センスの良い「おしゃれなガラスコップ」10選!耐熱性のあるタンブラーやグラスも♪

カルチャー

センスの良い「おしゃれなガラスコップ」をご紹介!い

お客様が自宅に来た時、どのようなグラスでおもてなしをしていますか?飲み物をおしゃれなグラスに入れるといつもよろも美味しく感じることができます。

そこで今回は、普段使い用、おもてなし用、ギフト用など、幅広く使える、センスの良い「おしゃれなガラスコップ」をご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

センスの良い「おしゃれなガラスコップ」10選

①世界中で人気のフランス製デュラレックス

次にご紹介するセンスの良い「おしゃれなガラスコップ」は、世界中のカフェ、飲食店で長年愛されているフランス発のブランド、デュラレックスのグラスです。

シンプルながらもおしゃれなデザイン、丈夫な造り、使い心地の良さ、安い値段が人気の理由のデュラレックスは、お家の普段使い用にもおすすめ◎

落ちても割れにくい強化ガラスで、耐熱性にも優れているため冷たい飲み物だけでなく温かい飲み物にも使えるのが嬉しいですね。

 

[FREAK’S STORE] DURALEX/デュラレックス Picardie 250ml

 

②スペイン発人気ブランドのマリングラス

次にご紹介するセンスの良い「おしゃれなガラスコップ」は、スペインのエコガラスメーカー、サンミゲルから販売されている人気のおしゃれなマリングラスです。

100%リサイクルガラスから作られたマリングラスで、エコガラスならではの淡い水色がとてもおしゃれ♪

大きめのグラスで、キッチンやダイニングのインテリアによく合うため、いつもの食卓を鮮やかに演出してくれます。人気の北欧インテリアにもおすすめです。

 

[studio CLIP] SAN MIGUELマリングラス

 

③カフェ風インテリアにも合うおしゃれなグラス

次にご紹介するセンスの良い「おしゃれなガラスコップ」は、人気のカフェ風インテリアのお部屋にもよく合う、ポルトガル発コスタノバタンブラーです。

淡いグリーンの大きめグラスに、おしゃれなロゴマークがデザインされており、グリーン、グレー、ブルーの3色展開で販売されています。

ミネラルウォーター、コーヒーなど飲み物のほかに、デザートを盛り付けるのにもぴったり◎

 

[JACK & MARIE] COSTA NOVA Tumbler (コスタノバ タンブラー)(3colors)(グラス)

④子供でも持ちやすいつよいこグラス

次にご紹介するセンスの良い「おしゃれなガラスコップ」は、子供でも持ちやすいつよいこグラスです。

小さい子供には、割れてしまうか心配でなかなかグラスを持たせられないという方も多いのではないでしょうか。危ないから持たせないのではなく、グラスを丁寧に扱う大切さを教える食育をテーマに作られた日本製の透明グラスです。

グラスにくびれがあるため子供でも持ちやすく、ソーダガラスの肉厚設計になっているため、子供のコップ飲み練習にもぴったり◎

 

つよいこグラス / M

⑤おしゃれなレトロデザインの台付グラス

次にご紹介するセンスの良い「おしゃれなガラスコップ」は、どこか昔懐かしいレトロなデザインがおしゃれな、台付グラスです。

大きめなグラスなので氷を入れて冷たい飲み物を楽しんだり、おしゃれなストローと合わせても◎

ホワイト、イエロー、レッドのカラーバリエーションで、どれも可愛いレトロデザインのグラスになっています。おしゃれなデザインは要チェックです。

 

[IDEA SEVENTH SENSE] アデリアレトロ台付グラス320

⑥日本製の美しい江戸硝子ペアグラス

次にご紹介するセンスの良い「おしゃれなガラスコップ」は、日本の伝統工芸品のひとつ、江戸硝子のペアタンブラー。

ただ「使うだけ」のグラスとしてではなく、置いた時の影や光の映りこみや結露によって生じてしまう、水滴までもがテーブルに可憐な花を添えてくれるグラスです。

現在、東京都内で江戸硝子を生産している工場はわずかで、経済産業省から日本の伝統工芸品として指定されています。

 

江戸硝子 SAKURASAKU 「雪桜」 ” ROCK ” glass フロスト 紅白セット

 

⑦おしゃれな色合いの津軽びいどろタンブラー

次にご紹介するセンスの良い「おしゃれなガラスコップ」は、おしゃれな色合いの津軽びいどろタンブラー。

東北三大祭りとして有名な、青森のねぶた祭。ねぶた祭の色彩を、8色のガラスを用いて表現したのがこちらの津軽びいどろタンブラーです。とてもおしゃれな見た目と持ちやすいかたちのグラスは、幅広い世代にとても人気があります。

津軽びいどろの老舗製造メーカーである北洋硝子とビームスのコラボ商品で、ギフトにぴったりの日本製グラスです。

 

津軽 びいどろ タンブラー

⑧Francfrancのモヒート柄タンブラー

次にご紹介するセンスの良い「おしゃれなガラスコップ」は、人気インテリア雑貨ショップ、Francfrancのコロンとした丸いフォルムのグラスです。

まるでモヒートのように爽やかなグリーンハーブとライムが浮いているデザインがあしらわれています。

耐熱温度差120度の耐熱グラスで、冷たい飲み物、温かい飲み物どちらも楽しめる便利なアイテムです。

 

[Francfranc] キアーロ ダブルウォールグラス グリーン

 

⑨リボンデザインのディズニータンブラー

次にご紹介するセンスの良い「おしゃれなガラスコップ」は、おしゃれなリボンデザインが人気のディズニーペアタンブラーです。

グラスを2つ並べると、ミッキーとミニーがリボンを持っているようにデザインされており、結婚祝いや内祝いをはじめ、様々なギフトシーンに合います。

冷たい飲み物を入れるとリボンの色が変わるので、子供のいるファミリー向けのギフトにもおすすめですよ!

 

[Francfranc] 【2個セット】ディズニー ガラスタンブラー リボン

 

⑩人気ブランドヒステリックグラマーのグラス

最後にご紹介するセンスの良い「おしゃれなガラスコップ」は、人気ブランド、ヒステリックグラマーのグラス2個セットです。

幅広い世代に人気のあるヒステリックグラマーのグラスは、おしゃれな方へのギフトにぴったり。レッドとブルーのロックグラスで、飲み物を楽しむほかアクセサリーなどの小物収納ケースとしてもおすすめです。

おしゃれなデザインの日本製のグラスは、安心してギフトとしてお渡しできます。

 

[HYSTERIC GLAMOUR] SUPER SWEET TIME グラス2セット

センスの良い「おしゃれなガラスコップ」で食卓に彩りを♪

普段使い用、おもてなし用、ギフト用など、幅広く使える、センスの良い「おしゃれなガラスコップ」をご紹介しました。いかがでしたか?

どれもお手頃価格で購入できるので、気になったガラスコップは、ぜひこの機会にゲットしてみてください!

コメント