恋愛心理テスト10選|深層心理から紐解く「本当の自分の恋愛」を徹底分析!

恋愛

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

恋愛心理テストから紐解く「本当の自分の恋愛」

突然ですが、今あなたは恋愛をしていますか?

恋愛で悩んで困っているときは、自分の深層心理がわかる、心理テストを試してみましょう!

そこで今回は、ジャンル別におすすめの恋愛心理テストをご紹介します。

自分でもわかっていなかった深層心理が明らかになるかも…?早速チェクしていきましょう。

おすすめ恋愛心理テスト10選

恋愛心理テスト①愛され願望度


出典:shutttersotck

【質問】
新生活が始まり、あなたは見知らぬ土地にひとりで生活することになりました。最初にメールを送る相手は次のうち誰でしょう?

1:父親
2:母親
3:恋人
4:友達

.

.

.

.

【答え】
1を選んだあなたは…愛され願望度40%
少し甘え下手です。相手と対等な関係を好み、精神的に自立しているタイプでしょう。

2を選んだあなたは…愛され願望度60%
やや甘えん坊です。実は、相手を思い通りにしたいタイプなのかも。でも、それを表に出すことはあまりないでしょう。

3を選んだあなたは…愛され願望度80%
非常に甘えん坊です。相手に尽くすよりも、相手から尽くされたいタイプ。

4を選んだあなたは…愛され願望度20%
甘え下手です。相手から尽くされるよりも、相手に尽くすタイプでしょう。

恋愛心理テスト②尽くす度


出典:shutterstock

【質問】
白いバラと赤いバラを使って、相手に花束を作りましょう。バラの本数は合計20本にしてください。
さて、白いバラは何本入っていますか?

.

.

.

.

【答え】
白いバラが多ければ多いほど、尽くし度は高いと言えます。
反対に、赤いバラは相手に尽くされたい願望の度合いです。

恋愛心理テスト③過去の恋愛・未来の恋愛


出典freepik:

【質問1】
無人島にヤシの木が一本あります。そのヤシの木の下に実が落ちています。
何個落ちていますか?

.

.

.

.

【答え1】
あなたの過去の恋愛回数です。

 

 

【質問2】
あなたは渋谷で信号待ちをしています。歩道の先で待っている人の数は何人いますか?

.

.

.

.

【答え2】
今後、付き合う人数です。

恋愛心理テスト④あなたを好きな人


出典:shutterstock

【質問1】
あなたは、草原で四つ葉のクローバーを探しています。
何個見つけることができましたか?

.

.

.

.

【答え1】
四つ葉のクローバーの数は、あなたを好きな人の数です。

 

 

【質問2】
あなたは金魚すくいをしました。何匹つかまえましたか?そして、何匹ににげられましたか?

.

.

.

.

【答え2】
捕まえた金魚の数→あなたが好きな人の数
逃げられた金魚の数→あなたのことを好きな人の数

恋愛心理テスト⑤失恋したとき


出典:istockphoto

【質問1】
あなたは、数日前に買ったチョコレートを食べようとしました。
しかし、そのチョコレートは、溶けて形が崩れていました。あなたは、どうしますか?

.

.

.

.

【答え1】
溶けて崩れたチョコレートでも食べる方は、未練がましい人。
食べずに捨てる方は、失恋しても気持ちが切り替えられるサッパリな人。

 

 

【質問2】
あなたは雨上がりにジョギングをしています。自動車が水たまりを通ったのであなたに水がかかりました。さて、あなたは何と言ったでしょうか?

1.ムカつく
2.車を追いかけ文句を言いに行く
3.なんでこんなことになるの
4.ついていない

.

.

.

.

【答え2】
1を選んだあなたは…その場の思った感情を素直に出すタイプ。
2を選んだあなたは…未練があってどこまでも追いかける執着型タイプ。
3を選んだあなたは…納得がいくまで話し合いを求めてしまうタイプ。
4を選んだあなたは…失恋してもさっぱりしたタイプ。

恋愛心理テスト⑥エッチ度


出典:shuttertock

【質問1】
庭を進むと、あなたは自分が水の中にいることに気がつきました。それは次のうちのどこですか?

1.水たまり
2.池
3.湖

.

.

.

.

【答え1】
1を選んだあなたは…性欲弱め。
2を選んだあなたは…人並みの性欲を持っています。
3を選んだあなたは…性欲強めです。

 

 

【質問2】
あなたは新しい土地に引っ越しをしました。さて、その家の隣に建っていた家と住んでいる人は、どのようなものだったでしょう?

1:大きな家に大家族が住んでいた
2:小さな家に女性がひとり住んでいた
3:古い家に老人がひとり住んでいた
4:小綺麗な家に男女がふたり住んでいた

.

.

.

.

【答え2】
1を選んだあなたは…「エキゾチックエロ」のオーラを持っているようです。あなたからは異国で感じるような熱と刺激をエロのオーラとして持っています。
2を選んだあなたは…「癒し系エロ」のオーラを持っているようです。普段はエロさを感じさせないのですが、ふたりきりになったときにエロオーラを発する傾向があります。
3を選んだあなたは…「ミステリアスエロ」のオーラを持っているようです。なんだかわからないけど、どこかエロイと感じさせる特徴があります。特に声のトーン、調子、話し方、何気ないしぐさからあなたのエロオーラが発せられます。
4を選んだあなたは…「フレッシュエロ」のオーラを持っているようです。エロイんだけどどこか爽やかな印象です。

恋愛心理テスト⑦好きな人に対する態度


出典:shuttertock

【質問】
あなたが「砂漠」と聞いて思い浮かぶものは、次の4つのアイテムの中のどれでしょうか?

1.オアシス
2.ラクダ
3.月
4.ストールなど、顔を覆う衣服

.

.

.

.

【答え】
1を選んだあなたは…自分のことよりも好きな人を優先して行動するとても優しい人です。
2を選んだあなたは…職場や友人の前では、クールで頼れる人ですが、好きな人の前ではお金や労力も厭わない人です。
3を選んだあなたは…夢見るロマンチストな人。恋愛に対して奥手で、好きな人に対してもプラトニックな恋愛感情を抱くことが多いのでは?
4を選んだあなたは…恋愛を「自分を高めるもの」として真剣に考える人のようです。
自分自身にも相手にも完璧主義なため、恋愛関係が長続きしないことも…。

恋愛心理テスト⑧好きな人に冷める瞬間


出典:shutterstock

【質問1】
あなたは、恋人と来たカラオケ店から出て行きたいと思っています。その理由はなんでしょうか?

1.カラオケに飽きたから
2.音質が悪いから
3.雰囲気が悪いから
4.好きな曲が歌えないから

.

.

.

.

【答え1】
1を選んだあなたは…マンネリで冷めるタイプ
2を選んだあなたは…心変わりして冷めるタイプ
3を選んだあなたは…プラトニックな恋愛に冷めるタイプ
4を選んだあなたは…甘えられると冷めるタイプ

 

 

【質問2】
日本昔話で有名な「桃太郎」のお話。あなたは次のうちどのキャラクターになりたいですか?

1.桃太郎
2.イヌ
3.サル
4.キジ

.

.

.

.

【答え2】
1を選んだあなたは…彼の決断力に欠ける行動を見てしまうと興味をなくしてしまう傾向があります。
2を選んだあなたは…彼の清潔感のない見た目・服装にドン引きしてしまう可能性大。
3を選んだあなたは…彼の態度やマナー、口の悪さに幻滅してしまう場合があるようです。
4を選んだあなたは…やたらと偉ぶる彼の態度に一気に冷めてしまいます。

恋愛心理テスト⑨彼をどう思っているか


出典:shutterstock

【質問1】
次の色から連想する異性の名前をあげてください

1. 赤
2. 青
3. 白
4. ピンク
5. 紫

.

.

.

.

【答え1】
1. 兄弟姉妹のように思っている人
2. 恋人にしたい、結婚したい人
3. 理想の人
4. 友人のように慕っている人
5. 肉体的な関係の人

 

 

【質問2】
六人がけの丸テーブルがあります。あなた以外は異性です。誰がどの席に座ると思いますか?

.

.

.

.

【答え2】
左隣…あなたが今、一番好きな人
左斜め前…好きではないけど、キープしておいてもいいなと思う人
真正面…恋愛感情はないけど、一番信用できる人
右斜め前…どうしても異性として見ることができない人
右隣…あなたに気がありそうな人

恋愛心理テスト⑩恋人に求めるもの


出典:itockphoto

【質問1】
恋人が魔法をかけられてしまいました。何に変身させられましたか?

1. 犬
2. 馬
3. 牛
4. 鹿

.

.

.

.

【答え1】
1. 愛情
2. パワー/経済力
3. 誠実さ
4. 外見/容姿

 

 

【質問2】
今の気分で気になる色を一つ、直感で選んでください。

1.淡いブルー
2.パステルピンク
3.鮮やかなオレンジ
4.エメラルドグリーン

.

.

.

.

【答え2】
1を選んだあなたは…平和主義で争い事が嫌いなタイプ。そんなあなたが恋人に1番求めるものは、「優しさ」です。
2を選んだあなたは…とても愛情深いタイプ。そんなあなたが恋人に1番求めるものは、「愛情表現」です。
3を選んだあなたは…人からの評価をかなり気にするタイプ。そんなあなたが恋人に1番求めるものは、「外見・容姿」です。
4を選んだあなたは…恋愛においては一途で、かなり真面目なタイプ。そんなあなたが恋人に1番求めるものは「誠実さ」です。

心理テストを活用して素敵な恋に役立てて♪

今回は、ジャンル別におすすめの恋愛心理テストをご紹介しました。

結果はいかがでしたか?

たかが占い、されど占い。中には、自分でも気づけなかった本心が明らかになった方もいるのでは?是非、楽しみながら心理テストを活用して、素敵な恋に役立ててみてください。

コメント