【恋愛】男性が忘れられない女性の特徴 10選|別れても一生記憶に残る相手とは?
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

【恋愛】男性が忘れられない女性の特徴 10選|別れても一生記憶に残る相手とは?


別れても一生、男性の記憶に残る女性とは?

あなたにはどうしても忘れられない人はいますか?

相手の人とは、もう会っていないのに、フッとした瞬間に思い出してしまったり、似た人を街で見かけるとソワソワしてしまう人も少なくないはず。

では、男性にとって、忘れられない女性とは一体どんな人なのでしょうか?

今回は、男性が忘れられない女性の特徴をご紹介します。

早速チェックしていきましょう。

男性が忘れられない女性の特徴 10選

①交際期間が長い人


出典::istockphoto

男性にとって一生忘れられない人は、付き合いが長い人。付き合いが長い分思い出も多く、思い出の場所も増えますよね。

男性は、告白された場所、ケンカした場所などその時のことを鮮明に思い出してしまいます。一緒にいった行きつけのお店や待ち合わせ場所など、彼女が待っているのではないか、と胸を熱くする人も少なくないようです。

また、交際期間が長ければ、家族ぐるみの付き合いをしている人もいます。家族が応援してくれていたのであれば尚更、なかなか相手を忘れることができないものです。

②好きだったけど別れた人


出典::istockphoto

男性にとって一生忘れられない人は、「理由があって」別れた人です。お互いが好き同士だったのに、泣く泣く別れた人は、どうしても心の中で思い出してしまうものです。

好きだったからこそ、記憶の中に住み着いて離れにくいのです。

いつもは意識しないようにしているのに、1人になった瞬間や思い出の場所に行くと、記憶が蘇りずっと忘れられません。忘れたいのに再会したいなとずっと考えてしまうことも。

③ずっと一途でいてくれた人


出典::istockphoto

男性にとって一生忘れられない人は、一途にいつも愛してくれた人です。

色々な人と付き合っても、元恋人以上に自分のことを一途に思ってくれた人がいないと思うと、「あの時、もっとちゃんと大切にしていれば」と後悔することがあります。

後悔があるからこそ忘れられないのです。

当時は「重い」「ちょっと面倒な人」と思っていたはずなのに、今の恋愛や結婚生活が上手くいっていないと思い出してしまうことも。

④最初に付き合った人


出典::istockphoto

男性にとって一生忘れられない人は、「初めての人」です。

初めて付き合った相手との思い出は、1つ1つの出来事が新鮮で鮮明に記憶に残ります。

告白された場所や初デートなど全てが新しく「若いときはあんな気持ちを持っていたよな」と今の恋愛が上手くいっていない時やその当時の香りがしたときなど、昔を振り返り忘れられない人として思い出すのです。

⑤相性が良かった人


出典::istockphoto

男性にとって一生忘れられない人は、「相性が良かった人」です。

色々な相手とお付き合いしても何となく相性が合わずに別れてしまう。そんなことが何回か続くと「実はあの人との相性は良かったんだな」ということに気付かされます。

話す内容や笑いのツボ、金銭感覚や食事の好みなどあんなに合う人は実はいなかったんだということに後から気付かされ、別れた人のことを懐かしく思い出してしまうのです。

⑥理想的だった人


出典::istockphoto

男性にとって一生忘れられない人は、「理想の女性」です。

自分が結婚を考えるぐらい理想的な女性だったはずなのに、タイミングや仕事が原因で別れてしまった相手のことを簡単に忘れることができません。

料理が上手、趣味や仕事の話が合う、好きなTV番組も似ているといった一つ一つは些細なことであってもこれから先、自分が理想とする女性に会えないかもしれないと考えるとずっと忘れられないのです。

また、友達から「あんなに良い女性はいないよ、逃してもったいない」などと言われると余計に思い出して頭から離れないのです。

⑦すれ違いばかりしていた人


出典::istockphoto

男性にとって一生忘れられない人は、「すれ違いが多かった女性」です。

相手に自分の気持ちを上手く伝えられないまま、別れてしまった女性のことを忘れることができません。

良くも悪くも思い出に残り「もっと話を聞いてあげれば」「優しくしていたら」と振り返ると後悔に似た気持ちが出てきます。

たまに、「上手くいっていたら今頃どうなっていただろう?」とタラレバを考えてしまうぐらい心に残る忘れられない人なのです。

⑧決して連絡を取ることができない人


出典::istockphoto

男性にとって一生忘れられない人は、「もう会えない人」です。

相手は既に結婚して連絡は取れないと分かっているはずなのに、なぜか連絡を取って今すぐに会いたいと思ってしまうことがあります。それは、自分があの時もっと優しくしていれば、相手のことを真剣に考えていればという後悔があるからです。

自分の行動が足りなかったせいで、相手を手放すことになってしまった後悔から忘れられない人になるのです。

⑨つらいときに支えてくれた人


出典::istockphoto

男性にとって一生忘れられない人は、「支えてくれた女性」です。

男性はプライドが高く、常に虚勢を張って生きているので、そんな自分を受け止め、あたたかく包んでくれるような女性に弱いです。彼女として交際している場合はもちろん、付き合ってないただの同僚や友達でも、落ち込んだ時に側で支えてくれる女性は、一生忘れられない女となる特別な存在。

例えば、仕事でミスをすると、焦りや不安、恐怖で頭の中がパニックになりますが、モテる女性は大げさに励ましたり、ミスを責めたりしません。ただ黙って男性の近くにいて、愚痴を聞いたり、さりげなく手伝ってくれたりするので、いつの間にかパニック状態が落ち着き、気持ちが冷静になります。

一生忘れられない女になる女性は、母親のような無償の愛で男性を受け止められる人です。

⑩見た目がどストライクだった人


出典:istockphoto

男性にとって一生忘れられない人は、「自分のタイプの女性」です。

男性は視覚で恋をすると言われており、女性に比べて一目惚れをする確率が高いです。

美人系や可愛い系など、誰しも自分が好きな顔があると思いますが、見た目がどストライクだった女性は、いつまで経っても男性の中でマドンナ的存在なため、違う女性とお付き合いをしてもふと思い出してしまうような忘れられない女性となります。

忘れられない女は魅力的な女性

今回は、男性が忘れられない女性の特徴をご紹介しました。

いかがでしたか?

男性は元カノごとに別のフォルダを作って、それぞれの思い出を大切に保存するといわれています。たとえ彼に忘れられない女が複数いたとしても、一番に名前が挙がるような女性になりたいですよね。

忘れられない女は魅力的な女性ともいえます。「記憶に残る女になる」と思うのは最もですが、相手の気持ちを意識し過ぎるのではなく、「大切なのは今の自分と彼」ということも頭に置いて、素敵な恋をしてくださいね。

SNSで記事をシェア


トップへ戻る

FOLLOW US