【2021年最新】お中元におすすめ「お取り寄せスイーツ」10選|洋菓子&和菓子”贅沢なお菓子”を大切な人に贈ろう

レシピ・グルメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

【2021年】お中元におすすめ「お取り寄せスイーツ」

お中元を送ろうと思っているけど、大切な人へのお中元だから、「絶対に喜んでもらえるものを送りたい」と思っている人も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、お中元におすすめの「お取り寄せスイーツ」をご紹介します。

お取り寄せをすれば北海道のチーズケーキや京都の抹茶スイーツなど、全国の絶品グルメが堪能できるので、今回は通販で買える、おしゃれでかわいい絶品お菓子を厳選しました。

早速チェックしていきましょう。

【人気】お取り寄せスイーツ10選

①伊藤久右衛門で大人気の宇治抹茶パフェがアイスに!


出典:itohkyuemon.co.jp

最初にご紹介するのは、SNSでも話題の「抹茶パフェアイスバー 5本入」。

伊藤久右衛門の宇治抹茶パフェは、本店の茶房でしか食べることのできない限定パフェ。そんな宇治抹茶と相性の良い素材を盛り込んだ、各種の宇治抹茶パフェがアイスバーになって登場しました。

定番の抹茶パフェを筆頭に、いちご抹茶パフェ、さくらパフェ、夏の抹茶パフェ、抹茶モンブランパフェを再現し全部で5種類の味わいをお楽しみいただけます。

抹茶本来の味、色、香りにとことんこだわって、1口で口の中に広がる抹茶の濃厚な味わいが人気の理由です。

見た目も可愛く大切な方への贈り物として絶対に喜ばれること間違いなしの一品です。

 

▼おすすめ商品はこちら

②“超”濃厚なチーズケーキはスイーツ好きの誰もが喜ぶはず!


出典:princesscheese.stores.jp

次にご紹介するのは、濃厚チーズケーキが瓶に入ったおしゃれな一品。

こちらの「ふわとろ生チーズケーキ 4つのフレーバーセット」は、ストロベリー、マンゴー、アップル、ドラゴンフルーツのジャムがアクセントになる、4種類が詰め合わせになっています。


出典:aumo.jp

チーズケーキの食べごろは、冷蔵庫で冷やして24時間後。瓶の蓋を開けるとまず出てくるのが食感も楽しめるゴロッとしたジャム。ふわふわとした感触のチーズケーキをジャムと一緒にいただきます!

舌の上でジュワッと生クリームのようなチーズケーキがトロけ、そのあと果実感たっぷりのジャムの味がふわっと口いっぱいに広がります。

「チーズケーキ=生菓子=ギフトに不向き」と思っている方も多いかもしれませんが、「プリンセスチーズファクトリー」のチーズケーキは冷凍で届き約1ヶ月保存ができます。

お中元はもちろん、お祝いに贈っても喜ばれるギフトです。

 

▼おすすめ商品はこちら

フルーツ果肉が たっぷり入った ふわとろ生チーズケーキ 4つのフレーバーセット

③北海道の人気店『ルタオ』のお取り寄せスイーツ!


出典:item.rakuten.co.jp

次にご紹介するおすすめのお取り寄せスイーツは、小樽の人気洋菓子店『ルタオ』の「ドゥーブルフロマージュ」です。こちらはルタオのスイーツの中で販売実績No1の人気商品!

北海道の生乳から作られた、ルタオ特製の生クリームとイタリア産のマスカルポーネチーズを使用。雪のように柔らかな口どけの上品なミルク感が存分に味わえるコクのあるチーズケーキです。

通常の「ドゥーブルフロマージュ」だけでなく、「ショコラドゥーブル」や「苺のドゥーブル」など様々なフレーバーがあるので、ぜひお試しください。

 

▼おすすめ商品はこちら

④洋菓子のような羊羹を楽しめる九州のお取り寄せ!


出典:otoriyose.site

次にご紹介するのは、シャンパンに合う羊羹として考案されたオリジナル商品です。

赤司のあずきに、オレンジの皮を練りこんだ濃厚なオランジェット羊羹と、レモンの皮を練りこんだすっきり爽やかなレモンド羊羹の2種類の羊羹をお楽しみいただけます。紅茶や珈琲との相性も良いので、アルコールを控えている方にもおすすめです。

自分で楽しむ用にはもちろん、大切な人への贈り物にもぴったり。洋菓子のような羊羹と、高級シャンパンを一緒に味わう大人の時間を楽しめる一品です。

 

▼おすすめ商品はこちら

⑤お取り寄せでフランスの伝統菓子を堪能!


出典:item.rakuten.co.jp

次にご紹介するおすすめのお取り寄せスイーツは「東京カヌレ 8個入」です。こちらは、全国各地のスイーツイベントや物産展で行列ができるほどの人気商品!

実店舗は愛知県岡崎市にあり、地元の方からも愛されています。

「東京カヌレ」の特徴は、カヌレの本場フランスさながらの大きめサイズ!中はしっとり、外はカリッとした食感が堪りません。紅茶やコーヒーにはもちろん、ワインなどのお酒にも相性抜群。

冷凍保存できるので日持ちも◎ 食べる際はトースターで温めるとさらに美味しく食べられます。

 

▼おすすめ商品はこちら

⑥3層のプリンが口の中でとろける!


出典:item.rakuten.co.jp

次にご紹介するおすすめのお取り寄せスイーツは、神戸を中心に展開する洋菓子店『神戸フランツ』の「神戸魔法の壺プリン(R)4個入」です。

こちらは「楽天ランキング(プリン部門)」で1位を獲得した人気商品!

小さめの壺に入った可愛らしいプリンは、味も絶品。ほろ苦いカラメルソースと濃厚カスタードが口の中でとろけ、3層仕立てでふわふわのホイップも堪りません。

プリンに目が無い人にぴったりの贈り物になるはずです。

 

▼おすすめ商品はこちら

⑦和菓子の人気お取り寄せスイーツ!


出典:item.rakuten.co.jp

次にご紹介するおすすめのお取り寄せスイーツは、『増田屋』の「純生クリームどら焼き 5個入」です。

こちらのどら焼きは、北海道産のあんこと程よい甘さの純生クリームをフワフワ生地でサンドした贅沢な1品!

幅広い年齢層に人気の和菓子で、ギフトにもぴったり!ボリュームのある見た目もインパクトがあり、喜ばれること間違いなしです。

解凍時間を短めにすれば、アイスのような感覚で味わうことができます。

 

▼おすすめ商品はこちら

⑧お茶屋さんが手掛ける濃厚抹茶スイーツ!


出典:shop.fukujuen.com

次にご紹介するおすすめの「お取り寄せスイーツ」は、茶農家出身のパティシエが心を込めて作る濃厚な抹茶スイーツです。

抹茶クリームと、ふんわりと香るアーモンド生地が九層に重なっていることから、「九重(ここのえ)」と名付けられました。※2021年8月31日までの夏期限定で、檸檬のクリームを加えたバージョンが発売されました。

抹茶クリームには、福寿園の濃厚な石臼挽き宇治抹茶を使用し、しっとりとした贅沢な味わいのアーモンド生地との絶妙なコンビネーションに、食べ進める手が止まらなくなります。高級感のある木箱に入って届くので、大切な方への贈り物としてもおすすめです。

 

▼おすすめ商品はこちら

花茶人 京オペラ抹茶九重 檸檬

⑨新食感のお取り寄せスイーツ!


出典:item.rakuten.co.jp

次にご紹介するおすすめの「お取り寄せスイーツ」は、クレームブリュレドーナツ専門店の人気商品「生キャラメルブリュレドーナツ 5個入」です。

ひと口食べると、表面のパリっとしたキャラメリゼの食感とほろ苦さが絶品!ふわふわの豆乳ドーナツの中からは、北海道産の純生クリームを使用したとろとろのキャラメルクリームが溢れ出します。

温めても凍らせても美味しく食べられる、絶品ドーナツです。

 

▼おすすめ商品はこちら

⑩ふわふわの生クリームをサンドしたお取り寄せスイーツ!


出典:item.rakuten.co.jp

最後にご紹介するおすすめの「お取り寄せスイーツ」は、『北の菓子 菓風』の「オムレット」です。

こちらは、こだわりの生クリームをふわふわの生地で挟んだ新感覚スイーツ!柔らかな口当たりの生地が特徴で、口にいれた瞬間ふわふわの生クリームがとろけます。

半解凍で食べれば、アイスのようなひんやり食感が楽しめておすすめです!

味はプレーン、チョコ、イチゴ、塩キャラメル、栗、ティラミスの6種類が楽しめます。ギフト用のラッピングや梱包方法が選べるのもポイントです。

 

▼おすすめ商品はこちら

「お取り寄せスイーツ」を大切な人に贈ろう!

今回は、お中元におすすめの「お取り寄せスイーツ」をご紹介しました。

気になるスイーツはありましたか?

どれも、通販で買えるおしゃれでかわいい絶品お菓子ばかりです。ぜひこちらを参考に、大切な人へお中元を贈ってみてはいかがでしょうか♪

コメント