【2021最新】NETFLIXおすすめドラマランキング TOP10|絶対に観るべき人気の”ネトフリ”オリジナルドラマ
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

【2021最新】NETFLIXおすすめドラマランキング TOP10|絶対に観るべき人気の”ネトフリ”オリジナルドラマ


絶対に観るべきNETFLIXオリジナルドラマとは?!

世界190以上の国で、1億人以上のユーザーが視聴しているNetflix(ネットフリックス)。

他の動画配信サービスと比べて幅広いジャンルの映画があり、オリジナル作品の質も高いところが特徴です。

たくさんの作品が発信されているからこそ、どんな作品が面白いのかわからず迷っていまいますよね。

そこで今回は、2021年絶対に観るべき人気の”ネトフリ”オリジナルドラマランキングをご紹介します。

ぜひ作品選びの参考にしてみてくださいね。

【2021最新】NETFLIXおすすめドラマランキング TOP10

【1位】ストレンジャー・シングス 未知の世界

姿を消した少年、人目を忍び行われる数々の実験、破壊的な超常現象、突然現れた少女。

すべての不可解な謎をつなぐのは、小さな町に隠された恐ろしい秘密。

その秘密を少年たちが解決に導いていく…。

シーズン1では幼かった主人公たちが、シーズンを経て大人になっていくなど、子ども達の成長を観れるもの楽しみどころのひとつ。1980年代が舞台で、レトロ可愛いファッションにも注目です!全ての謎がつながる衝撃の秘密の真相に少年達が立ち向かう、冒険ドラマです。

【2位 】ナビレラ -それでも蝶は舞う-

韓国のWEB漫画を実写ドラマ化した本作は、幼いころから憧れていたバレエに挑戦する70歳のシム・ドクチュルと、さまざまな要因からくすぶっている23歳のバレエダンサー、イ・チェロクが出会い、不思議な絆で結ばれていくさまを描く。

ひたむきに打ち込む姿にグッと心に刺さる作品です。

【3位】わかっていても

恋愛は面倒だけどトキメキは楽しみたいイケメン男子と、愛なんて信じないけど恋愛はしたい女子。同じ学校に通う2人は、互いに割り切った関係を始めることに。

しかし、次第に2人の関係は変化していく…。

大学生の恋愛模様をリアルに描き、あるある〜と共感する人が続出。

切ないけど胸キュンできる作品です。

【4位】椿の花咲く頃

田舎町オンサンに、「カメリア」という居酒屋を始めたトンべクは、まだ小さな赤ちゃんを抱えたシングルマザー。

女手ひとつで息子を育てるドンベクに突然訪れた、新たな恋の予感。シングルマザーへの偏見と差別に負けることなく、幸せをつかむことはできるのか?!

最後まで、この恋が実るのか、目が離せない作品です。

【5位】ブリジャートン家

アメリカの作家ジュリア・クインのベストセラー小説が原作。

19世紀初頭、ロンドン上流社会の権力者であるブリジャートン家の兄弟姉妹8人が、それぞれの愛を探すさまを描きます。

社交シーズンが始まり、謎の女性レディ・ホイッスルダウンが執筆する新聞のスキャンダルな内容が世間を賑わせる。そんななか、ブリジャートン家の長女ダフネは、兄の友人で公爵であるサイモン・バセットと出会う…。

ゴシップ好きの方におすすめしたい作品です。

【6位】エミリー、パリへ行く

シカゴのマーケティング会社で働いていたエミリーは、パリに転勤予定だった上司が妊娠したことにより、代わってパリに移り住むことに。

フランス語は話せない、シカゴに恋人がいて、パリに行く準備は全くできていなかったエミリーですが、「この街は、愛と美と情熱に満ちている!」と仕事に恋に友情に全力投球で夢のパリ生活をスタートさせます。

舞台はパリで、ファッション好きにはたまらない展開です。

【7位】クイーンズ・ギャンビット

原作は、1983年に出版されたウォルター・テヴィスの同名小説。1960年代のアメリカを舞台に、母を失いカトリック系の養護施設に預けられたベス・ハーモンが、チェスプレイヤーとして成長していく姿を描く。

しかし、依存症施設で飲まされていた精神安定剤への依存症の影も忍び寄ってきて…。

ファッションやインテリアなど、60年代のオールドな雰囲気を楽しめることも本作の魅力の一つ。チェスをやったことがない人でも楽しめる作品です。

【8位】宇宙を駆けるよだか

火賀俊平、水本公史郎、小日向あゆみの 3 人は仲の良い幼馴染。

大好きな公史郎から告白され、付き合うことになったあゆみは、初デートの日、醜い容姿のクラスメイト・然子と体が入れ替わってしまう。

入れ替わったことを誰にも信じてもらえず絶望するあゆみだが、あゆみに想いを寄せる火賀が、いち早く2人の入れ替わりに気付く。

火賀に支えられ、あゆみは元に戻る方法を探るが…。容姿も性格もまったく違うふたりの運命が、奇妙にねじれながら交錯していく。

【9位】今際の国のアリス

『今際の国のアリス』は、荒廃した謎の世界“今際の国”に迷い込んだ主人公たちが、生き残りを賭けて命懸けの“げぇむ”に挑むSFサバイバルドラマ。

親友のチョータ、カルベと共に「今際の国」に迷い込んだアリスこと有栖良平が、クリアしなければ生き残ることができない「げぇむ」に挑み、生きることに正面から向き合う姿を描きます。

ハラハラ・ドキドキが止まらない作品です。

【10位】賢い医師生活

新たな命が生まれ、今ある命が終わりを迎える病院という場所で、患者たちとともに生きる5人の医師の日常生活を描いたドラマ。

大学の医学部で出会い、青春をともにした5人の男女。40歳になり、それぞれ医師として日々の仕事に邁進する彼らが、ある1本の電話をきっかけに再び顔を合わせることに。平凡なようでとびきり特別な毎日を送る5人は、病院のなかで痛みを経験しながら成長していく……。

お仕事を頑張っている人におすすめしたい作品です。

気になるNETFLIXオリジナルドラマをチェック!

今回は、2021年絶対に観るべき人気の”ネトフリ”オリジナルドラマランキングをご紹介しました。

気になる作品はありましたか?

ぜひこちらを参考に、NETFLIX(ネットフリックス)オリジナルドラマを視聴してみてくださいね。

SNSで記事をシェア


トップへ戻る

FOLLOW US