【婚活女子必見】30代女性「NGファッション」7選!男ウケが悪い服って?

ファッション

男ウケが悪い服って?

いつも何を基準にして服選びをしていますか?トレンド重視や自分のこだわり、男ウケなど基準はさまざま。

しかし、男と女には「おしゃれだと思う服のズレがある」ということをご存知ですか?

そこで今回は、実は男ウケが悪い30代女性の「NGファッション」をご紹介します。

婚活を頑張るあまり、男ウケを狙いすぎている30代女性のみなさんは必見ですよ!

30代女性「NGファッション」7選!

せっかくおしゃれをするなら、男性にウケがいいものを着たいですよね。そのためにも、男ウケがよくないファッションを知る必要があります。

もちろん人それぞれ好みはありますが、あまり男子ウケがよくないファッションの代表例をご紹介いたします。

合わせて30代女性におすすめなアイテムもお伝えするのでぜひ参考にしてみてください。早速チェックしていきましょう!

①ビスチェ

まず初めにご紹介する実は男ウケが悪い30代女性の「NGファッション」は、ビスチェ。

数年前から流行り出しましたが、初めて着ている人を見たときは下着をつけているんじゃないか?と思った人も多くいるのではないでしょうか。

セクシーさを感じるわけでもないので、男性はどうしても違和感を感じてしまいそう。

30代女性がレイヤードスタイルを楽しむならフレアアイディーのティアードニットキャミがおすすめ。透け感のあるブラウスライクなニットが女性らしさを後押ししてくれます。

 

FRAY I.D ティアードニットキャミset

 

②シースルースカート

次にご紹介する実は男ウケが悪い30代女性の「NGファッション」は、シースルースカート。

これも最近のトレンドですよね。もともと普通のスカートやズボンを履いているので、その上からさらに透けているスカートを履いているので、男性は「履かなくてよいのでは?」と思ってしまうでしょう。

30代女性には、タイトなシルエットから裾がフレアに広がったマーメイドスカートがおすすめ。下記のアイテムなら丈も長めなので子供っぽく見えず、より大人の魅力を引き出してくれますよ!

 

COCODEAL ワイドベルトデザインマーメイドスカート

 

③サンダル×靴下

次にご紹介する実は男ウケが悪い30代女性の「NGファッション」は、サンダル×靴下。

これは男性もそうですが、サンダル×靴下でおしゃれを感じさせるのは、相当な技の持ち主だと思います。そうでない人が履いていると、おばあさんが面倒だから靴下履いたままサンダル履いているような残念な印象になってしまうはず。

30代女性におすすめの靴は、程よい高さのパンプス。ポインテッドトゥになっているため、大人っぽく履くことができます。歩きやすいアイテムなのでたくさん歩くデートでも安心です。

 

AmiAmi ポインテッドトゥ パンプス 3センチヒール

 

④サロペット

次にご紹介する実は男ウケが悪い30代女性の「NGファッション」は、サロペットです。

キャラクターにもよりますが、子供っぽさが出てしまうので30代女性にはおすすめできません。

似合う方もいるとは思いますが、色気は出ないので、婚活女子は敬遠した方が良さそうです。

30代女性におすすめなのは、ユアーズのフレアサロペットスカート。肩紐はありますが、きれいめなサテン素材ということと、丈がロング丈なので子供っぽく見えません。ダークなトップスを合わせてピリリと引き締めるのが大人流。

 

urs フレアサロペットスカート

 

⑤ハイウエストボトム

次にご紹介する実は男ウケが悪い30代女性の「NGファッション」は、ハイウエストボトムです。

スタイルのいい人が着ると様になるファッションの代表例だと思いますが、脚を長く見せるつもりが、逆に寸胴体型に見えてしまったり、おなか周りが強調されたりしている人も多いような……。

30代女性におすすめなのは、程よいウエスト位置に、やや広がりがあるヤヌークのワイドテーパードパンツ。婚活女子ならホワイトをチョイスすると清潔感がでます。

 

YANUK ワイドテーパード COLLEEN

 

⑥クラッシュデニム

次にご紹介する実は男ウケが悪い30代女性の「NGファッション」は、クラッシュデニムです。

昔からダメージジーンズはありましたが、最近だとダメージどころかパックリ穴が開いているものをよく目にします。とても露出度が高く、男性からは「品がない」、「だらしない」と思われてしまうかも……。

30代女性なら程よい明るさのデニムがおすすめ。こちらのヤヌークのデニムは、細すぎないシルエットが肉を拾わず、美脚に見せてくれます。また、色ムラが少ない方がカジュアル感を抑えられ、きれいめな印象に◎

 

YANUK ANNETTE STRAIGHT

 

⑦フリル、レースたっぷり

最後にご紹介する実は男ウケが悪い30代女性の「NGファッション」は、フリル、レースがたっぷりの服です。

多少ついている分には構いませんが、全体的にこれでもかとついたガーリー系は、どうしても狙いすぎている感じが……。お姫様や少女感がある雰囲気が好きな男子もいますが、少数派でしょう。

30代女性には、繊細で上品なレースを使用したロペピクニックのラッセルレーススカートがおすすめ。こちらのスカートを着用する場合、トップスはすっきりとしたブラウスをチョイスするのが◎ 甘々コーデにならないようにトップスや小物で上手く引き算する様にしましょう。

 

ROPE’ PICNIC ラッセルレーススカート

 

30代女性らしい大人のおしゃれを楽しんで

実は男ウケが悪い30代女性の「NGファッション」をご紹介しました。

自分のクローゼットに入っている服はありませんでしたか?

人それぞれの感覚なので、男ウケに合わせすぎる必要はないかもしれません。そうは言っても、大人のあなたに似合う服は、あなたの魅力をより引き出してくれるはずです。

ぜひご紹介した30代女性におすすめのアイテムを取り入れて、大人のおしゃれを楽しんでくださいね♪

コメント