【復縁】別れた恋人とヨリを戻す方法|連絡を取る前に知っておきたい「効果的な復縁アプローチ」とは?
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

【復縁】別れた恋人とヨリを戻す方法|連絡を取る前に知っておきたい「効果的な復縁アプローチ」とは?


ヨリを戻すための「効果的な復縁アプローチ」とは?

大好きだったはずの人との突然の別れ。

別れてから相手のことを「手放すべきではなかった」「ヨリを戻したい、やり直したい」と、後悔をする人も多いですよね。

しかし、簡単に元の関係に戻れるわけではありません。

そこで今回は、連絡を取る前に知っておきたい、別れた恋人とヨリを戻す方法をご紹介します。

寄りを戻す前に確認するべきこともお届けするので、ぜひチェックしてくださいね!

別れた恋人とヨリを戻す方法 9選

①別れた恋人に対して、謝罪と感謝を伝えておく


出典:istockphoto

相手のことをどれだけ想っていても伝わらなければ意味がありません。

特に喧嘩別れをした場合は、なるべく早く自分から謝るようにしましょう。あなたが悪いわけではなくても、自分から言い出せば相手も自然と謝りやすくなるという効果があります。

また、ありがとうという感謝の言葉には人間関係を円滑にする力があります。心を込めて謝罪と感謝を伝えれば、あなたに対する印象はグッと良くなりますよ。

②まずは別れた理由に合わせて、適切な冷却期間をおく


出典:istockphoto

ヨリを戻したい気持ちが強くなるとどうしても焦ってしまいますよね。でも、焦ると感情的になりやすくなり、余計に疎遠になってしまう可能性があります

別れた後すぐ会ったりするのではなく、少し期間を開けるようにしましょう。冷却期間のうちに元カレや元カノに新しいパートナーができてしまったら、と考えてしまう人もいるかもしれません。

それでも焦りは禁物です。

まずは、連絡をとるなどアピールをしてから、徐々に気持ちを伝えていきましょう。

③別れた原因を整理して、すぐに改善をする


出典:istockphoto

ヨリを戻したいのなら、まずは、別れた原因を整理してみましょう。

嫌な思い出を探るため辛い作業ではありますが、しっかりと取り組むことが大切です。また、別れる前に送ったLINEやメールをチェックしてみましょう。

相手の気持ちに寄り添えていない発言やきつい言葉を投げかけてはいないでしょうか?

自分の過去の行動を振り返ることで、再度付き合えた時に同じ過ちを繰り返さないことにも繋がります。

④徹底した自分磨きをし、変化をする


出典:istockphoto

自分磨きをして、相手の理想とする人物に近いイメチェンをするのも良いでしょう。前とは雰囲気が変わったと感じてもらえば大成功です。

変われる人なのだと思わせるだけでも感情がプラスに働きやすくなります。

ただし、変化をわざとらしく見せるのではなく、相手に自然に気づいてもらえるかどうかが大切です。

⑤ポジティブな考え方を身につける


出典:istockphoto

別れた後は、どうしてもネガティブな想像が働きやすく、落ち込んでしまうことも多くあるはず。

できるだけ、相手にこの人は楽しそう、幸せそうと思わせるために常にポジティブな考えでいるように努めましょう。

人間は面白いもので、気持ちが明るくなれば身体中の全体の調子にまで影響します。そして、明るい気持ちでいると周りにも伝わるのです。

ヨリを戻すというのは、実をいうととてもポジティブな行動。幸せになるために行動していれば、自ずと明るい道が開けていくものです。

SNSで記事をシェア


トップへ戻る

FOLLOW US