【2021最新】美容オタクおすすめ「高級ヘアドライヤー」TOP10|機能の違い・選び方を徹底解説

ファッション

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

【2021最新】高級ヘアドライヤーが今アツい!!

おうち時間が増え、美容ツールを切り替えたり、ホームケアをしっかりする人が増えているため、近年、本体価格2万円を超える高級ドライヤーの人気が高まっています。

人気の高級ドライヤーの共通点は「乾かすだけのツールではない」こと。髪の水分量に働きかけ、しっとり感・まとまりをアップさせたり、頭皮・肌・ボディケアとして使えたり…高級ドライヤーは、用途や得られる効果から、実はコストパフォーマンスが高いのです。

そこで今回は、美容オタクがおすすめする「高級ヘアドライヤー」を人気順にご紹介します。

高級ドライヤーは、幅広いメーカーが販売しており、モデルも様々。サイズ・重さ・風量・温風温度・搭載機能も、製品によって全く異なります。種類が多すぎてわからない、という方にもわかりやすいように、機能の違い・選び方もあせてご紹介します。

早速チェックしていきましょう。

おすすめ「高級ヘアドライヤー」BEST10

第10位【KOIZUMI】BLDCドライヤー KHD-9480


出典:KOIZUMI

第10位にランクインしたのは、KOIZUMI(コイズミ)から発売されているプロ用ヘアケアメーカーJMW社とのコラボレーションモデルです。

ダメージケアに特化したドライヤーなので、乾燥でパサつきがちな髪をしっとりと仕上げてくれ、カラーの色落ちも抑えてくれます。高機能ドライヤーの中でも手に取りやすい価格帯も人気の理由です。

 

▼おすすめアイテム

【KOIZUMI】BLDCドライヤー KHD-9480

 

第9位【クレイツ】ホリスティックキュア ドライヤー


出典:クレイツ

第9位にランクインしたのは、スタイリッシュなデザインがシンプルで使いやすい、高機能ドライヤーです。

2種類の天然鉱石が搭載され、それぞれが髪にアプローチします。高温のAIRY REDモードは、髪を内側から速乾、ハリ・コシをケア。MOIST BLUEモードは、低温で髪の潤いをキープ、まとまりをサポート。CUREモードは、頭皮や頭頂部でピンとはねる”アホ毛”をおさえながらケア。湿度が高い日、髪質などによってモードを使い分けられるのも嬉しいポイントです。

 

▼おすすめアイテム

【クレイツ】ホリスティックキュア ドライヤー

 

第8位【Bioprogramming】レプロナイザー 4D Plus


出典:Bioprogramming

第8位にランクインしたのは、使うほどに髪のまとまり、しっとり感が得られる人気のドライヤー。

レプロナイザーは、2D、3D、4D、7D Plusの全4種類。4D Plusは、7D Plusに続くモデルで、搭載されている「バイオプログラミング」技術も上位から2番目。バイオプログラミングとは量子力学の「場」を意識したリュミエリーナ独自の技術です。

4D Plusの温風温度は98℃で、風量もあり、乾く時間も早いです。スカスカだった髪もしっとりつややかに仕上がりますよ。

 

▼おすすめアイテム

【Bioprogramming】レプロナイザー 4D Plus

第7位【KINUJO】ヘアドライヤー


出典:KINUJO

第7位にランクインしたのは、ロングヘアで、朝シャワーに入る方に特におすすめしたい1台です。

KINUJOのヘアドライヤーは、本体重量わずか363g軽量設計。持ち手部分も折り畳めるのも便利です。コンパクトながら2.2㎥/秒の速乾仕様が嬉しいポイント。

遠赤外線を超えるとして注目されている「超!遠赤外線」を発生させる特殊鉱石を搭載。髪の内側にアプローチして乾かすことで、うるツヤに。カラーバリエーションはホワイトとモカの2色。スモーキーカラーが好きなかたはモカがおすすめですよ。

 

▼おすすめアイテム

【KINUJO】ヘアドライヤー

第6位【ReFa】リファビューテック ドライヤー


出典:ReFa

第6位にランクインしたのは、数々のコスメ大賞を受賞した、リファの大人気ドライヤー。

ビューテックドライヤーの「プロセンシング機能」は、プロのドライヤーテクニックを自動で再現。髪表面が60度になると自動で冷風に切り替わります。温冷を自分で切り替える必要がないので、高級ドライヤー初心者にもおすすめです。

本体内部には高密度炭素とイオナイザーを搭載されていて、ハイドロイオンを発生させます。プロセンシングとハイドリイオンのWアプローチで、しっとりうるツヤ髪が叶います。

 

▼おすすめアイテム

【ReFa】リファビューテック ドライヤー

 

第5位【Dyson】Dyson Supersonic Ionic ヘアドライヤー


出典:Dyson

第5位にランクインしたのは、芸能人も愛用する、クールなデザインが魅力の1台です。

「過度に熱に頼りすぎない」ドライヤーとして、最大風量は業界トップクラスの2.4m³/分。とにかく速乾したい方におすすめです。

アタッチメントも充実しており、パーマヘアのウェーブを載せるように風を当てられるディフューザーも。約5人にひとりが悩んでいると言われる細い髪を低音で優しく乾かす、ジェントルエアーリングも搭載されています。おしゃれなのでギフトとしても人気です。

 

▼おすすめアイテム

【Dyson】Dyson Supersonic Ionic ヘアドライヤー

 

 

第4位【TESCOM】プロフェッショナルプロテクトイオンヘアードライヤー


出典:TESCOM

第4位にランクインしたのは、サロンのブローを再現できる一台。

こちらは、サロン用ドライヤーで使用しているファンとモーターを採用していて、サロン仕上げのスピードドライがおうちで叶います。仕上がりのまとまり感とツヤ感は、別格。

好みの温度と風量、アタッチメントを選べるのもおすすめのポイントです。

 

▼おすすめアイテム

【TESCOM】プロフェッショナル プロテクトイオンヘアードライヤー

 

第3位【SHARP】プラズマクラスタードレープフロードライヤー


出典:sharp

第3位にランクインしたのは、シャープ製品比で、ドライ時間の25%短縮を達成した一台です。

プロの美容師は、ドライヤーを2台持ちしながら髪を乾かすことがありますよね。このテクニックをヒントに、左右の吹き出し口から出る風が立体的に髪にアプローチ。

シャープの独自技術「プラズマクラスター」搭載なので、髪をプロテクトしつつ、ヘアカラーも長持ちも期待できます。SENSINGモードでは、ドライヤーと髪の距離にあわせて、髪表面温度を55度以下にキープ。優しくドライできますよ。カラバリは白とピンクの2色展開。

 

▼おすすめアイテム

【SHARP】プラズマクラスタードレープフロードライヤー

 

第2位【Panasonic】ヘアードライヤー ナノケア


出典:Panasonic

第2位にランクインしたのは、ベストコスメ6冠を獲得、圧倒的な人気を誇る高機能ドライヤーです。

パナソニックといえばナノイー(空気中の水分を超微細化したイオン)ですよね。こちらは、従来の「ナノイー」と比較して水分発生量はなんと18倍。

キューティクルの密着性が高まりしっとりまとまり、さらにカラーリングの退色や、摩擦ダメージの抑制を助けます。5つのモードを搭載しており、「温冷リズムモード」は温風と冷風を自動切替が可能。スキンモードは、ナノイーを含む風を当てて、ひんやりケアすることができます。

 

▼おすすめアイテム

【Panasonic】ヘアードライヤー ナノケア

 

 

Panasonic ヘアードライヤー ナノケア EH-CNA0E-P 正規品

価格:22,200円
(2021/8/18 17:00時点)
感想(0件)

第1位【SALONIA】トリートメントミストドライヤー


出典:SALONIA

映えある第1位にランクインしたのは、サロン帰りのようなうるツヤ髪が叶う一台。

ドライヤー搭載のミストケア機能でドライすることで、ドライ後の毛髪水分量がアップ。マイクロ化した美容液ミストがドライヤーの温風に乗り、髪へ均一に行き渡ります。

SALONIA専用の「トリートメントミストドライヤーセラム」をドライヤーにセットしてドライすることで、他では体験できない別格のツヤとまとまりが叶います。自分へのご褒美としてもおすすめのドライヤーです。

 

▼おすすめアイテム

【SALONIA】トリートメントミストドライヤー

自分にぴったりのヘアドライヤーをゲット!

今回は、美容オタクがおすすめする「高級ヘアドライヤー」を人気順にご紹介しました。

気になるヘアドライヤーはありましたか?

どれも高機能でおすすめのアイテムばかりです。ぜひこちらを参考に、自分にぴったりのヘアドライヤーをゲットしてくださいね。

コメント