【2021初秋】おすすめ「赤バッグコーデ」10選|デートや普段使いに人気の鞄をご紹介

ファッション

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

デートや普段使いにおすすめ「赤バッグコーデ」特集

夏の終わりを感じるこの頃。落ち着いたおしゃれが楽しめる秋コーデには、「赤いバッグ」をプラスするのがおすすめ。

「赤バッグってコーデに合わせにくいのでは?」と感じる方も多いと思いますが、実は着こなしのアクセントとして使える、人気のアイテムなんです。

そこ今回は、デートや普段使いにおすすめの「赤バッグコーデ」をご紹介します。

センスあふれる着こなしを、たっぷりとご覧ください♪

秋の赤バッグコーデ|パンツ

①黒パンツ×赤バッグの秋コーデ


出典:ZOZOTOWN

今年は、大ぶり襟レースのトップスが人気の予感。可愛くなりがちなトップスですが、シックでエレガントな黒パンツを合わせて、大人女性に似合うコーデが完成。

ボリューム感があるトップスのため、ボトムスにインしてスマートに着こなしましょう。

人気の巾着バッグは赤をセレクトし、アクセントを効かせるのが◎

上質なレザーを使っているので、大人女性に似合うおしゃれアイテムです。

 

▼おすすめアイテム

[IENA] 【MARCO BIANCHINI/マルコ・ビアンキーニ 】巾着ハンドバッグ

②黒デニム×赤バッグの秋コーデ


出典:ZOZOTOWN

夏とは打って変わってシックで落ち着いた着こなしになる秋コーデ。そんな秋コーデには、印象的な赤バッグがベストマッチ。

グッと着こなしに色っぽさを与え、おしゃれ偏差値をアップさせてくれるのが人気ポイントです。

クラシカルな赤バッグは、カットソー×黒ニット×黒デニムの大人カジュアルコーデにぴったり。

セミマットな合成皮革が、大人女性にそっと寄り添いますよ。

 

▼おすすめアイテム

[ROPE’] ミニフラップショルダーバッグ

③オリーブパンツ×赤バッグの秋コーデ


出典:ZOZOTOWN

こちらは、肌触りの良いコットンシルクシャツに、オリーブカラーのパンツを合わせた秋コーデ。

メンズライクなパンツの裾を絞ったデザインには、鮮やかな赤バッグをチョイス。

こちらの赤バッグは、程よいサイズ感が魅力。人気の巾着ポシェットなら、普段の着こなしにサッと合わせやすいですよ。

サイドのステッチワークデザインがアクセントになり、おしゃれの気分を盛り上げてくれます。

 

▼おすすめアイテム

[SHIPS for women] ライニングバティックポシェット

④スリットパンツ×赤バッグの秋コーデ


出典:ZOZOTOWN

シンプルでミニマムなビジュアルながら、こなれたニュアンスを出してくれると人気のボストンバッグ。定番人気のボーダートップスにグレーパンツを合わせると、きれいめカジュアルなムードにシフトチェンジしてくれます。

ボーダートップスは、今年のマストアイテムです。

 

▼おすすめアイテム

[210nouve] スクエアミニボストンバッグ

秋の赤バッグコーデ|スカート

⑤プリーツスカート×赤バッグの秋コーデ


出典:ZOZOTOWN

こちらは、ハイネックのエレガントな黒ブラウスに、プリーツスカート合わせた秋コーデ。

シックで大人っぽい組み合わせは、お手本にしたい着こなしです。秋らしい落ち着いたカラーの装いには、少しくすみ感のある赤バッグをオンしてみましょう。

くすみ感のある赤バッグは、悪目立ちせず、遠くからでも品の良さを香らせる、都会的な印象に仕上げてくれますよ。

前後にフラップするタイプのミニマムなデザインで、大人の秋コーデを格上げさせましょう。

 

▼おすすめアイテム

[TITE IN THE STORE] ダブルフラップクロスボディバッグ

⑥緑スカート×赤バッグの秋コーデ


出典:ZOZOTOWN

気持ちが高まるデートコーデには、赤バッグがおすすめです。

グリッターが輝くショルダーバッグは、3つのポケットが1つになったデザイン。コンパクトながらも華やかなムードを盛り上げます。

小ぶりな赤バッグは、黒ブラウス×グリーンの大人コーデに色気をプラスしてくれるので、ヘアーはゆるく巻き、女性らしいスタイルでまとめましょう。

 

▼おすすめアイテム

[URBAN RESEARCH] MAISA グリッターショルダーバッグ

⑦ドット柄スカート×赤バッグの秋コーデ


出典:ZOZOTOWN

ブルーニットにドット柄スカートを合わせた、レトロムード漂う秋コーデ。今年人気の大きめレース襟がガーリーな雰囲気を演出します。

白×ブルーの清楚なトップスには、ドットスカートで可愛らしさをプラス。寒さが感じられてきたら、黒タイツを合わせて足元をシックにまとめるのが、おしゃれな着こなし術です。

マチがあるボストン型の赤バッグは、コロンとしたサイズが魅力。収納力があり、使い勝手も抜群ですよ。

 

▼おすすめアイテム

[Dot&Stripes CHILDWOMAN] ●ICY LEATHER BOSTONBAG

秋の赤バッグコーデ|ワンピース

⑧シャツワンピース×赤バッグの秋コーデ


出典:ZOZOTOWN

こちらは、親近感ある人気のシャツワンピースに、赤バッグが映える着こなしです。秋ムードを忘れず、カジュアルで清潔感を感じるスタイルを楽しみたいという方も多いはず。

そんな時は、上から羽織れるように、スウェットをかけるのも◎
こなれ感がアップし、おしゃれなムードを纏うことができますよ。

赤バッグは人気の巾着型で、トレンドライクにシフト。本革ながら手に届きやすい価格帯なので、大人女子におすすめのアイテムです。

 

▼おすすめアイテム

[IENA] 【MARCO BIANCHINI/マルコ・ビアンキーニ 】巾着ハンドバッグ

⑨紫シャツワンピース×赤バッグの秋コーデ


出典:ZOZOTOWN

ぬけ感のある紫シャツワンピースは、大人女性らしい余裕のある雰囲気をプラスしてくれるアイテムです。

スポーティーなシューズに靴下を組み合わせ、足元で遊びを出すのもおしゃれ上級者術。

黒のバッグを合わせるのも素敵ですが、赤バッグをプラスすることで、一気にトレンド感がアップ。ミニ財布やスマホが入るサイズ感なので、ちょっとしたおでかけにぴったりです。

 

▼おすすめアイテム

[THE CASE] 【THE CASE】little purse leather shoulder

⑩花柄ワンピース×赤バッグの秋コーデ


出典:ZOZOTOWN

花柄ワンピースを洗練された着こなしにランクアップさせたいなら、やっぱり赤バッグがおすすめ。

赤バッグの中でも、気分が上がるような艶やかな赤バッグを合わせることで、優雅な装いが叶います。

この赤バッグは2WAYのため、さまざまなシーンで活躍できるのが人気の理由。長財布も楽々入るので、使い勝手抜群です。

ハンドバッグにしたりショルダーバッグにしたりと、気分に合わせて使い分けてみてくださいね。

 

▼おすすめアイテム

[BASE] 本革2WAYショルダーバッグ

【新色登場!】2WAY 本革ショルダーバッグ/BASE(BASE)

価格:3,663円
(2021/8/31 17:25時点)
感想(0件)

今年の秋は赤バッグをゲットしよう!

今回は、デートや普段使いにおすすめの「赤バッグコーデ」をご紹介しました。

気になる赤バッグはありましたか?

同じ赤バッグでも、大きさや形、色使いで全く違う印象になります。赤バッグのハードルが高くてなかなかトライできなかった方は、ぜひこの秋に一歩踏み出してみてはいかがでしょうか?

きっと新しい素敵な自分と出会えますよ。赤いバッグを身につけると気分も上がるので、ぜひ参考にしてゲットしてみてくださいね。

コメント