【2021最旬】人気「エスニックネイル」10選|思わず目を惹くおしゃれな夏ネイルをピックアップ
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

【2021最旬】人気「エスニックネイル」10選|思わず目を惹くおしゃれな夏ネイルをピックアップ


【2021最旬】人気の「エスニックネイル」

テレワークが進んで、自由にネイルを楽しめるようになった方も多いのではないでしょうか?

今年の夏にネイルを楽しむなら、断然「エスニックネイル」がおすすめです!

パーティーやリゾート旅行など、特別な日に向けて取り入れる方もいらっしゃると思いますが、カジュアルコーデからラフなワンピースコーデにもピッタリ♪

そこで今回は、思わず目を惹くおしゃれな「エスニックネイル」をご紹介します。

ぜひ参考にしてみてください。

エスニックネイルとは?


出典:itnail.jp

エスニックネイルとは、個性的でエキゾチックな民族風のネイルデザインです。
世界中の宝石や絵画、壁画、刺繍などをモチーフにしていることが特徴です。

色鮮やかな手元でおしゃれを楽しみたい時やさり気なく個性をアピールしたい時におすすめです。また、パーティーやリゾート旅行に向けて、指先から気分を高めたい時にピッタリです。

オレンジやターコイズブルーなど、鮮やかなカラーがベースになっているエスニックネイルが多いですが、最近は落ち着いたカラーの大人向けエスニックネイルも人気があります。

異国感漂うエスニックネイルで、気分高まる指先にしていきましょう!

【おすすめ】思わず目を惹く「エスニックネイル」10選

①初心者さんにおすすめのシンプルなエスニックネイル


出典:itnail.jp

ホワイトベースでシンプルにエスニック感を出したいときは、タイダイ柄やマーブル模様を取り入れるネイルデザインがおすすめです。鮮やかな色も素敵ですが、ベージュやブラウンなどのアースカラーで作ると大人っぽさがアップしますよ。ポイントに金箔をプラスすることで、上品さもアップします。

②ホワイトベースで爽やかに


出典:itnail.jp

真っ白なネイルカラーをベースに、夏らしさ満点のエスニックネイルを楽しむのもこの夏おすすめ。大きめのターコイズストーンにすることで、存在感のある指先が完成。爪の形にもこだわって、左右非対称を狙うことでカコイイ印象に仕上がります。

③クリアベースにターコイズストーンをオン


出典:itnail.jp

今年一番人気のクリアカラーをベースにしたエスニックネイルなら、どんな夏コーデにも馴染みます。ホワイトカラーとはまた違った爽やかさがあり、エスニックネイルに抜け感もプラスすることができるでしょう。

④繊細な手描きアートで大人っぽく


出典:itnail.jp

ビタミンカラーのオレンジで作るエスニックネイルもおしゃれですが、大人っぽく仕上げるならベージュやブラウンをベースにしたネイルがおすすめです。手描きの刺繍アートやオリエンタルな模様などを取り入れることで夏にぴったりなネイルが完成します。

⑤定番のターコイズブルーをベースに入れる


出典:itnail.jp

エスニックネイル定番のターコイズブルーをベースに、メタルパーツやストーンをプラスすればあっという間にエキゾチックな指先に。色鮮やかなクジャクの羽をモチーフにしたピーコックネイルも、ワンポイントに入れることで一気にエスニック感がアップ。お気に入りのストーンをのせて、爽やかなエスニックネイルを楽しみましょう。

⑥ペイズリー模様の変形フレンチ


出典:itnail.jp

すっきりした指先に見せたいときに人気の変形フレンチも、ペイズリー模様にすることで個性的なエスニック感のあるネイルにすることができます。ホワイトや水色で爽やかにまとめながら、ゴールドパーツで華やかに見せるのがGOOD。指を長く見せることができるのも嬉しいポイント。

⑦細かいパーツで大きな模様を作る


出典:itnail.jp

緻密に計算しながら装飾されたメタルパーツも、エスニックネイルで人気。細かいパーツを組み合わせたり、手書きで作っていく模様は、とっても美しいですよね。ブラウンやベージュなど落ち着いた色でまとめて、大人のこなれ感をアピールしましょう。

⑧くすみカラーでアンニュイなエスニックネイルへ


出典:itnail.jp

くすみカラーで作るエスニックネイルは大人女性におすすめのネイルデザイン。アンニュイな雰囲気が、周りのエスニックネイルに差をつけてくれるはず。ツヤとマットの組み合わせで立体感を出すのもおすすめです。シンプルコーデもくすみエスニックネイルで一気に高見えすること間違いなし。

⑨深みグリーンでハンサムに決める


出典:itnail.jp

こちらは、深みグリーンをベースにした、シルバーのメタルパーツのネイルデザインです。大人っぽいだけでなく、辛口なエスニックネイルを楽しみたい方におすすめ。せっかくのエスニックネイルなので、いかついパーツで指先をアピールしてみて♪深みのあるカラーなので、ゴツく見えすぎないのもポイント。

⑩エスニックカラーで塗りかけネイルを作る


出典:itnail.jp

オレンジやターコイズブルーで作った塗りかけネイルも夏に人気のネイルデザイン。爪全体でもいいですし、爪の先に入れてエンブレムなどを引き立てるのもおすすめです。乳白色ネイルと組み合わせて、抜け感のあるエスニックネイルにしてみてください。

夏は存在感たっぷりのエスニックネイルを楽しもう!

今回は、思わず目を惹くおしゃれな「エスニックネイル」をご紹介しました。

気になるネイルデザインはありましたか?

存在感たっぷりのエスニックネイルは、組み合わせるパーツやカラーによって色々な雰囲気を楽しむことができます。お気に入りのデザインや雰囲気をしっかりイメージしておくと、ネイルデザインを決めやすいはず。ぜひこちらを参考に、この夏はエスニックネイルを楽しんでみてください!

SNSで記事をシェア


トップへ戻る

FOLLOW US