憧れのオルチャン顔が叶う「韓国風 黒髪ボブヘア」10選|オルチャン・タンバルモリなどトレンドボブスタイルをピックアップ

ヘア

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

憧れのオルチャン顔が叶う「韓国風 黒髪ボブヘア」

憧れの韓国オルチャン顔に即なれる韓国風ボブは、この夏大人気のヘアスタイル。

オルチャンボブには、日本でいうおかっぱという意味のタンバルモリやタッセルカットなど様々な種類があり、”オルチャン”に急接近したいなら前髪やヘアカラーまでこだわるのがポイント。中でも黒髪ボブは、大人っぽく落ち着いた印象で大人女性でも真似しやすいヘアスタイルですよ。

そこで今回は、憧れのオルチャン顔が叶う「韓国風 黒髪ボブヘア」をご紹介します。

日本のボブとは形も特徴も違うので、自分だけのボブスタイルを楽しめそう。早速チェックしていきましょう♪

①丸み×シースルーバングで作る韓国風黒髪ボブ


出典:beauty.yahoo.co.jp

最初にご紹介するのは、ふんわり丸いシルエットで毛束感のある韓国風ショートボブです。

ふんわりとした質感が女性らしく、おしゃれなオルチャンスタイルに仕上がっています。重めになりがちな黒髪でも動きがあるので柔らかい印象に。

前髪がシースルーバングなのも、韓国風のトレンド感があるタンバルモリスタイルになるポイント。ナチュラルな可愛さが手に入る髪型でおすすめです。

②大人っぽ&カジュアルな韓国風黒髪ボブ


出典:beauty.yahoo.co.jp

次にご紹介するのは、大人っぽさとカジュアルさの両方を兼ね備えた、韓国風黒髪ボブです。

ふんわりとしたAラインの黒髪ボブは、タンバルモリの定番スタイル。前髪は長めのシースルーバングを取り入れることで、カジュアルな中にも大人っぽい雰囲気に仕上がります。

爽やかな色っぽさがあるおしゃれな髪型で、大人女性に人気のオルチャンスタイルですよ。

③王道タンバルモリの韓国風黒髪ボブ


出典:beauty.yahoo.co.jp

次にご紹介するのは、黒髪ボブを韓国風に内巻きでくるんと巻いた、人気で王道なタンバルモリスタイル。しっかり内巻きにすることで、トレンド感のあるオルチャンスタイルが完成します。

黒髪でも薄めの前髪とふんわりとしたAラインのボブで、柔らかい印象がありますね。

毛先にパーマをかけなくても、自分で簡単にセットできるのも嬉しいポイント。しっかりセットしたように見えますが、自分でも簡単&時短でセットすることができます。

④大人シルエットのくびれ韓国風黒髪ボブ


出典:instagram(@first_nakipu)

次にご紹介するのは、くびれを取り入れた韓国風黒髪ボブ。黒髪で落ち着いた印象ながらも、韓国風のふんわりカールで顔周りが華やかに仕上がります。

前髪をセンターパートでふんわり立ち上げているのも、今っぽくなるポイントです。どの世代にも大人っぽく似合うおしゃれなオルチャンスタイルですよ。

⑤シンプルで大人な韓国風黒髪ボブ


出典:beauty.yahoo.co.jp

次にご紹介するのは、Aラインにふわっと広がる大人可愛いボブです。

ダークトーンのヘアカラーに、全体をふわっと広げるようにスタイリングすることで、幻想的な雰囲気に仕上がります。

Aラインで韓国風な印象のあるスタイルなので、トレンド感もあるのが◎ 前髪なしのタンバルモリは、グッと大人っぽく落ち着いた印象が出るのが魅力です。

⑥ラフなこなれ感のある韓国風黒髪ボブ


出典:beauty.yahoo.co.jp

次にご紹介するのは、ラフ感のある大人っぽい黒髪ボブのヘアスタイルです。

シンプルでありながら、ふわふわと散りばめるようにセットした髪がラフな印象を与え、こなれ感のあるスタイルになっていますね。

小技の効いたスタイリングで、グッと垢抜けておしゃれな韓国風黒髪ボブに仕上がっています。

⑦エアリーで個性的な韓国風黒髪ボブ


出典:beauty.yahoo.co.jp

次にご紹介するのは、エアリーな外内ハネパーマが個性的な韓国風黒髪ボブです。

こちらもAラインのタンバルモリですが、ランダムに取り入れた外内ハネパーマが、他とかぶらないおしゃれな印象に仕上げてくれます。

ふわふわと揺れ動く髪が、軽い印象をアップして女性らしさを引き出していますね。トレンドは取り入れたいけど、人とヘアスタイルが被りたくない人やオリジナリティを出したい人におすすめです。

⑧レイヤー多めの外ハネ韓国風黒髪ボブ


出典:beauty.yahoo.co.jp

次にご紹介するのは、レイヤーを多めに入れた、外ハネの韓国風黒髪ボブ。ナチュラルな軽さと大人っぽい印象、どちらも叶えてくれるヘアスタイルです。

ふわふわと動きのあるパーマが柔らかい雰囲気を出しているので、年齢問わず似合いやすいのも嬉しいポイント。

黒髪でも涼しげでフェミニンな髪型なので、大人女性にもぴったりですよ。

⑨ラフな波ウェーブの韓国風黒髪ボブ


出典:beauty.yahoo.co.jp

次にご紹介するのは、ラフな波ウェーブの大人っぽい韓国風黒髪ボブです。

顔周りのふわふわとした動きが、女性らしい印象に仕上がります。ボリュームのあるAラインの韓国風タンバルモリは、今人気でトレンド感があるので、一気に垢抜けられておすすめですよ。

コテ巻きでもおしゃれにセットできる髪型ですが、パーマをかけるとよりスタイリングしやすくなります。

⑩無造作パーマの韓国風黒髪ボブ


出典:beauty.yahoo.co.jp

最後にご紹介するのは、無造作なパーマがこなれ感のある、大人っぽい韓国風黒髪ボブ。

無造作なパーマは、着飾らないおしゃれ感が魅力的で韓国風黒髪ボブにも相性ぴったり。ランダムに揺れ動く髪が色っぽくこなれ感がプラスできて、洗練された印象があります。

可愛らしさより、色っぽい大人らしさをアップしたい人におすすめのスタイルです。

トレンドのおしゃれな韓国風 黒髪ボブに挑戦♪

今回は、憧れのオルチャン顔が叶う「韓国風 黒髪ボブヘア」をご紹介しました。

気になるヘアスタイルはありましたか?

韓国風黒髪ボブは、前髪あり、なし、パーマのかけ方などでバリエーションが豊富にあるので、自分に似合うスタイルがきっと見つかるはずです。

仕事の都合で黒髪にしかできなくでも、おしゃれな髪型がたくさんあります。ぜひこちらの記事を参考に、韓国風黒髪ボブに挑戦してみてくださいね。

コメント