モデル1000人に聞いた「スタイル維持の秘訣」とは?毎日のルーティンで目指せ美ボディ!
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

モデル1000人に聞いた「スタイル維持の秘訣」とは?毎日のルーティンで目指せ美ボディ!


モデル1000人に聞いた「スタイル維持の秘訣」とは?

しなやかな体や美しい肌、そして輝く笑顔など、同性も憧れるポイントをたくさん持っているモデルの女性たち。スタイル維持のために、彼女たちは日々どんなことをルーティンとして行っているのでしょう?

そこで今回は、モデル1000人に聞いた「スタイル維持の秘訣」をご紹介します。取り入れられるポイントを見つけて、ぜひ美ボディを目指しましょう!

①スタイル維持のために毎日必ず行うことは?


出典:gettyimages

1つ目に聞いたのは、スタイル維持のために毎日欠かさず行っていること(複数回答可)。

最も多かったのは「ストレッチ(56.6%)」で、次に「ウォーキング(50.6%)」、「筋トレ(44.5%)」が続きました。

ランニングなどのハードな運動よりも、日々少しでも体を動かすことを継続している方が多いようで、「無理はせず、ストレスを溜めないようにしている」「短時間でも続けることを重視している」といった声が集まりました。

また、「ルーティンを変えずに、毎日同じのを同じ時間帯にやる」というように、時間と内容を決めているという方も。そのようにルールを決めれば、迷うことがなく続けやすくなりそうです。

ストレッチポール

リピュア ストレスフリー ストレッチポール 直径11×42cm Repure 頭痛 肩こり 腰痛 安眠グッズ ストレスフリー リカバリー リラックス ストレス軽減 疲労回復 フィットネス 光電子アンチエイジング ヨガ HIIT ギフト 母の日

価格:4,180円
(2021/7/7 17:25時点)
感想(1件)

②運動するなら、いつの時間帯?


出典:gettyimages

アンケートでは、実際に運動しているタイミングも質問しました。

答えは、多くが「朝食前(22.7%)」「午前中(25.2%)」のように早めの時間と、「寝る前(26.3%)」に集中。

朝に運動すれば、体に刺激が与えられてシャキッとし、そのあとの1日を快活に過ごせそうですね。夜のストレッチやヨガは、リラックスに繋がりそうです。

あなたも簡単にできるものを習慣にしてみてはいかがでしょう?

パンツ付きレギンス

【ポイント10倍】レギンス レディース パンツ一体型 ポケット付き スマホOK ヨガ ランニング ウェア スポーツウェア ボルダリング フィットネス ショートパンツ付き 一体型レギンス ウォーキング スパッツ ジョギング ジム 運動不足解消 おうち 時間

価格:3,500円
(2021/7/7 17:26時点)
感想(0件)

③食事で常に意識していることは?


出典:gettyimages

スタイル維持のためには、食生活にも気を配りたいものですよね。

アンケートで食事の際に気をつけていること(複数回答可)を聞くと、「野菜を多く食べる(54.5%)」が最多に。続いて「炭水化物を控える(35.1%)」「糖質を控える(30.7%)」「たんぱく質が多い食材を選ぶ(29.2%)」の順となりました。

半数以上の女性が野菜を積極的に食べるようにしていることが明らかに。また、炭水化物や糖質は控え、たんぱく質も摂るようにしていることも伺えます。

実際にどんなメニューを食べているかの自由回答でも、「豆類や海藻類を使ったサラダをよく食べる」「オートミールを一食置き換えて食べる」「野菜から食べるようにしている」というように、繊維質のものを重視していることがわかる答えが。

また、「特に制限はしないけれど、バランスよく食べることを意識している」という方もいました。

ビタミンやミネラルなど、体によい栄養が摂れるものをメインにしながら、バランスの整った食事ができるよう心がけている方が多いようです。

オートミール クイックオーツ 950g

オートミール クイックオーツ 950g [ 食物繊維 オーガニック原料 鉄分 カルシウム 不溶性 水溶性 ダイエット デトックス たんぱく質 置き換え グラノーラ コーンフレーク シリアル 無添加 ポイント消化]

価格:1,080円
(2021/7/7 17:23時点)
感想(266件)

④そのほかに、影ながら取り組んでいることは?


出典:gettyimages

美しいスタイルを維持している方は、見えないところでさまざまな努力をしていそうですよね。アンケートでは、スタイル維持のために陰で取り組んでいることについても聞きました。

多かった答えは、「着圧ソックスを履く(22.1%)」、「ウォーキング、ランニングなどの運動(21.9%)」、「エステサロンに通う(13.4%)」の3つ。

定期的な運動をするほか、さらに磨きをかけるためにエステサロンを使う方もいるなかで、意外にも1位は着圧ソックスを履くことでした。簡単なことですが、なにげなく過ごしているときにも体をケアしている証拠といえるかもしれません。

脚のむくみに働きかけ、美しく見せてくれるソックス、取り入れてみてもよさそうです。

着圧ソックス

【送料無料】お陰様で50,000足売れました!お休み 着圧ソックス 履いているだけスッキリ美脚レディース 靴下 ソックス【当店売れ筋商品】(足のむくみ解消 おやすみ グッズ 妊婦 エコノミークラス症候群 弾性 医療用 エコノミー 女性 くつした) 02P04Jul21

価格:675円
(2021/7/7 17:21時点)
感想(1478件)

毎日のルーティンで目指せ美ボディ!

モデル1000人に聞いた「スタイル維持の秘訣」をご紹介しました。

アンケートの結果を見ていくと、特別なことをするよりも、無理のない範囲での運動やバランスのよい食生活を意識している方が多く、それを継続することが美しいスタイルの維持に繋がっているようです。

ストレッチや軽い筋トレなどをルーティンとして取り入れ、野菜が多めの食事を摂るなど、できることを続けてみてくださいね!

SNSで記事をシェア


トップへ戻る

FOLLOW US