結婚できない「女性の特徴」5選!男性が感じる”わざとらしい行動”とは?

恋愛

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

結婚できない「女性の特徴」をご紹介!

「結婚したい!」という気持ちがあっても、なかなか良い出会いがなく困っていませんか?もしかしたらあなたは、男性が感じる”わざとらしい行動”をとっているのかもしれません。

今回は、結婚できない「女性の特徴」をご紹介します。あなたに悪気はなくても、男性に「振る舞いがわざとらしい」なんて思われることがあるもの…。

彼氏がほしくて頑張っているのに、なぜか男性から距離を置かれることが多い女性は必見です!

①大げさに褒めまくり


出典:Freepik

まず初めにご紹介する結婚できない「女性の特徴」は、《大げさに褒めまくること》です。

褒めすぎる行為は要注意!男性は女性に褒められると嬉しくなります。しかしあまりに大げさに&しつこく褒められてしまうと「わざとらしい」「好意を持たれたくて必死なんだろうな。どうせ本当はそんなこと思ってないくせに」なんて思ってウンザリしされてしまいます。

あなたももしかして、大好きな男性との会話中、何でもかんでも褒めたり、オーバーリアクションをしたりしていませんか?もしそうなら今後は時々、普通の声の高さで、褒める程度にしておくこと、おすすめします。

②知ったかぶり


出典:gettyimages

次にご紹介する結婚できない「女性の特徴」は、《知ったかぶりをすること》です。

バレて「わざとらしい」と思われます!本当は良く知らないけれど、つい「それ知ってる」「それって○○だよね。聞いたことある!」なんて言っちゃう。それが「知ったかぶり」です。

大好きな人に気に入られるため、あなたも知ったかぶりをしてしまうときがあるのでは?

もちろん時々であれば男性は何も思いません。本心に気づかず、「彼女も○○について詳しいんだ」とか、「彼女も○○について好きだったんだな」とか思ってしまう人も少なくありません。ただどんな話題にも、いかにも良く分かっているような顔で相槌をうってしまうと、さすがに「わざとらしい」と思われます。

どんな理由からであれ、未知のものを知っているように振る舞い過ぎると、バレて不信感を与えてしまいます。何事も程々にしておきましょう。

③おバカに振る舞いすぎ


出典:gettyimages

次にご紹介する結婚できない「女性の特徴」は、《おバカに振る舞いすぎ》です。

不自然な行動もわざとらしいと思われます!賢くて何でもできる女性より、ちょっとおバカな女子を愛する男性もいるもの。

しかしおバカが過ぎて非常識だったり、自然に振る舞っているとは思えなかったりすると、やっぱり「わざとらしい。絶対に馬鹿のフリしてる」「バカのフリして、男の気を引こうするタイプなんだな」などと思われてしまうようです。

自分の評価を落としたくない女性は、時にはおバカではない自分も周囲に見せるようにしておきましょう。

④露骨な特別扱い


出典:Freepik

次にご紹介する結婚できない「女性の特徴」は、《露骨な特別扱いをすること》です。

本命以外をないがしろにしてる女性は要注意!男性は女友達や可愛い女の子にこういった特別扱いされると嬉しくなるものですが、他の男性との差があまりに大きいとドン引きしたり、「わざとらしさ」を感じて不快な気持ちになったりします。

たとえば他の男女には素っ気ない対応しかしないのに、自分の前でだけ良い子を演じていると、男性は良い気持ちがしません。特定の人を露骨に特別扱いし、他をないがしろにする行為をしている女子は要注意です。

「彼氏がほしい」「あの人に振り向いて欲しい」と思っているのなら、みんなに優しくしておきましょう。

⑤男性ウケする趣味を披露


出典:Freepik

最後にご紹介する結婚できない「女性の特徴」は、《男性ウケする趣味を披露すること》です。

下心が透けて見えてると警戒されます!今どきの男女は様々な趣味を持っているものです。たとえばスポーツ観戦やテレビゲームを好む女性は男性と話が弾みます。

しかし「モテたい」「彼氏がほしい」と思って男性ウケする趣味に手を出したものの、下心が透けて見えると、やっぱり「わざとらしい」とか、「本当は好きでもなんでもないけど、彼氏がほしいから好きなんて言ってるんだろうな」とか思われ、警戒されるでしょう。

したがって、下心から何かに打ち込む行為は、くれぐれも程々にしておきましょう。大好きな彼が鈍いタイプであれ、本心を見抜かれ、距離を置かれる可能性がありますよ!

素直にありのままでいることが結婚への近道♡

結婚できない「女性の特徴」についてご紹介しました。あなたが当てはまっているところはありましたか?

素直にありのままでいることが結婚への近道ですよ。ぜひこの記事を参考に、自分の行動を見直してみてくださいね!

コメント