男性がドン引きする「だらしない女」の特徴とは?|ズボラ女子は要注意
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

男性がドン引きする「だらしない女」の特徴とは?|ズボラ女子は要注意


男性がドン引きする「だらしない女」の特徴とは?

好きな男性に可愛くみられたくて、メイクやファッションに気を使って一生懸命頑張っている女性も少なくないはず。

しかし、「マジないわ…」と男性が引いてしまう行動を気付かぬうちにしているかも…。

そこで今回は、男性が思う「だらしない女」の特徴をご紹介します。早速チェックしてみましょう!!

目次

①部屋やバッグの中が散らかっている

自分の部屋やバッグの中は、完全にプライベート空間ですよね。

そのため、誰にも見られないだろうと適当になっていませんか?

部屋やバッグの中がぐちゃぐちゃになっているだけで、男性にだらしないと思われてしまいますよ。

自撮りをしたときや、ZOOMなどでリモート飲みをした時など、意外とバレてしまう可能性があるので気をつけましょう。

②髪の毛がプリン

女性の顔よりも髪をチェックしている男性もいます。

ボサボサ髪やパサつきのある髪も注意が必要ですが一番気を付けたいのは髪の毛のプリンです。

地毛と染めた髪に差があるほどのプリンは目立ちますよね。

そのまま放置している=だらしない女だと思われてしまいますので、こまめにメンテナンスをしたりプリンが目立たないヘアカラーにすることをおすすめします。

③持ち物の扱いが雑

持ち物の扱いが雑な女性も、男性から「だらしない」と思われてしまいます。

例えば、スマホの画面が割れていて、平気でそのまま使っている女性を見るとだらしなく感じてしまうようです。

修理に出すか、早めに買い替えることを考えた方がいいかもしれないですね。

また、バッグをドンッと床に置いたり、ドアを勢いよく閉めてしまったり、ちょっとした行動にも気を付けたいところです。

④洋服が汚い

男性は髪だけでなく、女性の服装も意外とチェックしているようです。

洋服がシワシワだったり、毛玉がついていたり、シミがあったりすれば、男性にだらしないと思われてしまいますよ。

シワだらけなヨレヨレの洋服を着ている女性は、清潔感がない印象を持たれてしまうので気を付けて!

どんなに可愛くても魅力は半減してしまうでしょう。

⑤メイクが雑

男性にだらしない女だと思われたくないなら、メイクにも気を付けましょう。

近くで顔を見たときに、アイラインやつけまつ毛がズレていたり、マスカラが下まぶたについてパンダ目になっていたりすると男性は一気に引いてしまいます。

顔と首の色が極度に違ったり、左右非対称の眉なども当てはまるので注意が必要です。

濃いメイクにならないように気を付けつつ、丁寧に仕上げていきましょう♪

当てはまる項目があれば今すぐに改善しよう

今回は、男性が思う「だらしない女」の特徴をご紹介しました。いかがでしたでしょうか?

メイクやファッションに気を使って頑張っていても「マジないわ…」と男性が引いてしまう行動を気付かぬうちにしているかも…。自分に当てはめてチェックし、もしも当てはまる項目があれば今すぐに改善して日頃の生活を見直していきましょう!

https://na-beauty.com/2021/06/03/post-7127/

SNSで記事をシェア


トップへ戻る

FOLLOW US