30代面長さんに似合うショートボブ10選|魅力を生かしたヘアスタイルに♪

ヘア

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

 

30代面長さんに似合うショートボブをご紹介!

イメチェンでショートボブくらいにカットしたくても、自分にはどんなヘアスタイルが似合うのか悩んでしまいますよね。

そこで今回は、30代面長さんに似合うショートボブをご紹介します。

顔の生え際からあごまでの縦のラインに対し、両頬ぼねの間の横のラインが短い面長さん。シャープなフェイスラインで、大人っぽい雰囲気がありますが、年齢よりも年上に見られたり、おでこの広さが気になるという方も。

自分に似合うぴったりのヘアスタイルを見つけてくださいね!

30代面長さんに似合うショートボブ10選

面長さんは、前髪やサイドをワイドにスタイリングして横幅のバランスを取ったスタイルがおすすめ◎ クールな印象に持っていきたい方は、シャープなフェイスラインを生かしたスタイルもぴったりです。

早速チェックしていきましょう!

①束感前髪のショートボブ


出典:www.instagram.com(@isootaak)

まず初めにご紹介する30代面長さんに似合うショートボブは、前髪に細い毛束を作ったおしゃれ度の高いヘアスタイル。

毛先に動きをつければ、自然に横幅が出るので、面長さんにの輪郭調整にぴったりです◎

②ぱつっと前髪の暖色ショートボブ


出典:www.instagram.com(@gamacut)

次にご紹介する30代面長さんに似合うショートボブは、ぱつっと前髪が個性的なヘアスタイル。

ウェットな質感に仕上げることでこなれ感を演出できます。カラーは暖色系をチョイスすることでおしゃれ度もアップ♪

③切りっぱなしショートボブ


出典:www.instagram.com(@_hitomi_okubo_)

次にご紹介する30代面長さんに似合うショートボブは、面長さんのクールな印象を生かした、美人な印象が際立つ切りっぱなしヘアスタイル。

トップの高さはなるべく抑え、耳から下あたりのサイドに動きを出してあげることで縦長感が軽減できます。

④こっくりブラウンのショートボブ


出典:www.instagram.com(@fumiya.w)

次にご紹介する30代面長さんに似合うショートボブは、暗髪でも重たく見えすぎない、こっくりとしたブラウンカラーのヘアスタイル。

前髪はラフに立体感を出すのが面長さんにおすすめのスタイルです。

⑤オン眉ショートボブ


出典:www.instagram.com(@isootaak)

次にご紹介する30代面長さんに似合うショートボブは、ふんわりした前髪が好相性のほつれ感が可愛いオン眉ヘアスタイル。

前髪は立体的に仕上げることで、面長さんのクールなフェイスラインも愛らしく仕上がります。

⑥ゆるっとパーマのショートボブ


出典:www.instagram.com(@_hitomi_okubo_)

次にご紹介する30代面長さんに似合うショートボブは、くせ毛風のゆるっとしたパーマが可愛いふんわりシルエットのヘアスタイル。

面長さんは、耳のあたりで内巻きになるように大きくカールさせると、きれいなひし形シルエットになってグッドバランスが完成します♪

⑦ラフなパーマのショートボブ


出典:www.instagram.com(@_hitomi_okubo_)

次にご紹介する30代面長さんに似合うショートボブは、ラフな雰囲気が大人の余裕を演出してくれるパーマヘアスタイル。

ナチュラルな毛先の外ハネが自然な横幅を演出します。シースルーバングは長めにするとおでこの面積のバランスが取れますよ!

⑧透明感ダークカラーのショートボブ


出典:www.instagram.com(@toyodakaede)

次にご紹介する30代面長さんに似合うショートボブは、透明感のあるダークカラーがきちんと見えする前髪長めのヘアスタイル。

スタイリングやメイクはツヤ感を意識すると、子供っぽくならず上品に仕上がりますよ!

⑨シースルーワイドバングのショートボブ


出典:www.instagram.com(@kanami_miyoshi)

次にご紹介する30代面長さんに似合うショートボブは、シースルーワイドバングのヘアスタイル。

顔の面積が縦長に見えてしまうので面長さんには似合わないと思われがちなオン眉バングですが、横幅をワイドに取ってシースルーにすればグッドバランスに◎ さらに明るめのカラーと合わせると、面長さんの大人っぽく見られすぎてしまうお悩みも解消できます。

⑩ふんわりかきあげショートボブ


出典:www.instagram.com(@unami_kishiko)

最後にご紹介する30代面長さんに似合うショートボブは、前髪をふんわりとかきあげたヘアスタイル。

前髪をふんわりと立ち上げて顔まわりに動きを出すことで面長さを軽減させています。すっきりとした印象は大人のできる女性にぴったり◎

30代面長さんの魅力がUPするショートボブにしよう!

30代面長さんに似合うショートボブをご紹介しましたが気になるヘアスタイルはありましたか?

ぜひこの記事を参考に、自分の魅力を最大限に活かせる、ステキなヘアスタイルを見つけてくださいね♪

コメント