【2021年最新】お取り寄せできる「一目惚れスイーツ」7選|手土産やギフトに絶対に喜ばれる、おすすめのおしゃれスイーツをチェック✔︎

レシピ・グルメ

【お取り寄せ】絶対に喜ばれる「一目惚れスイーツ」

「美味しいスイーツを買いに行きたいけど、気軽に外にいけない…」「ギフトを送りたいけどチョコレートとか溶けやすいおしゃれなスイーツは暑い日には贈れないよね…」と思っていませんか?

そんな時は、お取り寄せがおすすめです。

お取り寄せスイーツなら、暑い日でも溶けたりする心配もなく、気軽に手にとることができるのも嬉しいポイント。

そこで今回は、手土産やギフトに絶対に喜ばれる、みんなが一目惚れするような、おすすめのお取り寄せスイーツをご紹介します。

早速チェックしていきましょう♪

【2021年最新】おすすめ「一目惚れスイーツ」7選

①shodai bio nature「四ひら花弁ペタル」

 

この投稿をInstagramで見る

 

Takuma(@sweets_takuma)がシェアした投稿

⁡最初にご紹介するおすすめのお取り寄せスイーツは、2017年福岡県福岡市で誕生した、オーガニック素材や自然由来素材にこだわる、オーガニックブランド「shodai bio nature(ショウダイ ビオ ナチュール)」。

こちらは、「ルイ・ヴィトン」や「ハリー・ウィンストン」などのノベルティとして使用されたこともあるスイーツです。

最大の魅力は、着色料を使用せずに、鮮やかな色を引き出しながら、バリエーション豊富なフレーバーを楽しめること。また、可愛らしい形のチョコレートは、フェアトレードショコラを使用しているのも特徴です。

フェアトレード(公平貿易)とは、発展途上国で作られた作物や製品を適正な価格で継続的に取引することによって、生産者の持続的な生活向上を支える仕組み。「shodai bio nature(ショウダイ ビオ ナチュール)」では、苗木の生産や品種改良、加工の指導など品質の高いカカオを生産する為にさまざまな援助を行っている、フランス・カオカ社のフェアトレードのチョコレートを使用しています。

大切な人への贈り物としてはもちろん、自分へのご褒美にもぴったりです。

 

▼おすすめアイテム

四ひら花弁ペタル

②会津長門屋「羊羹ファンタジア」


次にご紹介するのは、創業嘉永元年(1848年)から「会津の心をつなぐ菓子」をコンセプトに手作りでお菓子作りしている、福島県会津若松の和菓子屋のスイーツです。

こちらは、三日月から満月へ羽ばたいていく鳥を描いた絵画のような羊羹で、切るたびに味わいが変わる不思議なスイーツ。羊羹なのに紅茶やワインと相性抜群なのも人気の理由です。

老舗の和菓子屋「長門屋」が2017年にグッドデザイン証を受賞しているので、粋なギフトとして年齢問わず贈ることができるのも魅力です。

 

▼おすすめアイテム

羊羹ファンタジア

③KITTY SWEETS「メルヘンマリトッツォ」

次にご紹介するのは、最近人気の「マリトッツォ」です。

「マリトッツォ」 とは、イタリア・ローマの名物でクリームがたっぷり入ったパンで、朝食やおやつにぴったりのスイーツです。

KITTY SWEETSが展開している「メルヘンマリトッツォ」 は、ミルキーフラワー・
いちごミルク・とろけるティラミス・レアチーズブルーベリーの全4種類。

見た目も可愛らしく、お家でのカフェタイムも華やぐこと間違いなしのスイーツです。

 

▼おすすめアイテム

メルヘンマリトッツォ

④高木屋「紙ふうせん」

次にご紹介するのは、最中の中にさわやか味の寒天ゼリーがたっぷり入った菓匠高木屋の涼味紙ふうせんです。

最中はサクッとして軽やかで、ピンクの桃と水色のサイダーのゼリーはより爽やかな味わいが特徴です。

冷やしてからいただくと、 最中から飛び出したゼリーのひんやり感が口の中いっぱいに広がり、爽やかな味わいだけでなく冷涼感まで楽しむことができます。

夏はぜひ、常温と冷蔵、両方で楽しんでいただきたい逸品です。

 

▼おすすめアイテム

紙ふうせん

 

⑤くるみの木「奈良カヌレ」

次にご紹介するのは、くるみの木×grafの特別コラボ「奈良カヌレBOX」です。

graf定番のプレーンに加え、柿の葉や蕎麦の実、奈良漬けなど奈良の食材をふんだんに使った6種類の味を堪能できます。

奈良の鹿と若草山をあしらったパッケージも印象的で、贈り物にもぴったりな焼き菓子です。他ではカヌレでは味わったことのない、不思議で癖になる大人なフレーバーをぜひ体感してみてくださいね。

 

▼おすすめアイテム

奈良カヌレBOX

⑥LOUANGE TOKYO 「エクレアートショコラプレミアム」

 

この投稿をInstagramで見る

 

LOUANGE TOKYO(@louange_tokyo)がシェアした投稿

次にご紹介するのは、WPTC世界大会優勝パティシエが創作する新感覚エクレアアイスです。

2004年クーベルチュール世界第一位を獲得したマラカイボ65チョコレートや、あまおう、スペイン・サリオン黒トリュフ等厳選素材を使用している、特別な逸品。

厳選された8種類の異なるフィリングは、ギフトや手土産におすすめ。宝石のようなおしゃれで輝かしいスイーツをぜひお取り寄せしてみてはいかがでしょうか?

 

▼おすすめアイテム

エクレアート パルフェ

⑦ベジターレ「あまおう苺のベリーチーズケーキタルト」

最後にご紹介するのは、ベジターレの「あまおう苺のベリーチーズケーキタルト」です。

福岡県産あまおう苺をトップのパウダーやコンフィチュールにたっぷりと使い、タルト生地の食感やクリームの舌触りにもこだわっているので、あまおう苺の甘酸っぱい味わいと爽やかな香りがお口に入れた瞬間にふわっと広がります。

おうち時間のご自分へのご褒美にはもちろん、大切な方へのギフトにおすすめです。

▼おすすめアイテム

あまおう苺のベリーチーズケーキタルト

一目惚れスイーツをお取り寄せしよう♪

今回は、手土産やギフトに絶対に喜ばれる、みんなが一目惚れするような、おすすめのお取り寄せスイーツをご紹介しました。

気になるお取り寄せスイーツはありましたか?

どれもこだわりの詰まった絶品スイーツばかりです。ぜひこちらを参考に、自分へのご褒美や大切な人へのギフトに、一目惚れスイーツをお取り寄せしてみてくださいね。

コメント