【ハンサムショート×ハイライト】アラサーにおすすめヘアスタイルをご紹介♡

ヘア

大人女子のハンサムショート×ハイライト特集

大人女子に人気のヘアスタイル、ハンサムショート。凛とした表情を作れるハンサムショートですが、アレンジしづらくイメージがワンパターンにもなりがちという悩みも……。

そんなときには、ハイライトを上手に使って雰囲気を変えてみるのがおすすめ♪

今回は、アラサーにおすすめのハンサムショート×ハイライトの人気ヘアスタイルをご紹介します。ぜひ自分に合うスタイルを見つけてみて下さいね♪

①クールなハンサムショート×ハイライト


出典:beauty.yahoo.co.jp

ハンサムショートをもっとかっこよく!そんなイメージになりたいアラサー女子に人気なのが、黒髪×ブリーチなしの暗めハイライト。

ナチュラルなコントラストでハイライトを入れることで、大人にふさわしいメリハリのあるヘアスタイルが完成しますよ。

襟足をタイトにしたすっきりカットと組み合わせると、ハイライトもより一層引き立ちます。

②エアリーなハンサムショート×ハイライト


出典:beauty.yahoo.co.jp

髪のボリュームを出したいアラサー女子にも、ハイライトは人気です。

ふんわりと空気感のあるカットにハイライトを施すことで、気になるトップに立体感が生まれ、若々しい印象に。

くびれが際立つハンサムショートならなおさらボリューム感がアップし、ロングヘアのようなゴージャスなヘアスタイルになりますよ!

地毛を活かしたカラーで自然な色味にすると、どんなファッションにも馴染む大人ショートに。

③個性的なハンサムショート×ハイライト


出典:beauty.yahoo.co.jp

人気のインナーカラーとハイライトを入れたあとに、全体をグレージュでカラーリングしたハンサムショート。

2工程でカラーをすることでアクセントカラーがナチュラルになり、個性的な色味も大人っぽく仕上がります。

トーンを抑えたアッシュ系カラーは、黒髪がいいけれど地のままでは垢抜けない…というアラサー女子にもおすすめ。また、トレンドのウルフカットも黒髪と好相性です。

④モードなハンサムショート×ハイライト


出典:beauty.yahoo.co.jp

ハイライトをヘアスタイルの主役にするのも、もちろん素敵です。

前髪にラフに入れたハイライトが粋なポイントになり、人とは違うハイセンスなハンサムショートになりますよ♪

モードな黒髪マッシュだからこそあえてセットし過ぎず、ナチュラルな毛流れで大人の余裕を見せるのがGOOD。

ハイライトをあしらった前髪は長めバングで女性らしい色気を加えると、ハンサムの一歩先へステップアップ出来ます。

⑤立体的なハンサムショート×ハイライト


出典:beauty.yahoo.co.jp

暗めのベースカラーに、コントラストを付けたハイライトをあしらったハンサムショート。

ハイライトで明るさをプラスするカラーリングは、単色よりもナチュラル且つ立体的に仕上がるのがアラサー女子に人気のポイントです。

前髪からトップにかけてふんわりとパーマをかけると、ハンサムショートスタイルも優しい雰囲気で楽しめますよ。

⑥女性らしいハンサムショート×ハイライト


出典:beauty.yahoo.co.jp

ハンサムショートに女性らしさを加えたいなら、前髪なしのゆるやかパーマが断然人気!

前下がりカットで大人びたニュアンスを味わえるショートスタイルには、ナチュラルなハイライトを入れて深みをプラスしてみて♡

流れるような洗練されたハンサムショートに、随所に入れたブリーチありのハイライトがツヤっぽさをもたらしてくれます。

⑦都会的なハンサムショート×ハイライト


出典:beauty.yahoo.co.jp

ハンサムショートを美女感たっぷりに仕上げてくれるベージュ系カラーは、アラサー女子に人気です。

新鮮味のあるスタイルを目指すなら、ハイライトの良さを全面に引き出すダブルカラーに挑戦してみましょう。

メッシュ状に施したハイライトの上からベージュを入れることで、ワンカラーよりも格段におしゃれな印象に。

のっぺりしがちなショートヘアも、ぐっと構築的なスタイルで楽しめますよ。

⑧洗練されたハンサムショート×ハイライト


出典:beauty.yahoo.co.jp

重ためマッシュカットのハンサムショートは、ブラウン系ハイトーンで大人っぽく洗練された雰囲気に。

きれいめ過ぎないこなれヘアにしたいアラサー女子に人気のショートスタイルです♪

カットだけでもおしゃれな仕上がりになる重ためマッシュですが、細かいハイライトを入れることでより気品漂うヘアスタイルに。

ざっくりと束を取ったセットで、ハイライトもより一層引き立ちます。

⑨涼し気なハンサムショート×ハイライト


出典:beauty.yahoo.co.jp

涼し気な表情を演出してくれる、かきあげ前髪が大人っぽいハンサムショート。

ベースの明るめミルクティーベージュにハイライトを入れて、ツヤ感を倍増させて。

端正なミニマムさが魅力のハンサムショートも、かきあげ前髪やマイルドなカラー、そしてハイライトの効果で、一気に表情豊かなヘアスタイルに変わります。

ハイライトの対比で襟足がよりシャープになり、小顔効果にも期待出来ますよ。

⑩センシュアルなハンサムショート×ハイライト


出典:beauty.yahoo.co.jp

ウェーブをかけた長めバングが女性らしい、明るめカラーのハンサムショート。

ハイライトを入れた前髪が主役になり、センシュアルなイメージのショートヘアが叶います。

ハイライトは白髪をカモフラージュする役割も果たしてくれるので、おしゃれに白髪を隠したいアラサー女子にも人気。

大人っぽさも引き立ててつつ気になる部分はカバー出来る、大人にうれしいヘアスタイルです。

ハイライトを取り入れよう♪

アラサーにおすすめのハンサムショート×ハイライトの人気ヘアスタイルをご紹介しました。気になるスタイルはありましたか?

イメージが固定化されやすいショートヘアも、ハイライトを追加するだけでとたんに新鮮な表情に生まれ変わりますよ♪

カラーや入れ方、入れる部位によっても様々な雰囲気を楽しめるので、好みのヘアスタイルを探してみて下さいね!

コメント