30代女性のランチデートコーデ10選|2021年夏にぴったりな【黄色シャツ】を使った好印象ファッション

トップス

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

2021年夏【黄色シャツ】を使った好印象ファッション

今のご時世、なかなか外食に出かけるのも難しいですよね。お店が閉まるのも早いので、せっかくなら、余裕のあるおしゃれをして、ランチデートに出かけませんか?

そこで今回は、ランチデートにおすすめの【黄色シャツ】を使った好印象コーデをご紹介します。

有彩色で最も明るいとされている黄色は、フレッシュで爽やかな印象を与えるパワーのある色味なので、デートコーデにぴったりのアイテムです。

大人っぽく華やぐ着こなしを、ぜひ参考にしてみてくださいね。

【黄色シャツ編】30代女性のランチデートコーデ10選

①緩やかな夏のチュニック丈シャツコーデ


出典:ZOZOTOWN

最初にご紹介するのは、人気のくすみトーンで作るランチデートコーデです。

幼く見えてしまうこともある黄色ですが、くすみトーンのアイテムを取り入れることで大人っぽさを引き出すことができます。また、流行のシアー素材を使った黄色シャツを選べば、夏らしく爽やかな着こなしが完成。

チュニック丈で長めの黄色シャツをあえてゆったりと着用することで、レディースライクな印象に。上下ともシルエットに落ち感があり、ナチュラルなのにバランスのとれたスタイリングに仕上がります。

 

▼おすすめアイテム

[URBAN RESEARCH DOORS] リヨセルリネンワイドシャツ

②色っぽく仕上げる大人レースパンツコーデ


出典:ZOZOTOWN

次にご紹介するのは、ナチュラルな透け感があるシアーアイテムです。

今年の夏もまだまだ人気が続くシアーシャツは、落ち着いた黄色を選ぶのが正解◎

夏ムードと大人テイストとのバランスを上手に着こなすことができます。

ボリューム袖の黄色シャツは少しインパクトがあるので、パンツは程よく上品に見せる軽やかなレースパンツをチョイスしましょう。

足元をすっきりまとめておくと、黄色シャツのレディースライクなシルエットを存分に生かすことができますよ。

 

▼おすすめアイテム

[ADAM ET ROPE’] フォルムスリーブシアーシャツ

③黄色シャツが主役の垢抜け夏コーデ


出典:ZOZOTOWN

次にご紹介するのは、ワンピースとしても楽しめるロング丈の黄色シャツ。

最近人気を集めるくすんだ黄色とシアー素材が使用されており、羽織るだけで垢抜けた印象に仕上がる1着。

トレンドライクなコーデに緩急を加えるため、インナーはタイトシルエットを選ぶことで、動きのある軽やかな夏スタイルが完成します。

パンツはセンタープレスされたデザインを選び、大人っぽく美バランスなコーデに仕上げてみてくださいね。

 

▼おすすめアイテム

[Chillfar] ロング丈シアーシャツ

④クールな大人のプリーツパンツコーデ


出典:ZOZOTOWN

次にご紹介するのは、鮮やかな黄色シャツを取り入れたコーデです。

はっきりとした印象の黄色シャツには、パンツや小物を白で統一してバランスを取るのがおすすめです。

今年の夏も外せない、落ち感のあるプリーツパンツで大人の余裕をプラスしましょう。シンプルな組み合わせですが、黄色シャツを少し着崩すだけでもおしゃれ上級者なスタイリングに仕上がりますよ。

 

▼おすすめアイテム

[URBAN RESEARCH] BARBARAリネンオーバーシャツ

⑤ペールトーンで抜け感を出すレディースコーデ


出典:ZOZOTOWN

次にご紹介するのは、羽織るだけで雰囲気のある着こなしが楽しめる、ペールトーンのゆるやかな黄色シャツ。

人気のシアー素材が爽やかさと上品さを両立させ、コーデを洗練された印象にブラッシュアップ。タイトで甘く見せないスカートをプラスして、いつもはパンツ派の大人女性でも着こなしやすいスタイリッシュなイメージに仕上げましょう。

全体のバランスを取るために、黄色シャツ以外はフィット感のあるシルエットのアイテムでまとめるのがポイントです。

 

▼おすすめアイテム

[ROPE’ PICNIC] バンドカラーシアーチュニック

⑥アクセントカラーが主役のシンプルコーデ


出典:ZOZOTOWN

次にご紹介するのは、パッとした明るいトーンで若々しい印象を与えながらも、シンプルで誰もが着こなしやすいコーディネートです。

ゆるっとしたシルエットの中でバランスを取るために、Iラインを意識してスタイリングしてみましょう。

襟元のボタンを少し外しておくと、きちんと感もありながら抜け感のあるおしゃれな夏コーデが完成します。

 

▼おすすめアイテム

[green label relaxing] [ コルトレイクリネン ] SC オーバー シャツ <フリーサイズ>

⑦夏を堪能する人気のプリントTコーデ


出典:ZOZOTOWN

次にご紹介するのは、若々しくフレッシュな夏のカジュアルコーデです。

どの世代からも人気のあるプリントTに黄色シャツを羽織ると、個性の光るレディーススタイルが完成。辛口になりがちなコーデですが、ナチュラルテイストのスカートを穿くことで柔らかな印象に仕上がります。

ガチャガチャとした夏ファッションにならないよう、小物のカラーをしっかりと統一しておくのもおしゃれ見えを叶えるポイントです。

 

▼おすすめアイテム

[kobelettuce] ウエストリボンブラウス

⑧美バランスな夏のロングスカートコーデ


出典:ZOZOTOWN

次にご紹介するのは、淡い黄色シャツでフェミニンに仕上げた、夏のきれいめコーディネート。

薄手素材のトップスは、フィットするボトムスにインすることで、全体をすっきり見せらます。

シルエットが美しいスカートを主役に、Aラインで整えられた美バランスコーデは、30代女性のランチデートコーデに一押し。ヒールのあるサンダルを選ぶことでスタイルアップが叶います。

 

▼おすすめアイテム

[ur’s] コットンシアーシャツブラウス

⑨体型カバーできる夏のきれいめコーデ


出典:ZOZOTOWN

次にご紹介するのは、前後アシンメトリーのシャツを取り入れたランチデートコーデです。

前後アシンメトリーのシャツは、タックインしなくてもバランスのとれた美シルエットが簡単に完成。タイトスカートを穿いても腰回りが隠れるので、体型が気になる方にもぴったりです。

トーンが抑えられた黄色なので、パンプスやレザーバッグなど大人アイテムと相性抜群なのも嬉しいポイント。

スカートスタイルでレディースライクに見せつつも、甘さのない大人かっこいい夏のコーディネートに仕上がっています。

 

▼おすすめアイテム

[ketty online store] スリークローンシャツ

⑩おしゃれ上級者に見せる夏の柄スカートコーデ


出典:ZOZOTOWN

最後にご紹介するのは、夏コーデにぴったりな麻が入った黄色シャツです。

オーバーサイズの羽織りとしてもおしゃれに着回すことができて、コーデを退屈させない優秀アイテムです。

個性的な柄アイテムとも相性が良く、コーデをカジュアルダウンしたいときにも大活躍。

大人女性にも似合う可愛らしいドットでシックな印象を与えつつ、明るい黄色で季節感とのバランスが取れたレディーススタイルに仕上げてみてくださいね。

 

▼おすすめアイテム

[le.coeur blanc] コットン麻オーバーシャツ

コットン麻オーバーシャツ/ルクールブラン

価格:3,784円
(2021/8/4 17:11時点)
感想(0件)

夏のデートコーデなら【黄色シャツ】が好印象♪

今回は、ランチデートにおすすめの【黄色シャツ】を使った好印象コーデをご紹介しました。

気になるアイテムやコーデはありましたか?

黄色の中でもシックなものから若々しい明るいカラーなど種類がありますが、どれも好印象に仕上がります。そのため、シーンに合わせて使い分けるのがおすすめです。

黄色シャツ1枚で明るくパワフルな印象を与えられるので、今年の夏デートコーデにぜひ取り入れてみてくださいね!

コメント