テレビで話題の「悪魔のトースト」の作り方をご紹介!はちみつや雪見だいふくの人気アレンジも♡

レシピ・グルメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

テレビで話題の「悪魔のトースト」の作り方をご紹介!

カロリーが少し高めで、食べちゃいけないんだけど……どうしても食べたい!そう思ったあなたは、もう悪魔のトーストの虜です♡

バラエティ番組『家事ヤロウ!!!』の中で紹介された、食パンにスライスチーズをのせて砂糖をまぶしてオーブンで焼いた「悪魔のトースト」。

今回は、食べた人をリピート沼に引きずり込んでしまう、テレビで話題の「悪魔のトースト」の作り方をご紹介します。基本のレシピからはちみつや雪見だいふくの人気アレンジもピックアップしました。

ぜひ参考にしてみてくださいね♡

テレビで話題の「悪魔のトースト」の始まりって?

1度食べたら危険な悪魔のトースト、一体だれが考えたのでしょうか?

答えは、インスタグラマーの「fujifab12」さんの投稿からブームになったもの。fujifab12さんのおばあちゃんが昔から作っていたトーストだそうで、fujifab12さんの中では「悪魔のトースト」と呼んでいたんだそう。確かにこれは、子供のときに食べたら忘れられないおいしさになりそうです。砂糖たっぷりの悪魔的な魅力に取り憑かれること間違いなし!

さらに、fujifab12さんのおばあちゃんは、これをホットミルクに浸して食べていたのだとか!そのままカリッとした悪魔トーストを楽しむのもよし、ホットミルクに浸してやわらかくしてもよし◎

テレビで話題の「悪魔のトースト」の魅力とは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

kumiko(@maomarot)がシェアした投稿


チーズと砂糖が生み出す「甘じょっぱさ」が悪魔のトーストにハマる理由!まるでチーズケーキを食べているような感覚に陥ります。

さらに、もう1つの魅力は、その食感。トーストと砂糖はカリカリ、チーズはとろ〜り♡ このダブルの食感が、より美味しさを引き立たせています。更にトースターで焼いたチーズがちょっと焦げた部分も、香ばしくて美味しいですよ♪

ここにシナモンやはちみつをかけると、味に奥行きが出てさらに美味しく……♡ あっという間に1枚をぺろりと平らげちゃいそうな美味しさです!

テレビで話題の「悪魔のトースト」の作り方

《基本》テレビで話題の「悪魔のトースト」の作り方

まずは、テレビで話題の「悪魔のトースト」の基本の作り方をご紹介します!

⚫︎材料

食パン 1枚
スライスチーズ 1枚
砂糖 大さじ2

⚫︎作り方

  1. 食パンにスライスチーズをのせる。
  2. 砂糖をまぶす。
  3. トースターで5分焼いたら完成!

《卵マヨネーズアレンジ》テレビで話題の「悪魔のトースト」の作り方

 

この投稿をInstagramで見る

 

miwa(@zippy_hana)がシェアした投稿

まず初めにご紹介するのは「悪魔のトースト」の《卵マヨネーズアレンジ》。おかず系のトーストなので朝ごはんにおすすめです♪

《トリプルチーズアレンジ》テレビで話題の「悪魔のトースト」の作り方

 

この投稿をInstagramで見る

 

Sumi H K(@sumi_hacha)がシェアした投稿

次にご紹介するのは「悪魔のトースト」の《トリプルチーズアレンジ》。チーズとはちみつのあまじょっぱさがたまりません♡

《ジャムアレンジ》テレビで話題の「悪魔のトースト」の作り方

 

この投稿をInstagramで見る

 

an(@anhana2323)がシェアした投稿

次にご紹介するのは「悪魔のトースト」の《ジャムアレンジ》。さっぱりとしたブルーベリージャムが箸休めになってペロリと食べられちゃいますよ!

《シナモンバナナアレンジ》テレビで話題の「悪魔のトースト」の作り方

次にご紹介するのは「悪魔のトースト」の《シナモンバナナアレンジ》。スイーツ感の強いトーストはこちら♡ 15時のおやつに召し上がれ!

《マシュマロアレンジ》テレビで話題の「悪魔のトースト」の作り方

 

この投稿をInstagramで見る

 

yukiko(@starsyukimama)がシェアした投稿

次にご紹介するのは「悪魔のトースト」の《マシュマロアレンジ》。甘党の方にぜひ試してほしいレシピです♪

《グラノーラはちみつアレンジ》テレビで話題の「悪魔のトースト」の作り方

 

この投稿をInstagramで見る

 

masami.t ☺︎(@masamirin.4ldh)がシェアした投稿

次にご紹介するのは「悪魔のトースト」の《グラノーラはちみつアレンジ》。ざくざくとした、グラノーラの食感が楽しいトーストです♪

《雪見だいふくアレンジ》テレビで話題の「悪魔のトースト」の作り方

 

この投稿をInstagramで見る

 

4MEEE editor’s(@4meee_com)がシェアした投稿

次にご紹介するのは「悪魔のトースト」の《雪見だいふくアレンジ》。あつあつのトーストとあまいアイスが夢のような組み合わせです。びよ〜んと伸びるアイスとトーストが本当に良く合います♪

「悪魔のトースト」は簡単に作れるのに悪魔的な美味しさ♪

テレビで話題の「悪魔のトースト」の作り方をご紹介しました。

基本のレシピから、はちみつや雪見だいふくの人気アレンジもピックアップしましたが、いかがでしたか?

1度食べると病みつきになる悪魔のトースト。毎日食べると危険ですが、たまにはトーストを甘じょっぱくアレンジして贅沢な時間を過ごしましょう♡

コメント