時短を叶える「便利キッチンアイテム」10選!調理が簡単・楽になる♪

インテリア・雑貨

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

時短を叶える「便利キッチンアイテム」をご紹介!

毎日のご飯作りが少しでも簡単に楽にできたらなと思いませんか?

そこで今回は、時短を叶える「便利キッチンアイテム」をご紹介します。料理の時短や洗い物などのストレスが軽減される便利アイテムを多数ピックアップしました。

使ってみたら人気の理由が分かりますよ!

目次

時短を叶える「便利キッチンアイテム」10選

①コンパクトで使いやすい「ミニ揚げ物鍋」

まず初めにご紹介する時短を叶える「便利キッチンアイテム」は、コンパクトで使いやすい「ミニ揚げ物鍋」。

買って正解!との声が多数寄せられているこのアイテム。コンパクトな分、少ない油で揚げ物ができて火の通りも早いと大評判です。網と蓋が油切りになっていて、使用後はサッと洗ってコンパクトに収納できる優れもの♪

 

▼おすすめアイテム

燕三条 ミニ揚げ物鍋 スクエ

 

②まな板のお悩み解決「まな板シート 」

次にご紹介する時短を叶える「便利キッチンアイテム」は、食材を代える度にまな板を洗うのは面倒くさい!そんなお悩みを解消してくれるあると超便利な「まな板シート」。

におい移りや食材の色うつりも防げるなど、人気商品だけあって使い勝手は抜群です♪

 

▼おすすめアイテム

カインズホーム まな板シート 3m

カインズ まな板シート 3m

価格:1,480円
(2021/6/30 12:47時点)
感想(0件)

 

③分解して洗えて切れ味最高「キッチンスパッター」

 

この投稿をInstagramで見る

 

usagi works(@usagi.works)がシェアした投稿

次にご紹介する時短を叶える「便利キッチンアイテム」は、分解して洗えて切れ味最高な「キッチンスパッター」。

こちらは、包丁とまな板を出さなくてOKな手に馴染んで切れ味が良く、分解して食洗機で洗えるキッチンばさみです。お肉やお魚もザクザク切れるので時短調理に最適◎ 奮発してでも買いたい調理グッズです。

 

▼おすすめアイテム

島部製作所 キッチンスパッター

 

④もう手を汚しません「ミートこねらー」

次にご紹介する時短を叶える「便利キッチンアイテム」は、手を汚さずにハンバーや餃子などの肉ダネをこねられる、便利な調理グッズ「ミートこねらー」。

これがあれば、手の温度でお肉の脂肪が溶け出してベタベタになる……。そんな不快な思いをせずに済みますよ!

 

▼おすすめアイテム

オークス leye ミートコネラー

 

⑤忙しい朝の救世主「オーブントースタープレート」

次にご紹介する時短を叶える「便利キッチンアイテム」は、忙しい朝の救世主「オーブントースタープレート」。

トースターやグリルに放っておくだけで目玉焼きやソーセージが完成する、時短調理の救世主。朝食やお弁当のおかず作りに大活躍してくれますよ!フッ素コートで汚れもサッと洗い流せます。

 

▼おすすめアイテム

高木金属工業株式会社 目玉焼きプレート オーブントースター用

高木金属工業株式会社 デュアルプラス オーブントースタートレー

 

⑥そのまま食卓に出せる「EAトCOのおろし金」

 

この投稿をInstagramで見る

 

misato(@misat_s)がシェアした投稿

次にご紹介する時短を叶える「便利キッチンアイテム」は、見た目がおしゃれなので、このまま食卓に出してもダイニングに映える「EAトCOのおろし金」。

冷奴や素麺が美味しいこれからの季節に活躍してくれること間違いなしの料理ツールです◎

 

▼おすすめアイテム

EAトCO ステンレス製おろし金

 

⑦時短調理に万能「ボウル&コランダー」⠀

次にご紹介する時短を叶える「便利キッチンアイテム」は、食材を洗う・加熱する・フタをして保存・そのまま食卓へ出せる「ボウル&コランダー」。

しかも、電子レンジ&食洗機使用可。時短調理に万能すぎると話題のグッズです。くすみカラーで見た目の可愛いさも◎ コンパクトに収納もできる頼れるアイテムです。

 

▼おすすめアイテム

liberalista ボール・コランダー 2点セット

 

⑧料理をそのまま食卓へ「フライパンジュウ」

 

この投稿をInstagramで見る

 

misato(@misat_s)がシェアした投稿

次にご紹介する時短を叶える「便利キッチンアイテム」は、木製ハンドルを取り外すと、調理後にそのままお皿として使用することができる「鉄フライパン」です。

お皿のように素敵なデザインだから、盛り付ける手間が必要ないうえ洗い物も少なくて済むのが嬉しい!

 

▼おすすめアイテム

藤田金属 フライパンジュウ M ハンドルセット

 

⑨みじん切りあっという間「ぶんぶんチョッパー」

 

この投稿をInstagramで見る

 

_mizuho___(@miiiiiii_y)がシェアした投稿

次にご紹介する時短を叶える「便利キッチンアイテム」は、ハンドルを引っ張るだけで、面倒なみじん切りがあっという間に完成する「ぶんぶんチョッパー」。

SNSでも大人気の「ぶんぶんチョッパー」は、料理のハードルをぐっと下げてくれるキッチン道具です。全部取り外して洗えるからお手入れも簡単◎

 

▼おすすめアイテム

K&A ぶんぶんチョッパー スーパーDX

ぶんぶんチョッパー スーパーDX デラックス

価格:2,420円
(2021/6/30 12:52時点)
感想(11件)

 

⑩くるっと簡単計量「味噌マドラー」

最後にご紹介する時短を叶える「便利キッチンアイテム」は、くるっと回せば大さじ1と2が簡単に計れる「味噌マドラー」。

“軽量と混ぜる”がこれひとつで完了する、お味噌汁を作るときの便利アイテムです。オールステンレスだから、使ったあとは食洗機に入れるだけで簡単に片付けられるのも嬉しいですね♪

 

▼おすすめアイテム

レイエ leye 計量みそマドラー

leye 計量みそマドラー【送料無料】

価格:1,384円
(2021/6/30 12:52時点)
感想(304件)

 

時短を叶える「便利キッチンアイテム」をゲットしよう!

時短を叶える「便利キッチンアイテム」をご紹介しました。

気になるキッチンアイテムはありましたか?

ご紹介したアイテムは、どれも使い勝手が良くて愛用したくなるものばかり。見た目もスッキリとしているので、キッチンに立つ時にテンションも上がります。料理へのハードルが下がるのも嬉しいですね♪

ぜひこの記事を参考に、時短を叶える「便利キッチンアイテム」をゲットしてみてください!

コメント