【風水】模様替えのタイミング!幸運に恵まれるお部屋のインテリアをご紹介♪

インテリア・雑貨

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

部屋の模様替えで運気を上げたい!

気分転換にお部屋の模様替えをしてみませんか?

せっかく模様替えをするなら、運気アップできるお部屋にしたいですよね♪そこで今回は、風水的に運気の上がる部屋のインテリアをご紹介します。ぜひ参考にしてみてください!

目次

 

風水的に運気の上がるリビングの模様替え

風水で金運を上げる黄色を使う

風水に詳しくない人でも黄色が金運に効くことは知っていますよね。

金運を上げたいならお部屋に黄色をレイアウトしてみましょう。

とはいえ風水では、真っ黄色は出ていくお金も多くなるといわれているので、パステルイエローがおすすめです。

模様替えの際に黄色のソファやラグなど面積の大きい家具を配置すると、お部屋のメインカラーにもなるので印象的な仕上がりになりますよ。

 

▼おすすめ商品

 

 

 

緑色で居心地の良いお部屋を作る

居心地のいいリビングにしたいという人は、模様替えでお部屋に緑色を取り入れてみましょう。

風水で緑色は癒しや落ち着きを与えてくれる効果があると言われています。

家具やインテリア小物で取り入れるのはもちろん、風水ではリビングの良く見える位置に観葉植物をレイアウトするのもおすすめ。

観葉植物は陰の気を陽の気に変えてくれますよ。

 

▼おすすめ商品

 

https://na-beauty.com/2021/09/22/post-94831/

風水で女性の運気を上げるピンクを使う

女性のお部屋におすすめするのは、恋愛運をアップさせるピンク。

特に白ベースに淡いピンクをプラスしたインテリアは、愛情運と女性らしさが増すといわれています。

人間関係全般の運気を上げてくれるので、家族で暮らすリビングにも取り入れたいカラーです。

しかし、陽の気が強いピンクの配置が多くなると陰陽のバランスが崩れてしまうので、差し色としてレイアウトするのがポイントですよ。

 

▼おすすめ商品

ソミュール ソファ (ピンク) 【W1800】 送料込価格

価格:66,450円
(2021/9/16 11:53時点)
感想(2件)

 

 

運気アップにソファは上座に配置

風水では、リビングのソファの位置が運気を上げるうえで重要といわれています。

模様替えの際のレイアウトのポイントは、リビングの入り口から遠くリビング全体を見渡せる位置、つまり上座に配置すること。

また背面は壁にぴたりと付けて配置すると運気が安定しますよ。

避けた方がいいソファのレイアウトは、窓を背にして置くこと。窓を家具で覆うとお部屋の運気が停滞する原因になるといわれているので注意です。

 

▼おすすめ商品

 

 

 

コメント