振られた元カレとの「復縁方法」をご紹介!振った相手が見せる「脈ありサイン」とは?
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

振られた元カレとの「復縁方法」をご紹介!振った相手が見せる「脈ありサイン」とは?


振られた元カレとの「復縁方法」をご紹介!

振られた元カレに未練があって忘れられない……。今回は、そんな人におすすめの振られた元カレとの「復縁方法」と、振った相手が見せる「脈ありサイン」についてご紹介します。

大好きな彼とよりを戻すために、ぜひ参考にしてみてください。

振られた元カレとの「復縁方法」5選

①振られた原因をきちんと改善する


出典:gettyimages

まず初めにご紹介する振られた元カレとの「復縁方法」は、振られた原因をはっきりとさせ、それを確実に改善することです。

お金や金銭感覚が原因であれば貯金をしたり、女性関係や男性関係のトラブルであれば全て縁を切ったり、はっきりと目に見える形で覚悟を示す必要があります。

女性関係や男性関係に関するトラブルであれば、自分の口から発するのではなく、周囲の人間から「あの人は変わった」と言われるようになるのが理想です。

②自分磨きをして、以前よりも魅力的な人になる


出典:gettyimages

次にご紹介する振られた元カレとの「復縁方法」は、自分磨きをして、以前よりも魅力的な人になることです。

自分磨きというと漠然とした言葉に聞こえますが、外見と内面の自分のイメージを一心することを意識してみましょう。

ダイエットやエステ、化粧の勉強、ファッションなどは外見上の自分磨きです。これに対して内面は、様々な本や映画、音楽に触れて感性を磨いたり、新しい趣味を見つけて没頭してみるのも良いでしょう。

何かに夢中になっている人の多くは生き生きとした表情をしていて、それだけで魅力的に見えるもの。元恋人の気を引くなら、イメージが変わった自分を見せるのも一つの手段です。

③仕事や趣味に打ち込み、私生活を充実させる


出典:gettyimages

次にご紹介する振られた元カレとの「復縁方法」は、仕事や趣味に打ち込み、私生活を充実させることです。

内面の自分磨きとも共通する部分ではありますが、仕事や趣味に打ち込むことで表情も明るくなってきます。

また、現在の仕事以外にやりたいことがあれば、思い切って仕事を辞めて転職してみるのも良いかもしれません。

仕事や趣味が充実してくると自然と自信が身につき、表情が生き生きとしてきます。その様子を見せることで、元カレが振ったことを後悔して復縁しやすくなりますよ。

④聞き役に徹して、余裕のある態度を心がける


出典:Freepik

次にご紹介する振られた元カレとの「復縁方法」は、聞き役に徹して、余裕のある態度を心がけることです。

男性でも女性でも、前のめりでガツガツしすぎる人は良い印象をもたれません。

何気ない会話の中でも話すのが好きな人と聞くのが上手な人とでは、聞き上手な人のほうが安心感があります。

特に男性の場合は、女性と対応に会話をするのではなく、あくまでも話し手は女性であり、自分自身は聞き役に徹することでスマートな印象を与えることができます。

余裕のある態度を元恋人に見せれば、他の異性よりも魅力的に見えて、よりを戻してくれることもありますよ。

⑤相手の長所を自然に褒めてあげる


出典:gettyimages

最後にご紹介する振られた元カレとの「復縁方法」は、相手の長所を自然に褒めてあげること。

男性や女性を問わず、好印象な人の共通点として挙げられるのは、人の良いところをを引き出してくれる人です。その人の短所を見つけ出して責め立てるよりは、長所を引き出しながら嫌味に感じない程度に褒めてくれる人のほうが何倍も魅力的に映ります。

実際に付き合った後のことを考えると、長所を引き出してくれる人は自分自身の成長にもつながっていくためです。また、普段から人の良いところに目を配ることで、性格的にも穏やかな雰囲気が感じられるようになります。

元恋人に振られたからと言って悪口などを言うのではなく、自然に褒めることで、相手に好印象を持たせることができます。関係が継続しているのであれば、ぜひ自然に褒めるようにしてみましょう。

復縁できる可能性大!元カレが見せる「脈ありサイン」5選

①デートや食事の誘いを快諾してくれる


出典:gettyimages

まず初めにご紹介する復縁できる可能性大の元カレが見せる「脈ありサイン」は、デートや食事の誘いを快諾してくれることです。

デートや食事の誘いに快く応じてくれる場合、少なくともあなたのことを拒否しているとは考えづらいもの。

2人きりの空間であるデートや食事は、嫌悪感を抱いている人とはできないものです。恋愛的な感情とはまた別ですが、「顔も見たくない」、「会いたくない」といった感情ではないと考えられます。すぐに復縁できるとは限りませんが、少なくとも復縁の可能性がゼロではないといえるでしょう。

今後あなたの言動次第では、よりを戻すことは可能であると考えておいてください。

②付き合っていた頃の話題を出してくる


出典:gettyimages

次にご紹介する復縁できる可能性大の元カレが見せる「脈ありサイン」は、付き合っていた頃の話題を出してくることです。

どのような別れ方をしたのかによっても変わってきますが、2人が付き合っていた頃の話題を出してくるということは、楽しい思い出として残っている可能性が高いです。

少なくとも辛い思い出のある話題をわざわざ自分から出してくることは考えづらいため、その人にとって過去の恋愛はポジティブなものであったと認識しているはず。

相手のほうから付き合っていた頃の話題を出してくるということは、また当時のような恋愛をしたいというサインの可能性もあります。

③「今は恋人いない」アピールをしてくる


出典:gettyimages

次にご紹介する復縁できる可能性大の元カレが見せる「脈ありサイン」は、「今は恋人いない」アピールをしてくることです。

単純に友達としての食事であれば、自分から進んで「恋人がいない」とアピールしてくることは不自然。

自ら進んで恋人がいないことをアピールしてくるということは、異性として見ているという意思の表れでもあります。また、あなた自身に恋人がいるのかを聞き出し、チャンスを伺っているサインの可能性もあるでしょう。

④相手からも食事やデートの誘いが来る


出典:gettyimages

次にご紹介する復縁できる可能性大の元カレが見せる「脈ありサイン」は彼からも食事やデートの誘いが来ることです。

相手からの誘いが頻繁に来るようであれば、復縁ができる可能性は一気に高くなります。あなたと2人きりで会いたいという意思の表れでもあり、復縁まで秒読みの段階といっても良いでしょう。

はじめの誘いは友達としての関係だったり、単なる近況報告の目的の可能性があります。

しかし、頻繁に会う機会が増えていった場合、付き合うタイミングを伺っていたり、告白を待っているサインの可能性もあるでしょう。

⑤「今付き合ったら、上手くいくかもね」と発言する


出典:gettyimages

最後にご紹介する復縁できる可能性大の元カレが見せる「脈ありサイン」は、「今付き合ったら、上手くいくかもね」と発言することです。

過去に付き合っていた頃からお互いが変わり、同じ失敗を冒さないと感じたことで出た発言の可能性が高いといえます。

単に一時的な感情ではなく、あなたのことを冷静に見ている証ということも。

ただし、相手は客観的かつ冷静に見ているため、あなた自身に焦りが見えてしまうと逆効果です。大きな脈ありサインではありますが、慎重に考える必要もあります。

過去をしっかり受け止めて前に進もう!

振られた元カレとの「復縁方法」と、振った相手が見せる「脈ありサイン」についてご紹介しました。

いかがでしたか?過去をしっかり受け止めて、前に進みましょう!そうすれば元カレとの復縁も叶うはずです。

SNSで記事をシェア


トップへ戻る

FOLLOW US