【2021最新】#秋のお取り寄せスイーツ 10選|ギフトや手土産にもおすすめ人気のおしゃれお菓子を厳選
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

【2021最新】#秋のお取り寄せスイーツ 10選|ギフトや手土産にもおすすめ人気のおしゃれお菓子を厳選


【2021最新】秋のおすすめ人気「お取り寄せスイーツ」

秋の始まり。各スイーツブランドから、秋の味覚が続々と発売されています。

自分へのご褒美はもちろん、ギフトや手土産には、秋のスイーツが断然おすすめ。

そこで今回は、ギフトや手土産にもおすすめの#秋のお取り寄せスイーツを厳選してご紹介します。

ぜひ参考にしてみてください。

#秋のお取り寄せスイーツ 10選

①【小布施堂】栗かのこケーキ

この投稿をInstagramで見る

✪(@xiaoxia_19328)がシェアした投稿

最初にご紹介するのは、小布施堂の栗のおいしさをぎゅっと閉じ込めた、自家製の栗あんを贅沢に使ったケーキです。

小布施堂は、長野県小布施町に本店を構える老舗の栗菓子店。
秋に収穫した栗を素早く仕込むことで、風味豊かな栗あんを作るというのが小布施堂のこだわりです。

そんな小布施堂が手がける「栗かのこケーキ」は、生地にはたっぷりと栗あんを練り込み、栗の風味豊かなケーキに仕上がっています。また、栗鹿ノ子も生地に忍ばせて焼いているそう。

秋の味覚を存分に楽しめる一品です。

▼おすすめアイテム

【小布施堂】栗かのこケーキ

小布施堂・栗かのこケーキ(1本)

価格:1,296円
(2021/9/10 14:26時点)
感想(0件)

②【&oimo tokyo】蜜芋バスクチーズケーキ

次にご紹介するのは、&oimo tokyoのチーズケーキとスイートポテトの二層からなる新感覚スイーツ。

“こだわりのさつまいもを使って、東京を代表するお土産スイーツを作りたい”という思いから誕生した「& OIMO TOKYO」。

使用するさつまいもは、種子島産の蜜芋。そのまま使うのではなく、貯蔵庫で60日以上熟成させ、炭火の遠赤外線でじっくりと焼き上げてから調理するのが特徴です。

しっとり甘い蜜芋と香ばしく濃厚なバスクチーズケーキは、高温で焼き上げることで、外側に滲み出た蜜がカラメルのような香ばしさ。

こだわりの安納芋とチーズが醸し出すマリアージュをお楽しみください。

▼おすすめアイテム

【&oimo tokyo】蜜芋バスクチーズケーキ

③【慶希処AMATERRACE】丹波栗の慶希

次に紹介するのは、慶希処AMATERRACEの丹波栗の慶希。

丹波栗は、希少価値の高い和栗の中でも、さらに希少で最高級の栗。他の栗にはない肉質と甘みを持ちながら粒の大きさも際立って大きいのが特徴です。

そんな丹波栗を丸ごと8粒豪華に飾り付けた丹波栗の慶希は、華やかでまさに圧巻。メープルシロップに漬け込んだ特別な和栗と合わせて、木箱の中には全部で14粒の栗がゴロゴロと入っています。

フレッシュなブルーベリーをアクセントに、蜜芋の生地でまとめ上げた贅沢な「丹波栗の慶希」。ご贈答品として喜ばれ、特別な日に選ばれる、納得の一品です。

▼おすすめアイテム

【慶希処AMATERRACE】丹波栗の慶希

④【夢の里やながわ】和のモンブラン

次にご紹介するのは、期間限定で販売されている「和のモンブラン」。

丹波栗のペーストはこっくりしていて、濃厚。渋皮煮の大きな栗もちょうど良い塩梅の甘さ。敷き詰められたそぼろ状の丹波栗ペーストの下には丹波の牛乳と卵で作ったフワッと軽い食感のスポンジ、甘さ控えめの特製カスタードクリーム、純生クリームが層になっているので、ぺろっと食べられてしまう絶品スイーツです。

秋にしか味わえない特別な一品なのでぜひご賞味ください。

▼おすすめアイテム

【夢の里やながわ】和のモンブラン

⑤【越乃雪本舗大和屋】おいしいおえかき 秋冬

この投稿をInstagramで見る

(y)m.(@roi_roi.m)がシェアした投稿

次にご紹介するのは、1778年創業の老舗和菓子舗から販売されている、思わず笑みがこぼれる可愛らしいお菓子です。

クレヨンの形をした和三盆の干菓子は、全8種類。それぞれ日本の伝統色をイメージして作られています。

穏やかな風景を思い描きながら、色合いも味も優しいお菓子を、お茶と一緒にいかがでしょうか?

▼おすすめアイテム

【越乃雪本舗大和屋】おいしいおえかき 秋冬

おさとうのまほうセット(秋冬) 越乃雪本舗大和屋 生産者直送 送料無料【新潟直送計画 長岡市 老舗和菓子店 詰め合わせ 干菓子】

価格:5,200円
(2021/9/10 14:30時点)
感想(0件)

⑥【OIMO】蜜いもクリームタルト

この投稿をInstagramで見る

OIMO(@oimo.online)がシェアした投稿

次にご紹介するのは、お芋を使用したチーズクリーム、ムース、カスタードなど多層構造の贅沢タルトです。

蜜漬けのさつまいもダイスを入れているので、お芋本来のほくほくとした食感。さつまいものカスタードクリームには、ラム酒が使用されているので、大人が満足できる上品な味わいに仕上がっています。

トップは、クリームチーズと安納芋を合わせて後味もさっぱりしているので、甘すぎるスイーツが苦手な人にもおすすめです。
▼おすすめアイテム

【OIMO】蜜いもクリームタルト

OIMO 蜜いもクリームタルト お中元 御中元 お返し 内祝 プレゼント ギフト スイーツ ギフト スイートポテト さつまいも お歳暮 おしゃれ 可愛い 誕生日 東京土産 バースデー 出産内祝 手土産 ラッピング のし 生スイートポテト クリスマス

価格:2,300円
(2021/9/10 14:31時点)
感想(1件)

⑦【ショウダイビオナチュール】落陽葉ペタル

この投稿をInstagramで見る

* sumire *(@sumire_0501)がシェアした投稿

次にご紹介するのは、SNS映えNO.1の「ショウダイビオナチュール」のスイーツです。

自然素材にこだわりをもつ人気店「ショウダイビオナチュール」から販売されている、秋季限定の「落陽葉ペタル」。紅葉と銀杏と落ち葉のモチーフに、赤(苺とアーモンドヌガー)、橙(マンゴーと苺、ヘーゼルナッツヌガー)、灰色(カカオ豆とチョコレートのヌガー)、白(紅茶とジャスミン)、黒(カカオ豆とビターチョコレート)、茶(クレープダンテルとミルクチョコレート)の6色の花びらのチョコレートが美しく並びます。

パリっと薄めに仕上げた小ぶりなチョコレートは、一度食べたら忘れられないうっとりとする口どけが魅力。シックなトーンのペタルで、ノスタルジックに秋を感じてみてはいかがですか。

▼おすすめアイテム

【ショウダイビオナチュール】落陽葉ペタル

気になるおしゃれスイーツをお取り寄せしてみよう!

今回は、ギフトや手土産にもおすすめの#秋のお取り寄せスイーツを厳選してご紹介しました。

気になるお取り寄せスイーツはありましたか?

どれもSNS映え間違いなしの絶品スイーツばかりです。ぜひこちらを参考に気になるスイーツをお取り寄せしてみてくださいね。

SNSで記事をシェア


トップへ戻る

FOLLOW US