30代女性におすすめ「おしゃれマスク」10選|肌に優しい素材から洗って繰り返し使えるマスクまで機能性抜群アイテムを特集

ファッション

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

機能性抜群!おすすめ「おしゃれマスク」を特集

外出には、必須アイテムとなったマスク。

ファッション性や通気性、肌に優しいアイテムなど、多種多様なマスクが発売されていますが、どんな種類のものを着用していますか?

そこで今回は、30代女性におすすめしたい機能性に優れた「おしゃれマスク」をご紹介します。

あなたにぴったりのマスクが見つかるはずです。ぜひ参考にしてみてくださいね。

目次

30代女性におすすめ「おしゃれマスク」10選

①セルフォード


出典:usagionline

「お洋服に合うマスクを提案したい」という思いから生まれた「セルフォード」のマスクは、肌に馴染むニュアンスカラーが絶妙。

マスク表面とマスクケースにはサテン素材が、肌に触れるマスク裏面にはコットン100%素材が使用され、マスク、ケースともに手洗い可能。

肌馴染みが良いアイテムで、顔色が良く見えるのも嬉しいポイントです。

 

▼おすすめアイテム

セルフォード

②ディーゼル


出典:buyma

ブランドのオリジナルパターンを使用した、着こなしも楽しくなる「ディーゼル」のマスク。ノーズワイヤー入りで隙間なくフィットする立体構造に仕上げられており、軽量かつストレスフリーな着け心地。

カラーバリエーションも充実しているので、その日の気分でマスクをチョイスして楽しめますよ。

 

▼おすすめアイテム

ディーゼル

 

③トロワズィエムチャコ


出典:25ans

寺西昌子が手がける「トロワズィエムチャコ」から、マスクブローチでさまざまなアレンジが楽しめる、華やかなリボンマスクが登場しました。

マスクの内側には、抗菌、防臭、ノーホルマリンのダブルガーゼを使用しており、手洗いが可能。

大ぶりなリボンが顔まわりを華やかに仕上げてくれるので、アクセサリー感覚でつけられるマスクとしておすすめです。

 

▼おすすめアイテム

トロワズィエムチャコ

【トロワズィエムチャコ】リボンマスク/アダムエロペ

価格:3,300円
(2021/8/25 12:26時点)
感想(0件)

 

④ウンナナクール


出典:rakuten

こちらは、下着ブランド「ウンナナクール」と、気鋭のビジュアルアーティスト、タカコノエルのコラボレーションコレクションのマスクです。

色鮮やかな作品をプリントしたアーティスティックなマスクは、大人っぽいモードなスタイルを叶えてくれます。

下着ブランドということもあり、着け心地も抜群。プレゼントにもおすすめです。

 

▼おすすめアイテム

ウンナナクール

 

⑤マスターピース


出典:rakuten

こちらは、長さ調節可能なネックストラップ付きのマスクです。

マスクの表地には、糸に銀ナノ粒子を練りこみ、優れた抗菌、消臭、吸水速乾、UVカット効果が期待できる生地を、裏地にはウイルス機能繊維加工技術「CLENSE®」のブロードが使用されています。

機能性を重視したい方におすすめしたいアイテムです。

 

▼おすすめアイテム

マスターピース

 

⑥イヴォルブトゥギャザー


出典:evolvetogether

こちらは、NY発の高機能ファッションマスク。

通常の布カバーと異なる三層構造を採用しており、医療現場でも使用可能なレベルの細菌ろ過効率(BFE)を備えることで、より人との関わりに配慮することが可能です。

高品質の素材を使用し、性能テスト済みの製品なので安心。

 

▼おすすめアイテム

evolvetogether

 

 

⑦ステラ マッカートニー


出典:buyma

こちらは、「ステラ マッカートニー」らしい品のあるフェイスマスク。大人のスタイリングになじむグレー・ブラック地に、ホワイトのブランドロゴがアクセントに効いています。

伸縮性のある耳かけ部分が、程よくお顔にフィットする設計。コーデを選ばないシンプルデザインなので、デイリーに使いやすいアイテムです。

 

▼おすすめアイテム

ステラ マッカートニー

 

⑧JWアンダーソン


出典:buyma

フェミニンとマスキュリンが交差する独創的なスタイルで、ファッションデザインの最先端を行く JW Anderson(ジェイダブリュー・アンダーソン)。

JW Anderson(ジェイダブリュー・アンダーソン)の、フェイスマスクは、伸縮性ストラップ、コントラストの効いたパイピングが魅力です。

 

▼おすすめアイテム

JWアンダーソン

 

⑨スキンアウェア

こちらは、SkinAware(スキンアウェア)の環境、人、経済にも優しい安全性の高いサステナブルなマスク。

上質なオーガニックコットンと抗菌・抗ウイルス機能を持つ生地を3枚仕立てにした、洗って繰り返し使える一品。

縦のカーブを緩やかにし、横幅を広げたデザインにすることでフィットしやすく、ズレの少ない仕上がりが魅力です。長さを調節できるアジャスター付きなので、使い勝手も◎

 

▼おすすめアイテム

SkinAware

⑩ラルフ ローレン


出典:pepollwink

最後にご紹介するのは、「ラルフ ローレン」のシグネチャーシャツの残布から作られた、“ポロ クロス マスク”。

ギンガム、タータン、ストライプ、チェックなど、キュートな柄がラインナップ。

マスクは、生地を清潔に保つコットンの裏地や2層の不織布フィルター、ソフトで通気性のある表地を組み合わせています。

 

▼おすすめアイテム

ラルフ ローレン

 

お気に入りの「おしゃれマスク」をゲットしよう!

今回は、30代女性におすすめしたい機能性に優れた「おしゃれマスク」をご紹介しました。

気になるマスクはありましたか?

どれもおしゃれで機能性も抜群でプレゼントにもおすすめのアイテムばかりです。ぜひこちらを参考に、お気に入りの1着をゲットしてくださいね。

コメント