大人の黒サロペットレディースコーデ10選|秋におすすめのおしゃれな着こなし術をご紹介

ファッション

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

大人の黒サロペットレディースコーデをご紹介!

一昔前は、子供っぽい印象の強かったサロペット。最近では、サテン生地や肩紐が細く華奢なアイテムなど、大人がおしゃれに着こなせるサロペットが多数登場しています。とくに「黒」を選べば、ぐっと魅力的な装いに近づきますよ!

そこで今回は、大人の黒サロペットレディースコーデを10選ご紹介します。着こなしのポイントを抑えれば、簡単に大人っぽい着こなしにブラッシュアップできます。ぜひ、秋のコーディネートの参考にしてみてください。

大人の黒サロペットレディースコーデ10選

①黒サロペット×メガネ


出典:WEAR

まず初めにご紹介する大人の黒サロペットレディースコーデは、アクセントとしてメガネをプラスした、大人カジュアルなスタイル。

コーディネートに1アイテムをプラスするだけでぐっとおしゃれになります。インナーにベーシックな白Tシャツを合わせて、服装はシンプルに仕上げるのがポイント◎

②黒サロペット×シアーインナー


出典:WEAR

次にご紹介する大人の黒サロペットレディースコーデは、シアー感のあるカットソーを合わせた女性らしいスタイル。

程よく光沢感のある素材なので上品な印象に仕上がります。夏のトレンドアイテムだったシアー素材も、落ち着いたオリーブカラーなら秋の装いにしっくりマッチ◎

③黒サロペット×ハンサムシャツ


出典:WEAR

次にご紹介する大人の黒サロペットレディースコーデは、インナーに凛とした印象の白シャツを合わせた着こなし。

黒と白のメリハリ感のあるモノトーンコーデで、シンプルだけどきちんと感のある大人の黒サロペットコーデが完成します。大ぶりのイヤリングがアクセントになって、より大人っぽい印象に。

④黒サロペット×肩掛けシャツ


出典:WEAR

次にご紹介する大人の黒サロペットレディースコーデは、肩にベージュのシャツをかけた着こなし。

シャツを羽織った秋らしいコーデですが、インナーがタンクトップだから残暑の日でも、暑苦しく見えません。洋服がシンプルな分、柄のバッグがアクセントになり、おしゃれ上級者に見えます♪

⑤黒サロペット×リブニット


出典:WEAR

次にご紹介する大人の黒サロペットレディースコーデは、少し肌寒くなってきたときにおすすめな、黒サロペットとリブニットの着こなし。

足元にブーツを合わせれば、すっかり秋の装いに。重たくなりがちな秋の黒サロペットのコーデもインナーをミントグリーン、ブーツをベージュにするだけで軽い印象になります。

⑥黒サロペット×ボーダーカットソー


出典:WEAR

次にご紹介する大人の黒サロペットレディースコーデは、定番のボーダーカットソーを合わせた着こなし。

ビックシルエットのインナーなので身体のラインを拾わず、ストレスフリーに過ごせます。服をモノトーンでまとめたら、バッグに差し色を入れるのがおしゃれ上級者の証◎

⑦黒サロペット×小さめバッグ


出典:WEAR

次にご紹介する大人の黒サロペットレディースコーデは、ファッション性の高い、小さめバッグを合わせた着こなし。

レザー調のミニバッグをチョイスすれば、コーデがぐっと大人っぽく仕上がります。テラコッタカラーのインナーは、レース編みで透け感があるので、重さを感じない軽やかな雰囲気に◎

⑧黒サロペット×バレエシューズ


出典:WEAR

次にご紹介する大人の黒サロペットレディースコーデは、サロペット×バレエシューズの着こなし。

足の甲を見せることで抜け感が出て大人な印象に。スニーカーを合わせるのも可愛いけれど、ひとつ大人な上品さをプラスするならバレエシューズを合わせるのがおすすめです♪

⑨黒サロペット×ベレー帽


出典:WEAR

次にご紹介する大人の黒サロペットレディースコーデは、周りと差をつけたいときにぴったりな、帽子をプラスした着こなし。

お気に入りのTシャツ×サロペットにベレー帽をかぶるだけで一気におしゃれ感がアップします。サロペットコーデに物足りなさを感じたときは、帽子をアクセントに取り入れてみてはいかがでしょうか?

⑩黒サロペット×テーラードジャケット


出典:WEAR

次にご紹介する大人の黒サロペットレディースコーデは、黒サロペット×テーラードジャケットの着こなし。

秋にぴったりの深いグリーンのテーラードジャケットを主役に、インナーや小物はブラックでまとめるのがポイントです。アクセサリーはアクセントにゴツメのゴールドチェーンをチョイス◎

黒サロペットを大人っぽく着こなそう

大人の黒サロペットレディースコーデをご紹介しましたが、気になるアイテムはありましたか?

楽でいておしゃれに見えるサロペットは、一枚は必ず持っておきたいアイテムですよね。選び方や着こなしのポイントを抑えるだけで、大人な印象に仕上げることができます。

まだ持っていないという方は、ぜひこの機会に、着回し力抜群の黒サロペットをワードローブに追加してみてはいかがでしょうか?

 

 

【2021秋】30代女性におすすめ「秋のトレンドアイテム」10選!取り入れるコツは”自分らしく”着こなすこと♪
30代女性におすすめ「秋のトレンドアイテム」をご紹介!いくつになってもトレンドのファッションを思いっきり楽しみたいですよね。そうは言っても「今どんなアイテムがトレンドか分からないし、30代の自分に似合うのかな……?」と、悩んでいる大人女子も

コメント