【2021年最新】おすすめ「CICAクリーム」10選|人気のブランドの美肌効果・機能性を一挙公開

コスメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

【2021年最新】おすすめ「CICAクリーム」を一挙公開

ツボクサエキスを使用した韓国生まれのCICA(シカ)クリームは、肌を整えるアイテムとして日本でも注目されています。しかし、ドクタージャルトやビュースタなど多くのブランドから発売されており、さらに配合されている成分やテクスチャもさまざま。

「どんなCICA(シカ)クリームを選べばいいの?」と迷ってしまっている人も少なくないはず。

そこで今回は、おすすめ「CICA(シカ)クリーム」をご紹介します。

健やかな肌を保ちたい人は、ぜひ参考にしてみてください。

CICAクリームとは?

CICAクリームとは、注目の成分「ツボクサエキス」を配合した韓国生まれのスキンケアアイテムです。

CICA(シカ)は、「CICA-CARE」というシリコン状のシートが名前の由来。肌にうるおいを与えて整える植物由来の成分です。

 

敏感肌の人は、肌に刺激を与える添加物が少なく、肌にやさしい成分で作られたものを選びましょう。肌荒れやかゆみが出やすい敏感肌には、界面活性剤・合成香料・パラベン・アルコールなどの肌に刺激が起きやすい成分が含まれていないものがおすすめです。

また、しっかり保湿することも大切です。肌の水分量を保ち乾燥を防ぐために、パンテノールのような保湿成分が配合されたCICAクリームを選ぶようにしましょう。

 

乾燥肌の人は、保湿成分がプラスされたものを選ぶことが重要。CICAクリーム自体に保湿効果があるとされていますが、さらに保湿成分がプラスされていれば乾燥肌のケアに効果的です。

CICAクリームの成分に加えて、保湿効果が高いセラミド・プラセンタなどが配合されているものを選びましょう。また使用感が確認できるなら、こっくりとした硬めのテクスチャを選ぶと保湿力も高めです。ニキビ予防をしたいオイリー肌の人には、ノンコメドジェニックテスト済の商品を選ぶことをおすすめします。
グリチルレチン酸ステアリル・グリチルリチン酸2K・アラントインなどの整肌成分がプラスされていればさらに効果的。ジェルタイプなど、ベタつかない軽いテクスチャのものを選ぶと快適に使えますよ。

 

どんな化粧品にも言えることですが、肌質にあったタイプのCICAクリームを選ぶことがとても大切で、配合されている成分を確認し、自分に合った商品を見つけましょう。

 

ここからは、おすすめのCICAクリームをご紹介します。早速チェックしていきましょう。

①VT CICAクリーム


出典:rakuten

VT CICAクリームは、ダメージを受けた肌に働きかけるツボクサエキスや、保湿成分のβ-グルカン・セラミドNP・パンテノールを含んでいます。軽いつけ心地のジェルで、ベタつかずに肌に吸い付くように馴染みます。スリムなチューブタイプのため、持ち運びにもおすすめ。

軽い着け心地なので、重めのクリームが苦手な人や汗をかきやすい人にもぴったりです。

 

▼おすすめアイテム

VT CICAクリーム

②シカペアクリーム


出典:rakuten

シカペアクリームは、乾燥により敏感になった肌向けに研究開発されたクリームです。5,000ppmのマデカッソシドとグリーンリペアハーブ成分が、肌にうるおいを与えます。スーッと伸びて時間が経つとサラッとするので使いやすさも◎

乾燥などの肌悩みを抱えている人は、手に取ってみてくださいね。

 

▼おすすめアイテム

シカペアクリーム

③シカメソッドクリーム


出典:rakuten

シカメソッドクリームは、ツボクサ・ドクダミ・シソ葉といった、さまざまな植物由来の保湿成分をブレンドしたクリームです。すっきりしたエッセンシャルハーブの香りに包まれながら、心地よくスキンケアタイムを楽しめるはず。肌になじみやすいテクスチャで、ベタベタしないのも人気の理由。

肌悩みへの効果だけでなく、香りにもこだわりたい人におすすめです。

 

▼おすすめアイテム

シカメソッドクリーム

④idio 北海道シカクリーム


出典:rakuten

idio 北海道シカクリームは、肌を整える16種類の植物由来成分とヒト幹細胞エキスのW処方。年齢に応じたケアを叶えます。北海道産の鮭卵巣膜由来のマリンプラセンタなど、保湿成分もリッチに配合。パラペン・合成香料・シリコーンといった6種類の添加物は不使用です。

できるだけ添加物を減らしたシカクリームを使いたい人にぴったりです。

 

▼おすすめアイテム

idio 北海道シカクリーム

⑤シカプラス シカクリーム


出典:rakuten

シカプラス シカクリームは、約15,000本の美容針をブレンドし、肌に乗せるとチリチリするような使用感が特徴。ヒト幹細胞やシカエキスのほか、ヒアルロン酸やヒマシ油などの成分を贅沢に配合しています。ディスペンサー式の容器で、中身を清潔な状態で保ちやすいでしょう。

美容針を使ったスキンケアに興味がある人は、試してみる価値ありですよ。

 

▼おすすめアイテム

シカプラス シカクリーム

⑥シカペアー リカバー クリーム


出典:rakuten

シカペアー リカバー クリームは、SPF40/PA++のUV予防効果を備え、紫外線から肌を守ります。マデカッソシドを1,000ppm含み、うるおってハリのある肌に仕上げます。手に取るときは薄い緑色ですが、肌になじませるとナチュラルなベージュに変化し、色ムラをカバーしてきれいに見ます。

クリームの白浮きが気になる人や日焼けを予防したいときにも活躍してくれるアイテムです。

 

▼おすすめアイテム

シカペアー リカバー クリーム

⑦BEAUSTA Cica ケアクリーム


出典:rakuten

BEAUSTA Cica ケアクリームは、3種類のシカ成分とヒアルロン酸・シアバターの働きで、うるおいに満ちた肌を目指せるクリーム。ベタベタしない使用感で、さっぱりと心地よく使用できます。50mlのチューブだけでなく、15mlのパウチもラインナップしているので、手軽に試せるのも嬉しいポイント。

1年中快適に使えるシカクリームをお探しの人は、チェックしてみてくださいね。

 

▼おすすめアイテム

BEAUSTA Cica ケアクリーム

⑧Balit インテンシブ シカクリーム


出典:rakuten

Balit インテンシブ シカクリームは、スリムな取り出し口と透明感のあるクリームが魅力のアイテム。ツボクサエキスを含む14種類の自然由来エキスが、乾燥で敏感になった肌にアプローチ。パンテノール・アラントイン・マデカッソシドといったうるおい成分も配合しています。

外部ダメージの影響が気になる方や、スポット使いしたい方にぴったりの一品です。

 

▼おすすめアイテム

Balit インテンシブ シカクリーム

⑨ネーヴェクレマ プラス


出典:rakuten

ネーヴェクレマ プラスは、メイク効果で顔色をトーンアップしつつ、すっと伸びるテクスチャでなじみやすいのが持ち味です。米発酵液・ナツメ果実エキス・ヨーグルト液など、5つの肌を整える成分を配合され、アルコールやパラベンといった添加物は不使用。ナイトクリームとしても使用可能です。

素肌カバーとスキンケアを1つのアイテムで済ませたいときに便利ですよ。

 

▼おすすめアイテム

ネーヴェクレマ プラス

⑩pui シカクリーム


出典:rakuten

pui シカクリームは、保湿効果が期待できるツボクサエキスや酵母エキスなどを含み、乾燥ダメージをカバーしてくれるアイテム。日本人の肌にあわせた軽めのテクスチャで、角質層にスッと浸透。タルクやパラベン・合成香料など、6つの添加物はフリーの処方なので、安心してご使用いただけます。

敏感肌に使いやすいアイテムをお探しの人や、重めのクリームが苦手な人は要チェックです。

 

▼おすすめアイテム

pui シカクリーム

肌に合ったCICAクリームでスキンケア

今回は、おすすめ「CICA(シカ)クリーム」をご紹介しました。

気になるシカクリームはありましたか?

どれも人気の商品ばかりです。ぜひ自分の肌に合ったものや用途に合わせて、スキンケアのアイテムとして取り入れてみてくださいね。

コメント