ニトリの買うべき「便利キッチングッズ」15選!同棲生活にコレおすすめ♪

カルチャー

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

同棲生活におすすめのニトリ「便利キッチングッズ」!

大型家具から小さなキッチンツールまで、生活に必要なありとあらゆる物が揃うニトリ。

「こんな物が欲しかった!」と大満足できるアイテムが山のようにあるので、定期的に新商品をチェックしている人も多いですよね。特にキッチンアイテム部門では、日々の生活をちょっとだけ便利にしてくれる商品が沢山登場しています。

そこで今回は、同棲生活におすすめのニトリ「便利キッチングッズ」を厳選してご紹介!ぜひ参考にしてみてくださいね♪

 

目次

同棲生活におすすめのニトリ「便利キッチングッズ」15選

1.ステンレスピーラー(滑り止め付き)

まず初めにご紹介する同棲生活におすすめのニトリ「便利キッチングッズ」は、サクサクと皮むきができる「ステンレスピーラー」。

ステンレス100%なので、軽量で傷みにくく、とても丈夫。長く使い続けることができます。

 

ニトリ ステンレスピーラー(滑り止め付き)

2.縦横伸縮整理トレー

次にご紹介する同棲生活におすすめのニトリ「便利キッチングッズ」は、カトラリーや調理器具を整理するのに便利な「縦横収縮整理トレー」。

縦横それぞれに伸縮させることができるので、どんな場所にもぴったり合せることができます。

 

ニトリ 縦横伸縮整理トレー Nブラン(ホワイト)

 

3.コーヒー&ティーポット

次にご紹介する同棲生活におすすめのニトリ「便利キッチングッズ」は、コーヒーやお茶の作り置きに便利な「コーヒー&ティーポット」。

こちらは、持ちやすさにこだわって設計されていて、手にぴったりと収まるので片手で簡単に扱うことができます。

蓋をしっかり閉めれば、横にしたまま保存することも◎ 口も広く、底までしっかり手を入れて洗うことができます。

 

ニトリ コーヒー&ティーポット 1.1L(D112T)

4.クッキングスケール

次にご紹介する同棲生活におすすめのニトリ「便利キッチングッズ」は、一つ家にあると便利な「クッキングスケール」。

最大2キロまでの計量が可能で、正確で迅速な計量を叶えてくれるクッキングスケールです。小型なので、収納場所も省スペースで済みます。

 

ニトリ クッキングスケール(KJNT01)

 

5.油はね防止ネット

次にご紹介する同棲生活におすすめのニトリ「便利キッチングッズ」は、お鍋の中の蒸気はきちんと残しながら、油はねを防いでくれる「油はね防止ネット」。

これをを使えば、コンロ周りの油汚れを防いでキレイなままのキッチンを保つことができます。

 

ニトリ 油はね防止ネット 22cm(オイルスクリーン)

 

6.ドリップカップフッ素付き

次にご紹介する同棲生活におすすめのニトリ「便利キッチングッズ」は、コーヒーをドリップするときに役立つ「ドリップカップ」。

フッ素樹脂加工で汚れが付きにくく、水切れもいいので、お手入れが楽ちん♪ 毎日のコーヒータイムをワンランクアップさせてくれるアイテムです。

 

ニトリ ドリップカップフッ素付き ブラック(350ml)

7.汁椀 MULTIWAN(マルチワン)

次にご紹介する同棲生活におすすめのニトリ「便利キッチングッズ」は、お味噌汁やお吸い物など、汁物の盛り付けに欠かせない「汁椀」。

真ん丸なシルエットが可愛らしく、重ねれば省スペースで収納することができます。明るい色合いで、モダンなデザインの汁椀なので、他の食器とも組み合わせやすく長く愛用できるはず◎

 

ニトリ 汁椀 MULTIWAN(マルチワン)マル S(BR)

8.オイルポット

次にご紹介する同棲生活におすすめのニトリ「便利キッチングッズ」は、キッチンでは場所をとりがちな油を、コンパクトに収納できる「オイルポット」。

液だれしにくい設計なので、キッチンを油でベタベタと汚してしまうことがありません。調味料を詰め替えて手の届きやすい場所に置いておけば、毎日の調理がもっと簡単になりますよ!

 

ニトリ オイルポット 100ml(オイルポット 100ml)

9.ステンレスボトル

次にご紹介する同棲生活におすすめのニトリ「便利キッチングッズ」は、保温も保冷もできる便利な「ステンレスボトル」。

シンプルなデザインで持ち歩きやすく、暑い夏も、寒い冬も飲み物を持ち歩くのに最適な携帯用ボトルです。

3つの異なるサイズとカラーから、ライフスタイルにあわせて選ぶことができます。保温・保冷効果は6時間で、洗浄も簡単♪ これだけの機能を備えているのに、価格設定も魅力的です。

 

ニトリ ステンレスボトル TAF-530

 

10.超軽量取皿 カル:エクレ(2色蓮根)

次にご紹介する同棲生活におすすめのニトリ「便利キッチングッズ」は、和食器ならではの色味と、軽さを実現した「カル:エクレ」の超軽量取皿。

シンプルなデザインの食器もいいけれど、鮮やかな色合いの取皿があれば、食卓がもっと華やかになるはず♪

商品詳細を見る  〉

ニトリ 超軽量取皿 カル:エクレ(2色蓮根)

11.Easyレバーキャニスター

次にご紹介する同棲生活におすすめのニトリ「便利キッチングッズ」は、蓋のレバーで開閉できる「Easyレバーキャニスター」。

レバーを上下して開けたり閉めたりできるので、うっかり倒して中身をぶちまけてしまった…なんて失敗がない便利な保存容器です。

収納場所に合わせて容量やサイズを選ぶことができるので、調味料や乾物を保存するのに使ったり、見せる収納にしたり、アイディア次第でさまざまな使い方ができます。

 

ニトリ Easyレバーキャニスター(L-2400)

12.フレンチプレス Nウェーブ

次にご紹介する同棲生活におすすめのニトリ「便利キッチングッズ」は、本格的なフレンチプレスのコーヒーや紅茶を楽しむことができる「フレンチプレス Nウェーブ」。

豆や茶葉の香りをしっかり閉じ込めて、本格的なコーヒーや紅茶を味わうことができます。ティータイムが充実しそうですね♪

 

ニトリ フレンチプレス Nウェーブ(600mL)

 

13.ガラスジャー

次にご紹介する同棲生活におすすめのニトリ「便利キッチングッズ」は、お米を入れればオシャレな米びつにもなる「ガラスジャー」。

お米はもちろん、手作りの梅酒をつくるときなどにもおすすめです。キッチンでひと際目立つ、おしゃれな保存容器になってくれますよ♪

 

ニトリ ガラスジャー 7.0L(7.0L)

 

14.みじん切り器

次にご紹介する同棲生活におすすめのニトリ「便利キッチングッズ」は、数々のお料理番組でも紹介されている「みじん切り器」。

みじん切りしたい食材を中に入れてレバーを引っ張れば、あっという間にみじん切りが出来てしまいます。

引っ張る回数によって、みじん切りの粗さが調節することができるので、お料理やに好みに合わせたサイズ感に仕上げられるので非常に便利です。

 

ニトリ みじん切り器(DH-S)

15.フリーザーバッグ ダブルジッパー

最後にご紹介する同棲生活におすすめのニトリ「便利キッチングッズ」は、可愛い絵柄がプリントされた「フリーザーバッグ」。

様々な用途に合わせて、異なるサイズが発売されています。ダブルジッパーで液もれの心配もありません。作り置きや、お菓子の小分けなど、さまざまな用途で大活躍してくれること間違いなし♪

 

ニトリ フリーザーバッグ ダブルジッパー マスカット(S 44枚入)

同棲生活を始めるならニトリのキッチングッズで決まり!

今回は、同棲生活におすすめのニトリ「便利キッチングッズ」を厳選してご紹介しました。

お値段以上のクオリティで、大満足させてくれるニトリのキッチングッズ。是非参考にして、快適なお料理ライフを送ってくださいね♪

コメント