気になる彼の本心をさりげなく見極める方法とは|結婚する気あるの?

恋愛

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

結婚する気はあるのか彼の本心を見極める方法とは

今の彼と結婚したいと思っている大人女子のみなさん、彼からのアクションはありそうですか?

女性側が結婚したいと思っていても、相手に結婚する気がなければ進むことはできないですよね。そこで今回は、結婚する気はあるのか、彼の本心を見極める方法についてご紹介します。

ぜひ参考にしてみてくださいね!

①まずは彼の言動を観察


出典:Freepik

彼の本心を見極めるなら、まずは普段の彼の言動をよく観察してみるといいかもしれません。
その中で、結婚に向けて何か準備をしている様子が伺えるといいですよね。

女性から何か言わなくても、「結婚資金を貯めよう」「ご両親に一度挨拶に行きたい」「結婚したら○○に行きたい」など、進んで話してくれるようならあなたとのことを真剣に考えているということになるでしょう。

ただ、「○○と結婚したい」と口だけの男性もいるので、やはり普段から2人の将来のために節約するなど、コツコツ努力している一面が見られるといいですね。

②さらっと将来の話をする


出典:Freepik

さらっと将来の話をして、彼の本心を見極めるのもいいかもしれません。実際に結婚した友人の話をしたり、ドラマを見て「こんな生活いいなぁ」と何気ない会話の中に結婚を意識させるようなことを話してみて!

このとき、結婚のことを真剣に考えてくれるようであれば、本気さが伝わりますよね。しかし興味ないような態度をとるのであれば、まだ結婚は考えていないのかも。

ただ、興味ないふりしてプロポーズ計画を立てる男性もいますので、これだけで判断するのは少し待ってみてもいいかもしれません。

③家族や友人の話題を出す


出典:shutterstock.com

さらっと将来の話をしても反応がないのであれば、女性側から家族に挨拶にいく話をしてみるのも良いかもしれません。

結婚はまだでも真剣に付き合っているのであれば、家族に紹介してくれるはずですよね。そこから彼の本心を見極めることができるのではないでしょうか。
家族でハードルが高いのであれば、友人でもいいと思います。「○○くんの友達に会ってみたい」「今度私の友人に紹介したいんだけど」などと伝えてみて!

④共通の友人に聞いてみる


出典:Freepik

彼に結婚する気があるのかどうか本心を聞くのが怖いのであれば、共通の友人などに頼るのもひとつの方法です。友人であれば、気軽に聞けますよね。

「○○くんって結婚に関して何か言ってた?」など、彼があなたのことをどう思っているのか、結婚に対してどう思っているのか知ることができます。

ただし、その友人が良かれと思って「彼女が結婚したいと思ってるらしいよ」など、余計なことを言ってしまう可能性もあります。信頼できる共通の友人を作り、さり気なく聞けるといいですね。

⑤ストレートに聞く


出典:Freepik

結婚する気があるのか彼の本心を早く見極めたいのであれば、ストレートに聞いてしまうのもいいでしょう。

ずるずるした関係のままでは、先に進まないので結婚の話をして嫌がるようであれば、今度の関係について考える時間を作ってもいいのではないでしょうか。

「結婚についてどう思う?」と聞き、真剣に答えてくれるかどうかをチェックしてみてください。

時間は有限!将来性のあるお付き合いを

結婚する気はあるのか、彼の本心を見極める方法をご紹介しました。
結婚を前提に付き合って欲しいといわれていても、「相手を口説くための口実」である可能性もあるので、しばらく付き合っても発展がないのであれば自分から確かめに行きましょう!

コメント