おすすめ「はちみつギフト」7選|有名ハニーブランドや老舗の人気商品をお取り寄せ✔︎

レシピ・グルメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

有名ハニーブランドや老舗の人気ギフトをお取り寄せ✔︎

大切な人に、いつも何を贈っていますか?

お中元だったり、お祝いギフトなど、贈り物にはセンスが問われるもの。困っている人も少なくないですよね。

そこで今回は、お取り寄せもできる、有名ハニーブランドや老舗の「はちみつギフト」をご紹介します。

ギフトや贈り物などにお悩みの際は、ぜひ参考にしてみてください。

①le pain boule(ル・パン・ブール)


出典:item.rakuten.co.jp

最初にご紹介するのは、安曇野でこだわりのパンやお菓子を提供している「le pain boule(ル・パン・ブール)」。

一番人気は、タイ北部で採れた希少なワイルドフラワーハニー。標高1000メートルに広がる白い花畑から採取されますが、天然の花畑ゆえに採れる時期や量は限られています。

その滑らかな舌触りとコク深い味わいは余計な手を加えていないからこそ味わえる自然の贈り物。


出典:sommelier.gift

自然の花のハチミツのため、生産量はごくわずかな、12月から1月の花が咲く時期にしか収穫できない貴重なハチミツです。

オリジナルのロゴ入りの紙ラベルや包装紙もオシャレで、箱を開けた瞬間、もらった相手も驚くようなはちみつギフトにピッタリです。

 

▼おすすめアイテム

ル・パン・ブール ハニー 2個セット(木箱入り)

②生はちみつ」の専門店「MYHONEY(マイハニー)


出典:store.shopping.yahoo.co.jp

次にご紹介するのは、天然かつ非加熱、日本では1%以下と希少な「生はちみつ」の専門店「MYHONEY(マイハニー)」。

砂糖や保存料に着色料、人工甘味料など余分なものは不使用。

はちみつに本来備わっている190種類あまりのミネラルやビタミン、酵素が詰まったはちみつです。効果も実感しやすいので、美容や健康を気にする女性へのギフトにもおすすめの一品。

一番人気の「ナッツの蜂蜜漬け」はおすすめ


出典:store.shopping.yahoo.co.jp

そのままのピュアな味わいを楽しむのはもちろん、ナッツやショコラとの組み合わせも好評。5種類のオリジナルはちみつの中から3つを選ぶことができる一番人気のギフトは、生はちみつを様々なアレンジで堪能することができます。

 

▼おすすめアイテム

MYHONEY マイハニー 選べるはちみつギフトセット

③ブルゴーニュ生まれFINABEIL(フィナベル)


出典:harukakanata.jp

次にご紹介するのは、美味しいワインが育つブルゴーニュ生まれ「FINABEIL(フィナベル)」のはちみつです。

美味しいワインが育つブルゴーニュは、最適なブドウを育てるために化学肥料や殺虫剤・除草剤を使わない場所も多くあります。生態系が崩れることなく豊かに育まれた自然が生み出すはちみつは、繊細な香りと甘み。

「FINABEIL(フィナベル)」の良質なアカシアハニーは、フルーツやヨーグルト、チーズとの相性も抜群。

珍しいひまわりのはちみつをクローバーなどとブレンドした濃厚なクリームミックスや、華やかなラベンダーはデザート感覚で楽しむことができますよ。どれも心地よい独特の風味や香りです。

 

▼おすすめアイテム

フィナベル はちみつ3種詰合せ

フィナベル純粋はちみつ3本詰合せ

価格:3,240円
(2021/7/16 16:40時点)
感想(0件)

④コスメも手がけているはちみつ専門店「HACCI 1912」


出典:harukakanata.jp

次にご紹介するのは、はちみつを使ったお菓子や高級なはちみつを使ったコスメも手がけているはちみつ専門店「HACCI 1912」。

百年以上の歴史を持つ老舗の水谷養蜂園の長女が立ち上げたブランドで、はちみつという概念をくつがえすほどのインパクトを放つラインアップが人気です。


出典:takashimaya.co.jp

こだわりのはちみつギフトは、さっぱりとした風味が特徴のメキシコ産オレンジ、さらりとして食べやすく世界的に人気のハンガリー産アカシアはちみつに、香り豊かなスペイン産ラベンダーはちみつの3種類のセット。

高級感あふれる桐箱に入れられたはちみつは特別感あふれる赤い組紐タイプのリボンがあしらわれ、ギフトにもピッタリ。絶対に喜ばれること間違いしのアイテムです。

 

▼おすすめアイテム

HACCI 1912 桐箱入りはちみつ3本セット

⑤京都、神戸の人気の「蜂蜜専門店ドラート」


出典:facebook.com/doratokobe

次にご紹介するのは、京都の西陣の長屋に店をかまえる「蜂蜜専門店ドラート」。

常時40~60種類ものはちみつが取り揃えられ、本物のはちみつに出会える空間としてたくさんの人に愛されるお店。


出典:facebook.com/doratokobe

おすすめのカナダ産クローバーは、トロリとした液状というよりきめ細かく結晶化した練乳のような食感で、ミルキーなのにすっきりとした風味が特徴。また、台湾産ライチは、楊貴妃も愛したライチの香りも心地よく、フルーティーなのに気品高く清涼感があるのが特徴です。

杏仁豆腐との相性もいいので、デザート好きな方へのギフトとしてもおすすめです。

 

▼おすすめアイテム

ドラート カナダ産クローバー 250g + 台湾産ライチ 180g

⑥巣ごといただく「九州蜂の子本舗」巣みつ・コムハニー


出典:store.shopping.yahoo.co.jp

次にご紹介するのはコムハニーとも呼ばれる「巣みつ」です。

よく見かけるハチミツは、人の手ですでに瓶詰めされているものがほとんど。よりナチュラルなハチミツにチャレンジしたい方には、巣ごと楽しめるはちみつがおすすめです。

蜂自身が熟成させプロポリスでコーティングしているので、鮮度や風味が劣化しにくく、これ以上ないフレッシュなハチミツを味わうことができる貴重な一品。

「九州蜂の子本舗」の「国産純粋 巣みつ」は、養蜂家の熟練の技術によって花粉や幼虫が入らないよう調整されており安心して食べることができます。パンやクラッカーに乗せたり、フルーツに和えて酸味と合わせるのも◎

 

▼おすすめアイテム

国産純粋 巣みつ(巣蜜・コムハニー)約300g

⑦東京・銀座の高級はちみつ専門店「ラベイユ」


出典:myrecommend.jp

次にご紹介するのは、東京 銀座にあるはちみつ専門店「ラベイユ」。

世界中の養蜂家から届けられた80種類以上のはちみつを取り揃えており、上質なプレゼントにぴったりのはちみつ専門店です。

朝食のヨーグルトに取り入れやすいフルーティーなライチフレーバーや、スペイン産オレンジの花のはちみつといちごを煮込んだコンフィチュールとのセットもオススメ。ヨーグルトやパンケーキに合わせて朝食を優雅に楽しむことができます。

世界中の産地の異なるはちみつを楽しめるテイスティングセット


出典:myrecommend.jp

そして、高級なはちみつギフトを贈るなら、世界中の産地の異なるはちみつの色や香り、味わいの違いを楽しめるテイスティングセットがおすすめ。


出典:sporthearts.org

甘みや香り、余韻どれをとっても濃厚で力強い「はちみつの王様」と呼ばれるギリシャのハチミツやコーヒーや香ばしい食べ物との相性も抜群のエチオピア モカコーヒー、砂糖の代わりにヨーグルトやパン、料理やお菓子作りにもおすすめのハンガリー アカシアやクリーミーでコクのある甘みがバゲットにも合うものなど、世界中のはちみつの色や香りを比べられるギフトセットは絶対に喜ばれること間違いなしのギフトセットです。

 

▼おすすめアイテム

ラベイユ 世界のはちみつテイスティングセット

こだわりの詰まった”はちみつ”を大切な人への贈ろう

今回は、お取り寄せもできる、有名ハニーブランドや老舗の「はちみつギフト」をご紹介しました。

気になる商品はありましたか?

どれもおしゃれでこだわりの詰まった個性的なはちみつばかりです。ぜひこちらを参考にして、大切な人へのギフトを選んでみてくださいね。

コメント