【2021最旬ヘアカラー】夏は「オリーブベージュ」が断然人気!色落ちも綺麗なおすすめの垢抜けカラーを厳選
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

【2021最旬ヘアカラー】夏は「オリーブベージュ」が断然人気!色落ちも綺麗なおすすめの垢抜けカラーを厳選


2021年夏は「オリーブベージュ」が断然人気!

オリーブベージュは人気のヘアカラー。この夏は特に人気になりそうな予感です♪

オリーブベージュとは、その名の通りオリーブのような深緑をベースカラーとした髪色のこと。日本人女性に似合うベージュの色味と組み合わせることで、透明感のある上品な髪色に仕上がります。

そこで今回は、色落ちも綺麗なおすすめの垢抜けカラー「オリーブベージュ」をご紹介します。

黄みや赤みを無くしてくれるオリーブベージュは、明るめでも品がありますよ♪早速チェックしていきましょう!

人気カラー:暗めオリーブベージュ

①アディクシーカラーのツヤ感オリーブベージュ


出典:beauty.yahoo.co.jp

オリーブベージュのメリットは、日本人特有の赤みを消して透明感が出るところ。透明感を作り出すアディクシーカラーなら、オリーブベージュがきれいに入ります。

ブラウン系カラーは、人気がありますが、色落ちしてくるとどうしてもムラが出たりしますよね。オリーブベージュは、色落ちしても赤みや黄みが出にくい髪色。染めてから時間がたってもおしゃれでいられるのも人気の理由です。

②カジュアルで大人可愛いオリーブベージュ


出典:beauty.yahoo.co.jp

落ち着いた中にも華やかさのあるオリーブベージュ。オリーブベージュのくすみ感は、大人の余裕を感じさせ、上品にも見せられるヘアカラーです。

動きのあるくびれへアは、華やかさが欲しい方におすすめのヘアスタイルです。透明感が際立つので、毛先に動きをつけるのがポイント◎

明るめの茶髪にするよりも抜け感が出て、大人キレイな仕上がりになりますよ。

③暗めでも華やかなオリーブベージュ


出典:beauty.yahoo.co.jp

華やかで色っぽいスタイルが楽しめるオリーブベージュ。人気のレイヤーカットで動きをつけると、位置によって髪色の見え方に変化が出せますよ。

夏には少し目立つくらいの明るさを取り入れることで、動くたびに透明感ある魅力的なヘアカラーに仕上がります。

オリーブベージュは、まとめ髪でもおしゃれに見えるので、この夏一押しのヘアカラーです。

④髪キレイに見える落ち着きオリーブベージュ


出典:beauty.yahoo.co.jp

暗めから明るめまで豊富な髪色があるオリーブベージュなら、ブリーチなしでもおしゃれなカラーになります。

深みのあるオリーブが上品に見え、透けたような質感があることで抜け感もばっちり。ブリーチなしのヘアカラーは髪を傷めずに髪色を変えたい方におすすめです。

いつもブラウン系にカラーしていて、赤みや黄色味が気になる方は、1度オリーブベージュに挑戦してみてはいかがでしょうか?

⑤大人のインナーカラー×オリーブベージュ


出典:beauty.yahoo.co.jp

こちらは、オリーブベージュのベースカラーに、グリーンのインナーカラーを入れたヘアカラー。

人気のインナーカラーも、落ち着いたオリーブベージュに合わせれば大人っぽく決まるので大人女性にもおすすめです。

オリーブベージュは、人気のハイライトやインナーカラーが映える髪色で、毛先にかけて透明感が増して軽さが出るので、ロングでも派手な印象になりません。

人気カラー:明るめオリーブベージュ

⑥柔らかく女性らしいオリーブベージュ


出典:beauty.yahoo.co.jp

こちらは、ベージュの色みが強く出た、春夏の日差しにぴったりのふんわりスタイルです。

ロングのパーマへアを引き立て、透明感たっぷり。オリーブベージュの透け感は、髪自体をキレイに見せる効果があります。

赤みを消すことで、透明感が出て髪にツヤ感が出ますよ。

⑦夏にぴったり爽やかオリーブベージュ


出典:beauty.yahoo.co.jp

次にご紹介するのは、新鮮なオリーブ色をはっきりと出したスタイル。派手な印象の緑色ではなく、くすんだ深みのあるオリーブベージュは抜け感たっぷりです。

ハイトーンに挑戦したいけど派手な印象になるのは不安という方は、まずオリーブベージュに仕上げるのが正解◎

どこか落ち着きがあり、夏にもぴったりな爽やかな髪色になります。

⑧人気のグラデーション×オリーブベージュ


出典:beauty.yahoo.co.jp

次にご紹介するのは、オリーブベージュに人気のグラデーションカラーを入れたヘアスタイル。切りっぱなしの毛先にきれいなオリーブ色が入り、洗練された仕上がりになっています。

ミディアムならカジュアルさも出て明るめへアにぴったり。人気の切りっぱなしへアは、毛先にオイルをつけてスタイリングするのがこの夏のトレンドです。

オリーブベージュのキレイなカラーに更にツヤが出て、おしゃれに仕上がります。

⑨ブリーチなしでも◎明るめオリーブベージュ


出典:beauty.yahoo.co.jp

こちらは、明るめですがブリーチなしでできるオリーブベージュ。手間や髪のダメージを気にせず、明るい雰囲気に仕上がります。

ベージュの色味を強く入れることで、女性らしく華やかなスタイルに見えますね。茶髪よりも赤みが出にくく、透明感もアップするので、夏らしいヘアスタイルが完成します。

普段の茶髪に飽きてきて、少しイメチェンをしたい方にもおすすめです。オリーブベージュなら、ブリーチをせずに透けたような髪色にすることができます。

⑩品のある大人のためのオリーブベージュ


出典:beauty.yahoo.co.jp

最後にご紹介するのは、爽やかなオリーブカラーが目立つヘアスタイル。人気のレイヤーカットと合わせることで、透けるような質感に仕上がります。

ハイトーンですが、オリーブカラーがベースになっているのでどこか上品。ストレートでもおしゃれに見え、抜け感も出せるのがオリーブベージュの魅力です。

オリーブベージュなら、眉のメイクはアッシュ系カラーにすると統一感が出ますよ。

この夏は爽やかなオリーブベージュにイメチェン♪

今回は、色落ちも綺麗なおすすめの垢抜けカラー「オリーブベージュ」をご紹介しました。

気になるヘアスタイルやヘアカラーはありましたか?

オリーブベージュと一口に言ってもカラーは様々です。明るめでも暗めでも共通しているのは、透明感。髪色に透明感があると、肌がきれいに見えますよ。

オリーブベージュはブリーチなしでできるカラーも豊富です。ぜひこちらを参考に、夏にもぴったりな爽やかなオリーブベージュにイメチェンしてみませんか?

SNSで記事をシェア


トップへ戻る

FOLLOW US