「ベッドサイド」アイディア収納 10選|スペースを有効活用した便利な収納アイテムをご紹介

インテリア・雑貨

出典:instagram

スペースを有効活用した「ベッドサイド」アイディア収納

リラックスできて、プライベートな空間である寝室。寝る前にリラックスする為の大切な空間が雑然としていては何だか落ち着きませんよね。

ベッドサイドのインテリア、変えてみませんか?

そこで今回は、スペースを有効活用した「ベッドサイド」アイディア収納をご紹介します。

ベッド脇のスペースを有効活用した便利な収納アイデアや、寝室におすすめの家具のレイアウト、生活感の隠し方などをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ベッドサイドのインテリアと収納|ナチュラル編

①穏やかで美しいベッドサイドのインテリア

 

この投稿をInstagramで見る

 

SEIMI(@seimi__07)がシェアした投稿

最初にご紹介するのは、美しい木製のベッドサイドテーブルがレイアウトされた、ベッドサイドのインテリア実例です。

素敵なキャンドルが1つあれば、夜も癒される雰囲気になります。

また、荷物が多い人は、ベッドサイドテーブルの下にある円柱形の箱に、細々とした物の収納すれば、簡単にお部屋が片付きます。雑然としがちなものをおしゃれな箱に収納して、ベッド周りに配置するアイデアがおすすめです。

 

▼おすすめ商品

 

②ラックを使ったベッドサイドのインテリア

 

この投稿をInstagramで見る

 

akie(@ak__ie__ie)がシェアした投稿

次にご紹介するのは、便利なラックを使用したベッドサイドの収納アイデアです。

木製のラックをベッドサイドテーブル代わりに配置し、下段にワイヤーバスケットをレイアウトしています。

よく使う物をまとめてワイヤーバスケットに収納すれば、ワンクッションを置かずにすぐに手に取ることが出来てとっても便利。

荷物をまとめるのが苦手だと感じる人は、ぜひ試してみて。

 

▼おすすめ商品

 

③リラックス出来るベッドサイドのインテリア


出典:instagram(@kumeemee)

次にご紹介するのは、ころんとした丸いフォルムが可愛らしい間接照明がレイアウトされた、リラックス出来るベッドサイドのインテリアです。

顔まわりに丸いものを取り入れることで、リラックスして過ごすことができそうです。

ベッドサイドにある引き出しを配置すれば、普段使いの目薬やリップクリームなどの小物を収納することが出来て便利ですよ。

 

▼おすすめ商品

 

④ナチュラルで便利なベッドサイドのインテリア

 

この投稿をInstagramで見る

 

KAORI(@r_jem_k)がシェアした投稿

次にご紹介するのは、丁度良い高さのベッドサイドテーブルが配置された、ナチュラルなインテリア実例です。

ベッドサイドテーブルの下にカゴを置き、その中に小物を収納しています。

カゴは中身を程よく隠しつつ、必要な時にはサッと手に取れるので便利ですよ。部屋の中で簡単に持ち運ぶことも可能です。おすすめの収納アイデアとなります。

▼おすすめ商品

 

⑤机を配置した便利なベッドサイドのインテリア

 

この投稿をInstagramで見る

 

nami(@ume._.home)がシェアした投稿

次にご紹介するのは、ベッドの横に机をレイアウトした、便利なベッドサイドのインテリア実例です。

お部屋が全体的にモノトーンのベーシックカラーでまとめられていて、スッキリとした印象ですよね。

お部屋に合わせたオープンラックをお部屋に設置することで、家電やインテリア雑貨など色々な物を置くことが出来るので便利ですよ。

▼おすすめ商品

 

ベッドサイドのインテリアと収納|モノトーン編

⑥便利なラック収納のあるベッドサイドのインテリア

 

この投稿をInstagramで見る

 

noboribetsu(@__yo__shimi__)がシェアした投稿

次にご紹介するのは、シンプルモダンな海外風インテリアのご紹介です。

持ち手が付いた美しいサイドテーブルが目を引きますよね。その横にはホワイトのマガジンラックを配置し、おしゃれな表紙の書籍をレイアウトしています。

書籍を入れ替えるだけでお部屋の雰囲気が変わるので、理想のイメージに合わせて本をチョイスしてみてくださいね。

 

▼おすすめ商品

 

⑦袋収納がおしゃれなベッドサイドのインテリア

 

この投稿をInstagramで見る

 

SHOKO(@4696mono1222_shoko)がシェアした投稿

次にご紹介するのは、ボーダー柄の布団カバーに合わせた、シンプルなデザインの枕カバーと収納袋がおしゃれな実例です。

袋の中にはティッシュなど生活感の出るものを丸ごと収納して隠すことで生活感が軽減できます。

お部屋のカラーをモノトーンで揃え、雑然としがちなものを隠す収納をすると、お部屋が整理整頓されてスッキリとして見えるのでおすすめですよ。

 

▼おすすめ商品

⑧可愛い収納のあるベッドサイドのインテリア

 

この投稿をInstagramで見る

 

cotori(@cotori.s)がシェアした投稿

次にご紹介するのは、人気のホワイトインテリアで揃えた、アンティークでおしゃれな雰囲気のベッドサイドインテリアです。

吊り下げられたスワッグが落ち着いた暖かさをプラスしてくれます。引き出しと棚の付いたベッドサイドテーブルに、お気に入りのインテリア雑貨をさり気なく飾ったり、普段使う物を収納したり、整え過ぎないことでこなれた雰囲気に仕上がります。

 

▼おすすめ商品

 

⑨収納のあるベッドサイドのナチュラルインテリア

 

この投稿をInstagramで見る

 

saki.03(@sakiii300)がシェアした投稿

次にご紹介するのは、モノトーンスタイルをベースにした、ナチュラルなインテリアのベッドサイド実例です。

オープンラックのテレビボードにごちゃごちゃした物を全部まとめて収納して、ホワイトの布を掛けて目隠ししています。

収納しても生活感が目に付く場合、布を掛けるアイデアがおすすめですよ。

ハンガーラックは、洋服をかけたり荷物をまとめられるので、ベッドサイドにぜひ取り入れてみてくださいね。

 

▼おすすめ商品

 

⑩収納力もあるベッドサイドのシックインテリア

ホワイトインテリアは、ただやみくもに白いアイテムを取り入れただけだと無機質な印象になりがち。

そんな時は、暖かみのあるグレーのベッドサイドテーブルを取り入れることで、シックな雰囲気の漂う素敵なお部屋になりますよ。

扉付きのタイプを選べば、雰囲気に合わせにくい家電も収納することができるのでおすすめです。

 

▼おすすめ商品

 

理想の収納アイデアやインテリアを取り入れよう!

今回は、スペースを有効活用した「ベッドサイド」アイディア収納をご紹介しました。

気になるアイテムや収納アイディアはありましたか?

置き場所に悩みがちな生活雑貨や家電の収納、ラックを利用したおしゃれなレイアウト、ごちゃごちゃした生活感の隠し方など、理想の収納アイデアやインテリアスタイルをぜひ参考にしてみてくださいね。

コメント