【12星座占い】あなたの「ストレス耐久度」は何パーセント?対策方法を知って発散しよう!

カルチャー

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

【星座占い】あなたの「ストレス耐久度」は何パーセント?

withコロナによる新たなライフスタイルが定着しつつある現代。生活の変化によりイライラや不安など、ストレスを溜めている人は多いのではないでしょうか?

ですが、「ストレス」と言っても人によって感じ方や影響はさまざまでしょう。そこで今回は、12星座別にあなたの「ストレス耐久度」を占ってみました。

対策方法を知っておけば早めにストレスを発散することができますよ!早速チェックしていきましょう。

おひつじ座(3/21~4/19)


出典:Freepik

……ストレス耐久度は75%:負けずに戦おうとするタイプ

前向きでパワフルなあなたは、小さなことではめげないでしょう。ストレスとも戦おうと、頑張るタイプだと言えます。

ただし、健康を損なうと心までグダグダになるかもしれません。いつも元気でいられるよう、早寝早起きを心がけるなど、健やかさを保つ努力を忘れないようにしてくださいね!

おうし座(4/20~5/20)


出典:gettyimages

……ストレス耐久度は90%:我慢強いが、一度切れると大変

おうし座は忍耐強く、周囲からどんな仕打ちを受けたり不運に巻き込まれたりしても、ジッと耐え抜くことができます。ストレス耐久度は90%とハイレベル。

ですが、仏の顔も三度まで。あまりわがままばかり言われつづけると、堪忍袋の緒が切れてしまう可能性があります。怒りは溜め込まず、小出しにしたほうがお互いのためでしょう。

ふたご座(5/21~6/21)


出典:Freepik

……ストレス耐久度は30%:ハードワークは避けて正解

聡明で、多方面に気の回るふたご座ですが、神経はかなり細いかもしれません。ストレスが重なると食べられなくなったり眠れなくなったり、心身に打撃を受けることが多いでしょう。

ハードワークは避け、心と時間に余裕のある毎日を送ることが、ストレス耐性を高める助けになるはず。また、いろいろ考えすぎないことも大事です。つらいときはSNSを断つのも、身のためになります。

かに座(6/22~7/22)


出典:gettyimages

……ストレス耐久度は20%:敏感で心が休まらない

とにかく敏感で感受性豊かなのが、かに座。ささいなことが常に気にかかり、心が休まらないこともあるでしょう。

ストレスを感じると、決まって胃にくるのもあなたの特徴だと言えます。一日30分でいいので、なにも考えない時間をつくって、心を休息させてください。

ヨガや瞑想もおすすめ◎ 腹巻やあたたかいドリンクで、お腹を冷やさないことも、転ばぬ先の杖になってくれますよ!

しし座(7/23~8/22)


出典:Freepik

……ストレス耐久度は50%:人知れずストレス発散

いつも輝いていたいと考えるしし座のあなたは、人に弱みを見せたくない傾向があります。たとえ仕事や恋が上手くいかずに凹んでいても、グチや文句は言わないかもしれません。

とはいえ、ストレス耐久度は50%で、決して強靭なタイプとは言えないかも。人知れず涙したりやけ食いしたり、自分なりになんとか気分転換をして、何事もないように振る舞うでしょう。

おとめ座(8/23~9/22)


出典:gettyimages

……ストレス耐久度は10%:デリケートでストレスに弱い

おとめ座は、壊れやすいガラス細工のような心の持ち主。汚いことや不快なことが苦手で、ブラックな環境にいるとあっという間にへばってしまうかもしれません。

完璧主義者で、ストレスに弱い自分を責めがちなところもあります。弱さを認めて受け入れるのが、耐久度を高める一歩になるでしょう。あなた自身が、自分の一番の味方になってあげてくださいね!

てんびん座(9/23~10/23)


出典:gettyimages

……ストレス耐久度は60%:ガス抜きが上手なタイプ

てんびん座は、バランス感覚に優れています。ストレスがかかるような出来事や人に出会っても、ほかの楽しいことに意識を向けて、上手にチューニングすることができるはずです。

ただし、しつこくまとわりついてくる相手や悩みにはお手上げ状態になるかもしれません。心の平和を取り戻したいなら、信頼できる人に相談して、ストレスの原因をできるだけ早く取り除いてくださいね。

さそり座(10/24~11/21)


出典:Freepik

……ストレス耐久度は100%:優しくて我慢強いタイプ

さそり座は、打たれ強い傾向があります。普通の人なら耐えられないようなピンチやトラブルに何度襲われても、まったく動じないでしょう。

ストレス耐久度が高いのは、さそり座がストイックな気質の星座だからかもしれません。つらい状況下ほど、喜びを感じるんだとか。

一見特殊な感覚にも見えますが、自分を鍛えるうえでは武器になります。仕事やボディメイクなどにフル活用しましょう。

いて座(11/22~12/21)


出典:gettyimages

……ストレス耐久度は80%:ストレスフリーなお気楽人間

「ケセラセラ」をモットーにしているのが、いて座。なにが起きても「なんとかなるさ」と常に気楽に構えているため、ストレスを感じる場面が少ないのかもしれません。

実際はハードな状況でも、イライラやモヤモヤを感じそうな案件をサラリと流せる特技を持っているおかげで、基本ストレスフリーだと言えます。ただし能天気すぎて人を苛立せないよう、注意してくださいね。

やぎ座(12/22~1/18)


出典:gettyimages

……ストレス耐久度は95%:24時間戦えるファイター

苦労人のやぎ座にとって、ストレスとは生きるための原動力だと言えます。プレッシャーのかかる状況に追い込まれるほど、やってやるぞとひそかな闘志がわいてくるのかもしれません。

根気のあるあなたは、24時間フルスロットルで頑張ってしまうけれど、物理的な疲れや睡眠不足が体に与えるダメージは大きいもの。無理しすぎてダウンしないよう、適度に休養を取りましょう。

みずがめ座(1/20~2/20)


出典:Freepik

……ストレス耐久度は70%:ストレスのツボが普通とは違う

みずがめ座は、宇宙人?と呼ばれるぐらい、超越した感覚とマインドを持っています。普通の人が感じるストレスさえ、なんてことのない出来事の可能性も高いです。

あなたは、自由や行動を制限された場合のみ、ストレスを感じるタイプかもしれません。しかも単にイライラするのでなく、知恵を絞って一刻も早くストレスフルな状況から抜け出そうと努力するでしょう。

うお座(2/19~3/20)


出典:gettyimages

……ストレス耐久度は40%:人に感謝されることで元気が出る

人一倍傷つきやすく、ストレスに弱いのがうお座。ですが人前では気丈に振る舞い、周囲の困っている人や元気のない相手を励まそうとするでしょう。それは、セルフヒーリングだと言えます。

うお座のあなたにとっては、人を癒やすことが自分を癒やすことにつながると、無意識に分かっているのかもしれません。感謝の言葉も、元気の源になります。

ストレスを溜めないように発散しよう!

12星座別にあなたの「ストレス耐久度」を占ってみました。

あなたのストレス耐性はどのくらいでしたか?

日々の生活で、気づかないうちにストレスは溜まっていきます。ご紹介した対策方法を参考に、早めにストレスを発散してくださいね!

コメント