【BRUNO(ブルーノ)】ホットサンドメーカーの魅力&おしゃれで美味しい「ホットサンドレシピ」10選

レシピ・グルメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング


【BRUNO】ホットサンドメーカーが大活躍!

おうち時間が増え、自宅でカフェタイムを楽しむ人が急増しています。そんな人におすすめなのがBRUNO(ブルーノ)のホットサンドメーカー。

朝食やランチ、おやつまで簡単に作ることができると、今注目されている商品なんです!

そこで今回は、大人気商品のBRUNOのホットサンドメーカーの魅力と、誰でも簡単にできるおしゃれで美味しいホットサンドレシピをご紹介します♪

早速チェックしていきましょう。

 

目次

BRUNOの魅力とは?


①デザインがおしゃれ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

かおり☺︎(@rinrin_._._home)がシェアした投稿

出しっぱなしでもお洒落なデザインだから気にならず、縦に置くことができるので収納にも困らないのも嬉しいポイント。

②プレートが取り替え可能!

 

この投稿をInstagramで見る

 

aya***(@aya_aya1128)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

aya***(@aya_aya1128)がシェアした投稿

別売のプレートを付け替えるだけでワッフルやミニタルトなど、スイーツ作りも楽しめるところも大きな魅力ではないでしょうか。

③お手入れ楽ちんで使いやすい!

シングルとダブルの2サイズあり、どちらもプレートを取り外して洗うことができ、お手入れも楽ちん。またタイマー式なので、忙しい朝でもパンをセットして待つだけでOKという利便性も人気の理由です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@moyashicafeがシェアした投稿


それでは、ここからはお家時間が楽しくなるようなお洒落な「ホットサンド」のレシピを紹介いたします。朝食、ランチ、おやつなどにぜひ作ってみてくださいね♡

おしゃれで美味しい♡ホットサンドレシピ10選

1.ベーコンエッグサンド

しっかり食べたい日の朝食にもぴったりの欲張りホットサンドです。レシピでは6枚切りの食パンを使っていますが、BRUNOホットサンドメーカーで作る場合は、8枚切りまたは10枚切りがオススメです。

材料 (2人分)

冷凍パイシート 2枚
あんこ(つぶあん、ねりあんどちらでもOK) 適量
グラニュー糖 少々

作り方

1.
冷凍パイシートをホットサンドメーカーの大きさに合わせてカットする。
(写真のような、半端に残ったパイシートを適当に敷き詰めても出来ます!)
2.
パイシートの上にあんこを乗せ、上からもう一枚のパイシートを乗せる。
パイシートの上にパラパラとグラニュー糖を振りかける。
3.
プレスしながらこんがりキツネ色になるまで焼く。(5,6分)

2.ハーブが香るツナサンド

草花に見立てたパセリが可愛い!これはSNS映えも確実ですね。中にはツナ、チーズ、ピクルスが入っています。パセリを他のハーブで代用してもお洒落なホットサンドに。

材料 (1人分)

食パン 1枚
ツナ 1/2缶
モッツァレラシュレッドチーズ 30g
紫たまねぎのピクルス 数切れ(ピクルスなんでもOK)
マヨネーズ、マーガリン 適量
パセリ 5~6枝

作り方

1.
食パンを2枚におろし、マヨネーズ、マーガリンをそれぞれ内側に塗る。ツナ、紫たまねぎのピクルス、モッツァレラシュレッドチーズを挟む。

2.
ホットサンドメーカーにセットして、パセリを広げ、プレスして4〜5分焼く。

3.
出来上がり!

3.ちくわサンド

大胆にちくわをサンドしたボリュームたっぷりの一品。パンに溶かしバターを塗り込むことで、冷めてもパサつかず美味しさをKEEPすることができます。ワックスペーパーに包めばランチの完成♪

材料 (2人分)

食パン 4枚((10枚切り))
A ブロッコリー 3房(40g程度)
A 有塩バター 5g((ブロッコリー用))
A 水 大さじ1/2
A ハーブソルト(塩・胡椒でも可) 小さじ1/4程度
卵 2個
ちくわ 3本
ピザ用チーズ 適量
有塩バター 10g((パン用))
ケチャップ

作り方

1.
ブロッコリーは粗みじん切りにします。
Aブロッコリー 3房(40g程度)、有塩バター 5g、水 大さじ1/2、ハーブソルト(塩・胡椒でも可) 小さじ1/4程度を全て耐熱容器に入れます。
ふんわりラップをかけて電子レンジ(600w /1分程度)で加熱します。

2.
フライパンにサラダ油(分量外)を薄くひいて卵をいれ、目玉焼きを作ります。

3.
ちくわはハサミで縦に開き、中にピザ用チーズを入れます。長さを半分に切ります。

4.
有塩バター(パン用)を耐熱容器に入れて電子レンジ(600w /20秒程度)で加熱して溶かしバターを作り、食パンの片面にまんべんなく塗ります。

5.
※ホットサンドメーカーを2〜3分余熱をしておきます。
④の食パンのバターを塗った面を下にしてホットサンドメーカーにのせます。①のブロッコリーを1/2ずつのせます。

6.
その上に③のちくわを半量ずつのせます。

7.
②の目玉焼きにケチャップを塗りその上に残りのパンをバターを塗った面を上にして乗せます。
フタを閉じて約5分焼きます。

8.
5分後にフタを開けてお好みの大きさに切ります。
ちくわを分割するように切ると断面が綺麗です。

4.ウインナーピザ

子供&男性ウケ間違いなしのウインナー入りのホットサンドです。トマトジュースとオリーブオイルを合わせたピザソースを、パンの外側に塗るのがポイント。

材料 (2人分)

食パン 4枚(8枚切り)
ウインナー 6本
ピザ用チーズ 適量
カットトマト缶 大さじ3
A トマトジュース 大さじ1.5〜2
A オリーブオイル 大さじ1

作り方

下準備
ウインナーは、あらかじめ袋に記載の分数でボイルまたはレンジで加熱しておきます。

1.
ホットサンドメーカを2分予熱している間にAトマトジュース 大さじ1.5〜2、オリーブオイル 大さじ1を合わせて食パンの片面に刷毛を使って塗ります。

※4枚ともプレートに触れる面に塗ってください。

2.
(1)を塗った面を下にしてウインナー・カットトマト缶・ピザ用チーズを半量ずつのせてサンドします。

3.
(2)を予熱の終わったホットサンドメーカーにのせて蓋を閉めて4分〜4分半、お好みの焼き加減になるまで焼いてできあがり。

4.
焼きたてのカリッと感はもちろんですが、トマトとオリーブオイルがほんのり香り、冷めても風味がいいのでお弁当にもおすすめです。
お弁当に入れる時は蒸れないように、ある程度粗熱を取り、カゴのお弁当箱がおすすめです。

5.
写真はチーズをひとつかみ程度ずつ入れています。モッツァレラも入れるとより本格的なピザの味に♡

5.卵とカレーのホットサンド

スパイシーな香りが食欲をそそる!キーマカレーと茹で卵を交互に盛り付けることで、簡単に“萌断サンド”が作れます。ぜひ見た目にもこだわって、お洒落なホットサンドを作ってみてくださいね。

材料 (2人分)

合いびき肉 200g
市販のカレールウ 1個
水 60ml
A 塩 少々
A こしょう 少々
茹で卵 1個
B マヨネーズ 大1
B 粉チーズ 大1
B 塩 少々
千切りキャベツ 60g
塩 少々
ブラックペッパー 適量
食パン 4枚((8枚切り))

作り方

1.
フライパンに油 大1(分量外)を熱し、合いびき肉を炒める。
A塩 少々、こしょう 少々で調味し、火を止める。
水を加え、市販のカレールウを溶かす。
再び火を付け、水分が程よく飛んだら火を止める

2.
茹で卵を刻み、Bマヨネーズ 大1、粉チーズ 大1、塩 少々を加え調味する

3.
千切りキャベツは塩を振って揉む。水気を絞る。

4.
食パン(8枚切り)に①と②を交互に乗せる。

5.
③を広げ乗せる。もう一枚の食パンを乗せる。
ブラックペッパーをふる。

6.
プレートに乗せて両面焼き色が付くまで
シングルサイズは約3分、ダブルサイズは約6分程度焼く。

6.てりたまチキンのホットサンド

手軽に美味しいホットサンドを食べたい人は、焼き鳥の缶詰を活用してみてはいかがでしょうか。タンパク質もしっかり摂れ、忙しい朝にもぴったりですよ。

材料 (2人分)

卵 2個
焼き鳥(タレ)缶詰 2缶((内容量1缶55gのもの))
A マヨネーズ 大さじ2
A 塩 少々
A こしょう 少々
食パン 8枚切り4枚

作り方

1.
茹で卵を刻みAマヨネーズ 大さじ2、塩 少々、こしょう 少々を加えて混ぜ合わせる。
焼き鳥(タレ)缶詰から中身を取り出す。

2.
食パンに1の卵を満遍なく乗せる。
※BRUNOホットサンドメーカーを8分にセットする。

3.
その上に焼き鳥を乗せたらパンで挟む。
これを2セット作る。

4.
2〜3分予熱したBRUNOホットサンドメーカーに5を乗せ挟み5〜6分焼いたら完成。

7.焼きそばホットサンド

ソース味の焼きそばをサンドすれば、家族みんなが喜ぶお惣菜パンの完成です。中途半端に残ってしまった焼きそばのリメイクにもGOOD。お好みでマヨネーズ、七味唐辛子をつけて召し上がれ。

材料 (2人分)

8枚切り食パン 4枚
焼きそば(太麺のもの) 1人前
卵 2個
マヨネーズ 大さじ1.5
ごま油 大さじ1

作り方

下準備
・焼きそば(太麺のもの)はレンジで温め、付属のタレを混ぜておきます。
・卵は目玉焼きにします。
・ホットサンドメーカーを3分余熱します。

1.
8枚切り食パンの片面に、刷毛でごま油塗り、塗っていない面に焼きそば・マヨネーズ・目玉焼きの順にのせパンをのせて挟みます。

※ごま油を塗った面がプレートに付くようにおきます。
※焼きそばと目玉焼きの間にマヨネーズを入れることで食べるときにボロボロにならずにすみます。

2.
蓋を閉め、タイマーを4分にセットして程よい焼き色がついたらできあがりです。

3.
お好みでマヨ+七味唐辛子でどうぞ♪

8.お好み焼き風ホットサンド

パンではお腹が満たされない…なんていう男性も大満足!こちらはたっぷり具材が入るので、使う食パンは10枚切りがオススメです。

材料 (2人分)

食パン 4枚((10枚切り))
豚バラスライス 4枚(100gくらい)
スライスチーズ 2枚
紅しょうが 適量
A キャベツ 2枚くらい(½袋くらい)
A かつお節 ½袋
A 小えび 適量
A 天かす 適量
A 塩こしょう 適量
卵 2個
お好み焼きソース 適量

作り方

下準備
ホットサンドメーカーに予熱を入れて下さい。
予熱時間は3分くらいで大丈夫です。

1.
まずそれぞれの具材の準備をします。

ボウルにAキャベツ 2枚くらい(½袋くらい)、かつお節 ½袋、小えび 適量、天かす 適量、塩こしょう 適量を混ぜ合わせます。
温めたフライパンに少し油(分量外)を入れて卵を入れ、目玉焼きを作ります。
豚バラスライスは半分に切り温めたフライパンに焼き色がついて脂がある程度出るまで焼きます。
焼けたらザルに豚バラを入れてお湯をかけて脂抜きしキッチンペーパーで水分を取ります。

2.
食パンの片面にからし+マヨネーズ(分量外)を塗り
温めたホットサンドメーカーに置きます。

3.
パンの上にAキャベツ 2枚くらい(½袋くらい)、かつお節 ½袋、小えび 適量、天かす 適量、塩こしょう 適量と紅しょうがをのせます。

なるべく真ん中にのせるようにするとサンドしやすいです。

2人分の分量なので、Aキャベツ 2枚くらい(½袋くらい)、かつお節 ½袋、小えび 適量、天かす 適量、塩こしょう 適量は半分ずつ、豚バラスライスは4枚ずつ、スライスチーズは1枚ずつ、目玉焼きは1個ずつ、という感じになります。

4.
その上に豚バラスライスをのせてお好み焼きソースをかけて…

5.
目玉焼きにマヨネーズを順にのせたら…

6.
最後にスライスチーズと片面にからし+マヨネーズを塗った食パンをのせてホットサンドメーカーの蓋をしめて3分焼いたら出来上がり♡

出来ればパンに焼き色がつくまで焼いて下さい♡

9.焼きアップルパイ

オーブンがなくてもホットサンドメーカーがあれば、アップルパイだって作れます。アイスを添えれば、自宅がお洒落カフェに大変身。卓上で簡単に作れるのでホームパーティーにも◎。

材料 (2人分)

りんご 1個
砂糖 50g
バター 20g
パイシート 2枚

作り方

1.りんごは、皮と芯と取り、角切りにする。

2.
鍋に、❶、砂糖、バター、お好みでレモン汁(小さじ1)とシナモン(少々)を入れて火にかける。焦げないように気をつけながらとろみがつくまで煮詰め、冷ましておく。

3.
パイシートは半分に切る。ホットサンドメーカーに1枚ずつおき、真ん中に❷をおき、上にもパイシートをかぶせてさはみ、中火で両面こんがり焼く。

4.熱々で食べる。

10.あんこクロワッサン

冷凍パイシートで簡単に作れるあんこクロワッサンです。パイシートにグラニュー糖をまぶすことでカラメルコーティングされ、手作りと思えない完成度の高い絶品スイーツに。お子様も喜んで食べてくれるはず♪

材料 (2人分)

冷凍パイシート 2枚
あんこ(つぶあん、ねりあんどちらでもOK) 適量
グラニュー糖 少々

作り方

1.
冷凍パイシートをホットサンドメーカーの大きさに合わせてカットする。
(写真のような、半端に残ったパイシートを適当に敷き詰めても出来ます!)

2.
パイシートの上にあんこを乗せ、上からもう一枚のパイシートを乗せる。
パイシートの上にパラパラとグラニュー糖を振りかける。

3.
プレスしながらこんがりキツネ色になるまで焼く。(5,6分)

おすすめホットサンドメーカー

BRUNO ホットサンドメーカー シングル


食事系だけでなくスイーツも作れるホットサンドメーカー

今回は、大人気商品のBRUNOのホットサンドメーカーと誰でも簡単にできるホットサンドレシピをご紹介しました。

お食事系だけでなくスイーツも作れるホットサンドメーカーは、おうち時間を楽しみたい人にぴったりの家電です!ぜひ、ご家庭に一台取り入れてみてはいかがでしょうか♪


コメント