夏に飲みたい「ドリンクレシピ」6選!手軽に作れるのでアウトドアにもおすすめ♪

レシピ・グルメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

夏に飲みたい「ドリンクレシピ」をご紹介!

夏になると爽やかな美味しいドリンクを飲みたくなりますよね。

そこで今回は、夏に飲みたい「ドリンクレシピ」をご紹介します!しゅわしゅわと爽快な炭酸や、すっきり甘酸っぱい果物を使った美味しいドリンクを多数ピックアップ♪

ご紹介するレシピは手軽に作れるので、アウトドアにもおすすめです!ぜひ参考にしてみてくださいね。

①辛口ジンジャーが決めて!スカッと爽快、ジンジャーレモンスカッシュ


出典:receno.com

まず初めにご紹介する夏に飲みたい「ドリンクレシピ」は、ジンジャーレモンスカッシュ。

ウィルキンソンの辛口ジンジャーを使ったているので、強い炭酸とレモンの酸っぱさがクセになります♪ 夏のアウトドアで人気の爽快ドリンクです。

材料(1人分)

レモン 1個
ガムシロップ 1個
ジンジャーエール 適量
ロックアイス 適量

作り方

1.
レモンを2等分にします。
半分を薄くスライスして、グラスの内側にはり合わせるようにしてセット。
ロックアイスをグラスに入れて、残りのレモン半分を絞って果汁をグラスに注ぎます。

2.
1にガムシロップ、ジンジャーエールの順に注いで、軽くかき混ぜて完成。

《ポイント》
・分量が多少アバウトになっても、おいしく作れてしまうのが、このドリンクの魅力。
・今回はジンジャーエールを、ウィルキンソンの辛口で作りましたが、そこもお好みの味に合わせて楽しんでいただけます。

②意外や意外!夏の定番麦茶と、バルサミコ酢でちょっと大人な飲みごたえ


出典:receno.com

次にご紹介する夏に飲みたい「ドリンクレシピ」は、ちょっと意外な組み合わせがおもしろい、夏の定番麦茶とバルサミコ酢を合わせたドリンク。

麦茶にバルサミコ酢のコクと、ガムシロップの甘さが相まって、ちょっと大人な味わいに♪ 炭酸水で割れば爽快感が加わるので、アウトドアのドリンクとしてもおすすめです◎

材料(1人分)

麦茶 適量
バルサミコ酢 5cc
ガムシロップ 1個
炭酸水 80cc
ロックアイス 適量

作り方

1.
麦茶、バルサミコ酢、ガムシロップをあらかじめ混ぜておきます。

2.
グラスにロックアイスを入れて、そこへ1を入れます。

3.
2に炭酸水を入れて、よくかき混ぜて完成。

③色合いが鮮やか!ビジュアルも夏らしいティーミモザ


出典:receno.com

次にご紹介する夏に飲みたい「ドリンクレシピ」は、オレンジの色鮮やかなビジュアルが、夏気分を盛り上げてくれる、ティーミモザ。

ワイングラスのようなステム付きのグラスで作るとビジュアルも映えますよ♪ ぜひ試してみてください!

材料(1人分)

紅茶 60cc
オレンジジュース 30cc
ガムシロップ 1個
炭酸水 適量
オレンジ 1片
ロックアイス 適量

作り方

1.
紅茶、オレンジジュース、ガムシロップをあらかじめ混ぜておきます。

2.
グラスにロックアイスを入れます。そこへ①と炭酸水を入れて、よく混ぜます。

3.
最後にオレンジをグラスの口に添えて完成。

④爽やかな飲みごたえがクセになる!女子に人気のジャスミンスカッシュ


出典:receno.com

次にご紹介する夏に飲みたい「ドリンクレシピ」は、八角を使った本格的な味わいが楽しめる爽やかなチャイナドリンクです。

八角とジャスミンの爽やかな味、それに炭酸水の爽快感で、夏の暑さも吹き飛ばしてくれそうな味わいに仕上がります♪

バーベキューでコッテリとしたものをたくさん食べた後に飲んだら、お口の中をすっきりさせてくれますよ!

材料(1人分)

ジャスミンティー 適量
ガムシロップ 1個
レモン汁 10cc
炭酸水 100cc
ジャスミンティー、八角 適量

作り方

1.
ジャスミンティーに八角を入れて凍らせて、ジャスミン八角氷を作っておきます。

2.
グラスに①を入れて、レモン汁、ガムシロップの順に入れてよく混ぜます。

3.
2にジャスミンティー、炭酸水を入れて完成。

⑤さっぱり爽やか!軽い飲み口で何杯でも飲めちゃう炭酸コーヒー


出典:receno.com

次にご紹介する夏に飲みたい「ドリンクレシピ」は、コーヒーを炭酸水でさっぱりテイストに仕上げた、軽い飲み口の炭酸コーヒー。

水出しコーヒーはおいしいけど、仕込みに時間がかかるのが難点……。こちらのレシピならちゃちゃっと手軽にアレンジを楽しめて、アウトドアでも簡単に用意できます♪

コーヒーが少し苦手の方でも、軽い飲み口なので、ガムシロ多めでぜひ試してみてください!

材料(1人分)

コーヒー 70cc
炭酸水 適量
ガムシロップ 1個
コーヒーシュガー 15g
ロックアイス 適量

作り方

1.
グラスにロックアイスを入れて、コーヒー、ガムシロップ、炭酸水の順に入れてよく混ぜます。

2.
最後に、ロックアイスの上にコーヒーシュガーを添えたら完成。

⑥夏の果物をふんだんに使った、サマーフルーツフィズ


出典:receno.com

次にご紹介する夏に飲みたい「ドリンクレシピ」は、果物をふんだんに使った、味もビジュアルも夏のドリンクにふさわしい、サマーフルーツフィズ。

ノンアルコールレシピに比べて少し手間は掛かりますが、夏の気分を盛り上げてくれること間違いなしです♪

夏のアウトドアでも映えますよ!

材料(1人分)

ドライジン 30cc
メロンリキュール 15cc
ガムシロップ 1個
炭酸水 45cc
メロン 8分の1個
キウイ 半分
ライム 輪切り2枚
マスカット 6粒くらい
チェリー 5粒くらい
フレッシュミント 適量
ロックアイス(小) 適量

作り方

1.
ドライジン、メロンリキュール、ガムシロップをあらかじめ混ぜておきます。

2.
グラスにロックアイス、フルーツ類の順に入れて、1と炭酸水を注いで軽く混ぜて、最後にミントを添えたら完成。

《ポイント》
・色鮮やかなフルーツが沢山入っているので、ビジュアルもインパクトのある出来栄えに。
・さらに大きなジュースサーバーで作れば、ギャザリングなどのガーデンパーティーにも活躍してくれます。

ドリンクは手軽に作れるのでアウトドアにもおすすめ♪

夏に飲みたい「ドリンクレシピ」をご紹介しました。

気になるドリンクレシピはありましたか?

ご紹介したレシピはどれも手軽に作れるので、夏のアウトドアにもおすすめです。ぜひご紹介したレシピを参考に、美味しいドリンクで夏の暑さを吹き飛ばしましょう♡

コメント