在宅ワークにおすすめな「海外インテリア」10選|ZOOM映えする部屋にしたい!

インテリア・雑貨

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

ZOOM映えする部屋にしたい!

新型コロナウイルスの流行でライフスタイルが変化し、在宅ワークが増えた方も多いのではないでしょうか?

今回は、在宅ワーク2年目の方におすすめのZOOM映えする「海外インテリア」アイディアをご紹介します!

1年目は、ZOOM会議に必要な機材を色々揃えて出費も多かったと思います。2年目は、インテリアに力を入れてみませんか? ♡ 意外とあなたのおうちの背景、見られていますよ!

目次

①額縁を重ねたコーナー

 

この投稿をInstagramで見る

 

Wida Design(@widadesign)がシェアした投稿

お部屋の中には四角形のアイテムがたくさんありますが、それらをどう組み合わせるかを意識することで、おしゃれな海外インテリアコーナーを作れますよ♪

リビングのソファの背面に設置したシェルフは、それ自体が四角形を組み合わせたデザイン。天板の上に複数の額縁を並べて、おしゃれ度をアップさせましょう。

②ナンバープレートをディスプレイするコーナー

 

この投稿をInstagramで見る

 

Maria(@mariadesignstudio)がシェアした投稿

明るい木のフローリングに、ヘアピンレッグで抜け感のあるテーブルをセット!ワイヤーの棚にはあえて何も置かずに背後の壁を見せています。

カラフルなナンバープレートを並べたディスプレイは、海外インテリアらしく遊び心抜群です♪ サボテンが良いアクセントになっていますね。

③収納グッズやフレームで彩るコーナー

 

この投稿をInstagramで見る

 

Pati-DIY & Home (@patirobins)がシェアした投稿

クローゼットを改造して作られたワーキングスペースです。

ポップなダルメシアン柄の壁面いっぱいに作りつけられた棚板シェルフは、おしゃれ上級者確定♪

小さな引き出しやファイルボックスを使ってこまごましたものや書類を整理しながらも、ところどころにアートや観葉植物を配置している点も高ポイントですね。

④ラウンド型ミラーがおしゃれなコーナー

 

この投稿をInstagramで見る

 

Leclair Decor(@leclairdecor)がシェアした投稿

壁面の円形の大きなラウンドミラーがアクセントになった海外インテリアアイディアです。一緒に緑を置くことでリラックス効果も高まります。

引き出しの取っ手は、可愛いらしい球状になっていて統一感も♡

⑤ラウンドシェルフで可愛く収納

北欧インテリアでまとめられた可愛らしいスペースです。

やわらかなスモーキーピンクの壁面にディスプレイされているのは、白木素材のラウンドシェルフ。

収納するアイテムにテーマを持たせると、シェルフ自体が1つのアートのような存在感を放ちますよ♪

⑥円形のマットを壁面に

 

この投稿をInstagramで見る

 

Angelina(@angelina_cura)がシェアした投稿

リビングに設置したソファーの背面に、天然素材を編んで作ったラウンド型のマットをディスプレイしています。

海外インテリアでは、ウォールデコレーション用ではないアイテムを使ったデコレーションが人気です。

ラグマットのほかに、円形のざるや絵皿などを壁に飾っても良いでしょう◎

⑦ハニカムボールのデコレーション

 

この投稿をInstagramで見る

 

@frodolino1970がシェアした投稿

階段の登り口にさりげなく吊り下げられているのは、薄い紙で作られているハニカムデザインのデコレーションアイテムです。

白×ナチュラルウッドのクラシカルでカントリーテイストの階段に、ポップでキュートなパステル系ミントグリーンのハニカムボールが、効いています。

ぜひ取り入れたい海外インテリアのひとつです♪

⑧おしゃれなアートを設置

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@kylie_n_bright)がシェアした投稿

おしゃれなアートを飾るのもおすすめの海外インテリアです。

ホワイトやベージュなど落ち着いた色味のお部屋に、アクセントとなるアートを持ってくれば、たちまちおしゃれなお部屋に大変身♪

 

⑨壁面も使ったおしゃれなコーナー

 

この投稿をInstagramで見る

 

Jeska Hearne(@lobsterandswan)がシェアした投稿

海外インテリア上級者さんが良く取り入れているテクニックは、図形を組み合わせること。

こちらのコーナーは、ダークブラウンのウッディなシェルフを中心に色々な図形を組み合わせてコーディネートしています。壁面には黒のフレームで四角、ナチュラルなリースで円を。シェルフの上や各段には円筒形や鉢型なども取り入れています。

 

⑩デザイン性の高いミラー

 

この投稿をInstagramで見る

 

Friederike(@herein.spaziert)がシェアした投稿

おしゃれ度抜群の雲のような形をしているミラーをディスプレイした海外インテリアアイディアです。

韓国で人気を集めている変形ミラーは置くだけでワンランク上のお部屋になりますよ♪

「海外インテリア」でおしゃれな部屋を作ろう♪

在宅ワーク2年目の方におすすめのZOOM映えする「海外インテリア」アイディアをご紹介しました。

気になるアイディアはありましか?

海外インテリアをそのまま取り入れることは難しくても、在宅ワークスペースに限定したコーナーになら比較的簡単に取り入れることができそうです。

ぜひこの記事を参考におしゃれなお部屋を目指してみてくださいね♡

コメント