【朝食】毎朝楽しみ♡食パンとホケミで作る「朝ごパンレシピ」5選

レシピ・グルメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング


出典:instagram.com

食パンとホットケーキミックスで作る「朝ごパン」レシピ

どんなに眠たい朝でも、美味しい朝ごはんがあればハッピーな気分になれますよね♪

そこで今回は、毎朝が楽しみになる「朝ごパンレシピ」をご紹介します。

定番のトーストやサンドイッチ、ホットケーキミックスを使ったレシピなど、パン好きさんはもちろん、ご飯派さんも今すぐ試したくなるレシピを厳選しました♪

早速チェックしていきましょう。

①はちみつ塩バタートースト


出典:Nadia

最初にご紹介する「朝ごパン」レシピは、はちみつ塩バタートーストです。

はちみつの素朴な甘さと、それを引き立てる塩気のバランスが絶妙♡
少ない材料で作れるのも嬉しいポイントです。

材料1人分

パン…1枚
バター…適量
はちみつ…適量
塩…ひとつまみ

作り方

下準備
パンに格子状に大きめの切り込みを入れる。

1
バターを塗りトースターで4分ほど焼く。

2
焼き色がついたら切れ目に沿ってはちみつを垂らし、全体に伸ばして仕上げに塩を全体にパラパラと振る。

②ふわふわフレンチトースト


出典:Nadia

次にご紹介する「朝ごパン」レシピは、ふわふわフレンチトーストです。

レパートリーにあると便利なフレンチトーストは、お店のような本格的な仕上がりで、リピ間違いなしの美味しさ。

シロップやシナモンなど、お好みのトッピングでお召し上がりください♪

材料2人分

食パン(5枚切り)…2枚
A卵…2個
A砂糖…大さじ1
A牛乳…150ml
バター…10g

作り方

1
食パン(5枚切り)は半分にカットする

2
A卵 2個、砂糖 大さじ1、牛乳 150mlをよく混ぜた液に食パンを2〜3分程度浸して、パンの全体に染み込ませる

3
フライパンにバターを溶かして、工程2の食パンの片面を中火で2分程度加熱する

4
裏返して蓋をして弱火で2分加熱する

5
蓋を開けて中火で30秒ほど火にかける

③レンチンで*ロールパンたまごサンド


出典:Nadia

次にご紹介する「朝ごパン」レシピは、レンチンで*ロールパンたまごサンドです。

忙しい朝はゆで卵を作るのも一苦労…そんな時に便利なのがこちらのレシピ。

卵をレンジ加熱することで時間を大幅にカットすることができます。香りの良いバターロールと、とろとろの卵が最高によく合う一品です。

材料4人分

卵…6個
Aトマトケチャップ…小さじ4
Aマヨネーズ…大さじ4
Aはちみつ・牛乳…小さじ2
塩胡椒…少々
バターロール…8個
バター…お好みで

作り方

下準備
バターロール→切り目を入れる。

1
耐熱容器に卵を割り入れ、黄身を潰す程度に混ぜ、ラップをして電子レンジ600wで1分半、混ぜてから1分半。この時点で半熟すぎる場合は10秒ごとプラスして丁度良い固さにする。

2
1に、Aトマトケチャップ 小さじ4、マヨネーズ 大さじ4、はちみつ・牛乳 小さじ2を混ぜ、味を見て塩味が足りない場合は塩胡椒、足りてる場合は胡椒のみで味を調え、バターを薄く塗ったバターロールに挟んだら出来上がり!

④ツナメルト


出典:Nadia

次にご紹介する「朝ごパン」レシピは、ツナメルトです。

アメリカの定番のホットサンド「ツナメルト」は、ホットサンドメーカーがなくても、フライパンで作ることが可能です♪

基本のホットサンドのレパートリーとして、絶対に押さえておきたい一品です。

材料1人分

食パン(8枚切り)…2枚
ツナ…1/3缶
紫玉ねぎ…1/16個
スライスチーズ…1枚
マヨネーズ…小さじ1
A粒マスタード…小さじ1/2
Aはちみつ…小さじ1/2
バター…10g

作り方

1
ツナは漬け汁を軽くきり、マヨネーズで和える。紫玉ねぎはスライサーで薄切りにする。

2
食パン1枚に混ぜ合わせたA粒マスタード 小さじ1/2、はちみつ 小さじ1/2 を塗り、スライスチーズ、ツナ、紫玉ねぎの順に重ねます。

3
フライパンを中火で熱し、温まったら弱火にして半量のバターを入れます。具をのせた食パンを入れ、上にもう1枚の食パンを重ねます。フライ返しで軽く押しながら2~3分焼き色がつくまで焼きます。

4
フライ返しでパンを持ち上げて残りのバターを入れてなじませ、パンを裏返して同様に焼きます。焼き色がついたら完成です。

⑤ふわんふわんオムレットパンケーキ


出典:Nadia

最後にご紹介する「朝ごパン」レシピは、ふわんふわんオムレットパンケーキです。

ホットケーキミックスで作るオムレット生地に、ハムとチーズをサンドした食べ応えのある一品。ふわふわ食感、ハム&チーズのバランスが絶妙で、一口食べたら止まらない美味しさです。

野菜が不足している時は、サラダを添えて召し上がれ♪

材料2人分

卵…2個
Aヨーグルト…大さじ4
Aホットケーキミックス…70g
ハム…4枚
ピザ用チーズ…適量
塩…ひとつまみ

作り方

1
卵はひとつまみの塩を加えてもっちりするまで泡だてます。

2
①にAヨーグルト 大さじ4、ホットケーキミックス 70gをゴムベラで切るように加えます。

3
熱したフライパンに薄く油を引いて②のタネの1/2を流し込みます。
蓋をしてふつふつと穴があき始めるまで弱火で加熱します。

4
蓋を開けて、ハムとピザ用チーズをおき2つ折りにして蓋をして30秒程度(チーズがとろけるまで加熱します)。

【簡単】ご飯派さんにもおすすめ「朝ごパン」♪

今回は、毎朝が楽しみになる「朝ごパンレシピ」をご紹介しました。

朝食に取り入れてみたいレシピはありましたか?

パン好きさんはもちろん、ご飯派さんにもおすすめの簡単レシピばかりです。忙しい朝にも取り入れやすいので、ぜひこちらを参考に作ってみてくださいね♪

コメント