【数秘術】パーソナルイヤーで分かる!「7月の金運がアップする過ごし方」とは?
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

【数秘術】パーソナルイヤーで分かる!「7月の金運がアップする過ごし方」とは?


【誕生日別】7月の金運がアップする過ごし方をご紹介!


出典:gettyimages

数秘術は、あなたが生まれて来た目的や、もって生まれてきた資質を、誕生日(生年月日)の数字を元に、紐解いていくもの。

数秘術にはいろいろな流派のようなものがあり、名称に違いがあります。基本、生年月日を計算して特定の数字を導き出すのですが、数秘術ではどのような人生を歩むのかを指し示す言葉をライフパス、そして、特定の年の運気を指し示す言葉をパーソナルイヤーといいます。

今回は、パーソナルイヤーによる「7月の金運がアップする過ごし方」をご紹介します♪

パーソナルイヤーの計算方法


出典:gettyimages

数秘術では1年の運気をパーソナルイヤーというのですが、1~9の数字を用いてその年がどのような年になるのかを表しています。

計算式は、知りたい年+誕生月+誕生日=パーソナルイヤーです。パーソナルイヤーは1~9ですので、すべてを足して1桁になるまで計算します。

たとえば、11月26日生まれの人のパーソナルイヤーを見てみましょう。

2021年+11月+26日=5+2(1+1)+8(2+6)日=15
1桁になるまで計算するので……1+5=6

つまり、11月26日生まれの人の2021年のパーソナルイヤーは「6」になります。ただし、その年の誕生日が来るまでは、その前の年の運気となりますので、誕生日が来るまでは-1をした数字がパーソナルイヤーとなります。この例では、誕生日が来るまでのパーソナルイヤーは「5」になります。

パーソナルイヤーごとの「7月の金運アクション」

ここからは2021年7月に絞って、金運アップ&ツキをアップさせるための、個人別おすすめアクションをご紹介します。

金運をアップさせたい人は必見ですよ!

パーソナルイヤー1


出典:Freepik

1月から6月までの半年間の結果が表れてくるときです。頑張った人はいつも以上の評価が得られます。もうちょっと頑張れたかも……という人は、今月と来月の2カ月間を使って、9月以降にどのように行動するのかを見つめ直しましょう。

パーソナルイヤー2


出典:Freepik

急に大きな仕事を任されたり、責任のある立場になるかもしれません。自分には荷が重いと思っても、簡単に断ってしまうのは運気をダウンさせてしまいます。無理そうだと思う場合は、サポートする立場を表明し、角を立てずに他の人に譲ると運気ダウンは避けられますよ!

パーソナルイヤー3


出典:Freepik

コロナ禍ではありますが、オンラインなどで楽しいイベントを企画すると良いでしょう。今は、ビジネス的に波に乗れるときです。特にアウトドアに関するオンラインイベントがおすすめ。何をするときにも、今月は自分から発信することがポイントです。

パーソナルイヤー4


出典:gettyimages

感が冴えるときです。ひらめきを大切にしてください。開催に関して賛否両論は出ていますが、オリンピックからヒントが得られる可能性大!選手だけでなく、スタッフの動き、運用方法などからビジネスにつながる発見がありそうです。ニュースは必ずチェックしましょう◎

パーソナルイヤー5


出典:Freepik

周りはピリピリしていることがあっても、何事もマイペースに進めていけば、楽しく充実した時間が送れます。誰かとコミュニケーションを取ることで運気はパワーアップ!オンラインを駆使して、楽しい時間を過ごしてみてください。楽しんだ方が開運につながりますよ♪

パーソナルイヤー6


出典:gettyimages

今は地味に足元を固めておきたいタイミング。特に家族間や親しい人との間でもめていることがあれば、この期間に解決するようにしましょう。この期間をスルーしてしまうと、解決に時間がかかりそう……。また、気になる人がいるならデートに誘ってみてください。OKがもらえそうです。

パーソナルイヤー7


出典:gettyimages

水辺にツキがあります。特に何か考えたいことがあるなら、「ひとりで」出かけて、じっくりと内面と向き合ってください。周りに振り回されると、運気はどんどん落ちていきます。嫌な誘いはキッパリと断り、自分の時間を大切にすると良いでしょう。

パーソナルイヤー8


出典:gettyimages

仕事では、部下や後輩を育てるつもりでじっくりと向き合うと運気がアップします。ほんの少しでいいので、周りの人を気にかけてみてください。困っている人がいたら、すぐに手助けを。家族サービスは必須!仕事ばかりでなく、家族との時間も十分にとってくださいね。

パーソナルイヤー9


出典:Freepik

気になっていることがあったら、すぐに取り掛かってみましょう。面倒なことであっても、調べていくと思わぬ方法で進めていけるかもしれません。また、この時期は苦手なことでも集中して取り組むのが吉。結果が出やすいときなので、モチベーションアップができそうです!

パーソナルイヤーを参考にアクションしよう!

パーソナルイヤーによる「7月の金運がアップする過ごし方」をご紹介しました。

あなたのパーソナルイヤーはいかがでしたか?

ぜひごこの記事を参考に、それぞれのアクションプランを実践してみてくださいね!

SNSで記事をシェア


トップへ戻る

FOLLOW US ON