【2021最新】絶対に喜ばれる!おすすめ「お取り寄せスイーツ」10選|通販できる人気のお菓子を厳選

レシピ・グルメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

出典:rakuten

絶対に喜ばれる人気の「お取り寄せスイーツ」を厳選

少しずつ外出ができるようになってきましたが、まだまだ遠出は難しそう。

全国各地の絶品スイーツを食べに行きたい!と思っている方も少なくないはず!

そこで今回は、絶対に喜ばれる!おすすめ「お取り寄せスイーツ」を厳選してご紹介します。

生クリームやフルーツを使用したスイーツでも冷凍配送なら新鮮なままお取り寄せ可能です!また入手困難な絶品スイーツも入荷持ち予約をすればお取り寄せできる可能性もあるので、ぜひチェックしてみてください。

【2021最新】おすすめ「お取り寄せスイーツ」10選

①ドゥーブルフロマージュ


最初にご紹介するおすすめのお取り寄せスイーツは、小樽の人気洋菓子店『ルタオ』の「ドゥーブルフロマージュ」です。

ルタオのスイーツの中でも販売数ナンバーワンの人気商品で、上品なミルク感が存分に味わえるコクのあるチーズケーキです。北海道の生乳から作られたルタオ特製の生クリームとイタリア産のマスカルポーネチーズを使用しており、雪のように柔らかな口どけが堪りません。

通常の「ドゥーブルフロマージュ」だけでなく、季節に合わせたケーキも発売されているのでぜひチェックしてみてください。

▼おすすめアイテム

ドゥーブルフロマージュ

②洋菓子工房 サンクドノア 山盛りイチゴタルト

次にご紹介するおすすめのお取り寄せスイーツは、『洋菓子工房 サンクドノア』の「山盛りイチゴタルト」です。

こちらのタルトは、愛知県の春日井市にある洋菓子店が丁寧に手作りしたこだわりの1品。

200gの新鮮ないちごが贅沢に使用されていますが、冷凍配送なので食べる分だけ切って解凍すれば日持ちするのも嬉しいポイント。

いちご好きな方にぜひ食べて欲しいお取り寄せスイーツです。

 

▼おすすめアイテム

洋菓子工房 サンクドノア 山盛りイチゴタルト

③京みずは 高級いちご大福

次にご紹介するおすすめのお取り寄せスイーツは、『京みずは』の「高級いちご大福 6個入」です。

こちらのいちご大福は、新鮮で大粒ないちごが最大の魅力。ひと口食べれば、ジューシーで甘酸っぱい果汁が広がります。

甘さ控えめの白餡といちごの相性が抜群で、つきたてのお餅を使用しているのでふわふわ。

掛け紙で包装されているだけでなく、購入時に注文すれば、無料で手提げ袋も同封してくれるので、手土産や贈り物にもおすすめです!

 

▼おすすめアイテム

京みずは 高級いちご大福 6個入

④三國推奨 北海道 クレームブリュレ

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@rie___0604)がシェアした投稿

次にご紹介するおすすめのお取り寄せスイーツは、世界を代表するフレンチシェフの三國清三が推奨する「クレームブリュレ・ミルクブリュレセット」です。

生乳や卵黄、生クリームなど北海道産の素材にこだわって作られた1品。

濃厚な「クリームブリュレ」と、さっぱりした「ミルクブリュレ」、それぞれ絶品!カスタードの上のカラメルがパリパリとした食感で、ほろ苦い味わいがやみつきになること間違いなしです!

冷蔵庫で保管すれば長く日持ちするので、ギフトにもぴったりですよ♪

 

▼おすすめアイテム

三國推奨 北海道 クレームブリュレ ミルクブリュレセット

⑤東京カヌレ


出典:rakuten

次にご紹介するおすすめのお取り寄せスイーツは「東京カヌレ」です。

こちらは、全国各地のスイーツイベントや物産展で行列ができる人気商品。実店舗は愛知県岡崎市にあり、地元の方からも広く愛されています。

「東京カヌレ」の特徴は、カヌレの本場フランスさながらの大きめサイズ!中はしっとり、外はカリッとした食感が特徴です。紅茶やコーヒーにはもちろん、ワインなどのお酒にも相性抜群。

冷凍保存できるので日持ちが長く、食べる際はトースターで温めるとさらに美味しく食べられます。

 

▼おすすめアイテム

東京カヌレ

⑥天空のチーズケーキ 利休 抹茶の濃厚スフレチーズケーキ

 

この投稿をInstagramで見る

 

maru(@nico_maru_21)がシェアした投稿

次にご紹介するおすすめのお取り寄せスイーツは「天空のチーズケーキ 利休」。

こちらは、北海道産の生クリームと京都宇治の抹茶を使用した抹茶味のスフレチーズケーキ。滑らかなコクのあるチーズと抹茶のほどよい苦みが相性抜群です。

おしゃれな丸い箱に入ったチーズケーキは特別感があり、4~5人でシェアできるサイズなので、ギフトや手土産にもおすすめです。

 

▼おすすめアイテム

天空のチーズケーキ 利休 抹茶の濃厚スフレチーズケーキ

⑦神戸魔法の壷プリン

 

この投稿をInstagramで見る

 

cotori(@cotori_8)がシェアした投稿

次にご紹介するおすすめのお取り寄せスイーツは、神戸を中心に展開する洋菓子店『神戸フランツ』の「神戸魔法の壺プリン」です。

小さめの壺に入ったプリンは見た目がかわいくて味も絶品。ほろ苦いカラメルソースと濃厚カスタードが口の中でとろけ、優しい甘さの3層仕立てホイップもふわふわ!

大人から子供まで楽しめるお取り寄せスイーツです。

 

▼おすすめアイテム

神戸魔法の壷プリン

⑧安納芋トリュフチョコレート

次にご紹介するおすすめのお取り寄せスイーツは、「安納芋トリュフ」です。

こちらは、糖度の高い安納芋をベルギーチョコで包んだ新感覚スイーツ。安納芋は種子島産を使用しており、粘りのあるクリーミーな味わいが特徴。甘い安納芋と深みのあるほろ苦いチョコレートは相性抜群!チョコ、ホワイトチョコ、抹茶、苺、キャラメルの全5種類のフレーバーが楽しめます。

電子レンジで温めたり冷蔵庫で冷やしたり、食べ方次第で様々な食感の「安納芋トリュフ」が楽しめるので、ぜひお好みの食べ方をお試しください。

 

▼おすすめアイテム

安納芋トリュフチョコレート

⑨しっとり仕立ての贅沢「抹茶満月」

 

この投稿をInstagramで見る

 

kazu(@kazu_hg993)がシェアした投稿

続いてご紹介するおすすめのお取り寄せスイーツは、「茶の環」の『抹茶満月』です。

「茶の環」は、60年を超える歴史を持つ老舗茶舗が始めた抹茶専門店。本格志向の方の舌をも唸らせる抹茶スイーツが豊富に揃っています。

その中でも高い人気を誇るのが、高級抹茶を使用したしっとり濃厚なバターケーキ『抹茶満月』。満月のようにふんわりと丸い見た目の『抹茶満月』は、1つずつ丁寧に職人の手で焼き上げられています。

口に入れれば、しっとり滑らかな舌触りにうっとり。ほろ苦い抹茶と香ばしい甘さのバターの美味しさがじんわりと広がります。

また、ギフト用のラッピングもあるので贈り物にもぴったりです。

 

▼おすすめアイテム

しっとり仕立ての贅沢「抹茶満月」

⑩ふんわりとろける生クリーム大福


出典:ふるさとチョイス

最後にご紹介するおすすめのお取り寄せスイーツは、カラフルな見た目がかわいい「ふんわりとろける生クリーム大福」。

フレーバーは、バナナ、チョコミント、黒蜜きな粉、抹茶、苺、キャラメルショコラ、ラムレーズン、カフェオレの全8種類。個包装になっているので少しずつ楽しめて、ギフトにおすすめです。

食べる際は常温で解凍し、少しひんやり感が残る程度が食べごろ!もちもちのお餅とふわふわの生クリームが口の中でとろけます。甘くて美味しい絶品スイーツを、ぜひ堪能してみてください。

 

▼おすすめアイテム

ふんわりとろける生クリーム大福

気になるスイーツをお取り寄せしてみて♪

今回は、絶対に喜ばれる!おすすめ「お取り寄せスイーツ」を厳選してご紹介しました。

気になるスイーツはありましたか?

どれも絶対に喜ばれる絶品スイーツばかりです。ぜひこちらを参考に、気になるスイーツをお取り寄せしてみてくださいね♪

コメント