ハグが好きな人の心理とは|すぐに抱きしめてくる人の共通する特徴を大公開
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

ハグが好きな人の心理とは|すぐに抱きしめてくる人の共通する特徴を大公開


ハグが好きな人の共通する特徴を大公開

相手が自分の恋人だろうと、ただの友達だろうと、事あるごとにハグをしたがる人っていませんか?自分が恋人以外にはハグをしないタイプの場合、すぐにハグをする人にに対してどう対応していいのか戸惑ってしまうこともあるはず。

実は、すぐをハグする人達には、共通する特徴があるんです。

そこで今回は、ハグが好きな人に多くみられる共通している特徴についてご紹介します。

早速チェックしていきましょう。

ハグが好きな人の共通する特徴とは

①愛情表現がストレート


出典:shutterstock

「大好き」「会えて嬉しい」など、言葉にして伝える愛情表現、普段していますか?

恥ずかしいと感じる人は、かなり多いですよね。

しかし、ハグが好きな人は、この愛情表現がとってもストレート。

恥ずかしいなんて、全く思いません。

そのため、言葉だけでは言い表せない愛情を両手を広げて抱きしめる事で相手に伝えるのです。

②甘えん坊


出典:shutterstock

どんなに仕事をバリバリこなす人であっても、恋人の前では甘えて、ストレス発散しているものです。

ハグが好きな人は、相手が恋人でなくても、ぎゅーっと抱きつくのが大好き。

ハグ好きな人は、甘えん坊な性格の人が多いので、いつも誰かに甘えたいと心のどこかで思っています。

そのため、ハグができるチャンスがあれば、女性でも男性でも関係なく抱きつくのです。

③心配性


出典:shutterstock

世の中には性別に関係なく、どっしり構えて多少の事では動じない人がいる一方、些細な事でも心配になったり、寂しいと感じたりしてソワソワ落ち着かなくなってしまう人もいます。

ハグが好きな人は、何かと不安を感じやすく心配性の人が多いのも特徴の一つ。

そのため、不安を感じた時に、ぎゅーっと誰かを抱きしめることで心が落ち着くのです。

④ボディタッチが多い


出典:shutterstock

コミュニケーションテクニックの一つでもある、ボディタッチ。

ハグが好きな人は肩や腕を組んだり、背中を叩いてみるなど、常日頃からボディタッチが基本的に多め。ボディタッチをする事で、自分の気持ちをしっかりと相手に伝えようとするのです。

そのため、ボディタッチの相手が自分の恋人であろうと、ただの友達であろうと、はたまた会ったばかりの人であろうと関係ありません。彼らにとってハグも、そのボディタッチの一つなのです。

⑤スキンシップをとるのが好き


出典:shutterstock

ハグが好きな人は、ハグ以外にも様々な方法で、他の人とスキンシップを取ります。手を繋ぐ、肩を寄せるなど、スキンシップの種類も様々。

ハグが好きな人にとっては、他のスキンシップとあまり変わりがないため、気軽にハグを行います。また、常にどこかの肌と肌が触れていることが多いはず。

ハグ好きの人の心理を見極めよう

今回は、ハグが好きな人に多くみられる共通している特徴についてご紹介しました。

いかがでしたか?

ハグが好きな人にいきなりハグされると、「え?私の事好きなの!?恋愛対象なの!?」などと、大抵の人はかなり驚いてしまうもの。

しかし、もともとハグが好きな人は、相手が友達であろうと恋人であろうと気にせずハグをするので、ハグの深読みをしても意味がありません。

そして、大抵のハグ好きは、甘えん坊で心配性な一面を持っています。

身近で、ハグ好きが出現したら、「あ〜、今、甘えたいからハグしてるんだろうなぁ。」と生暖かい目で見守ってあげましょう。

SNSで記事をシェア


トップへ戻る

FOLLOW US