くるりんぱを使ったハーフアップ10選!こなれ感のあるおしゃれヘアアレンジ♪

ヘア

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

くるりんぱを使ったハーフアップをご紹介♪

簡単にできてスッキリとした印象のあるハーフアップ。さまざまなレングスで取り入れられるのも嬉しいですよね。そんなハーフアップにくるりんぱを加えておしゃれにレベルアップさせてみませんか?

少しのアレンジでこなれ感のあるおしゃれなヘアスタイルが出来上がりますよ!ぜひ参考にしてみてください♪

①基本のくるりんぱハーフアップ


出典:beauty.yahoo.co.jp

まず初めに基本のくるりんぱをご紹介します。

いつもよりも下の位置でゴム止めして、ゴム上に分け目を作ってそこにゴム下の毛束を入れます。すると、くるりんぱが完成。ねじり編みのような表情ができます。

くるりんぱをきれいに作る基本的なコツは、トップ部分の分け目をしっかりと隠すようにとかしてから行うことです。

まだサイドに短い髪の毛が多いボブなら、ヘアピンをクロスさせてとめてあげることで、崩れ予防&おしゃれアレンジになりますよ!

②初心者におすすめ!くるりんぱハーフアップ

次にご紹介するくるりんぱを使ったハーフアップは、ボブの方におすすめのやり方です。

人気のくるりんぱだけどトップ全体だと分け目ができたり、うまくまとまらなかったりするというボブの方はいらっしゃいませんか?

そんな時は、トップをシンプルにゴムでとめてから、残しておいたサイドの毛束を最初の毛束のゴムを隠すように結び、くるりんぱしましょう。

これなら簡単なのにトップが浮いたり、いらない分け目ができてしまったりということを防げますよ!

③アシンメトリーなくるりんぱハーフアップ

 

この投稿をInstagramで見る

 

LOOP(@loop_hair_kounan)がシェアした投稿

次にご紹介するくるりんぱを使ったハーフアップは、アシンメトリーなヘアアレンジ。

アシンメトリーな形に仕上がるこちらのくるりんぱハーフアップは、こなれた雰囲気で大人のヘアアレンジにぴったり♪

やり方はトップを1つにまとめてから、毛束を通す穴を2つゴムの上に作りそれぞれの穴に毛束を通すだけ。これなら不器用さんでも挑戦できそうですね。

髪を引き出してボリュームアップさせるとこなれ感のあるおしゃれなヘアアレンジが完成します♪

ゴムだけで作れますが、ヘアクリップなどをつけるとよりおしゃれですよ!こちらのアイテムはシンプルで上品な雰囲気。大人っぽい印象にしたい方におすすめです。

 

④シンプル&大人っぽいくるりんぱハーフアップ

次にご紹介するくるりんぱを使ったハーフアップは、シンプルで大人っぽいヘアアレンジ。

ボブよりも長さのあるミディアムなら基本のくるりんぱだけの簡単ハーフアップも、少し低めの位置に作ってあげることでより大人っぽい印象のヘアアレンジになります。

シンプルなくるりんぱハーフアップは髪の毛でゴム隠しするよりもトレンドの紐や人気のヘアアクセサリーで隠すことで、よりおしゃれで華やかなミディアムのハーフアップに仕上がるのでおすすめ♪

 

⑤三つ編みとくるりんぱのハーフアップ

 

この投稿をInstagramで見る

 

LOOP(@loop_hair_kounan)がシェアした投稿

次にご紹介するくるりんぱを使ったハーフアップは、三つ編みとくるりんぱを使ったヘアアレンジ。

長さのあるミディアムならくるりんぱだけでなく三つ編みをプラスして、よりふんわりと立体感のあるヘアアレンジにしてみましょう。

やり方はサイドの毛束を少しずつ残しておいて、トップの毛束を数回三つ編みしてとめます。そのあとにサイドの毛束を三つ編みの上で結びくるりんぱしてできあがり!

揺れる姿がかわいい人気のチェーンアクセを付けるのもおすすめです。

 

⑥華やかな三つ編みのミディアムハーフアップ

次にご紹介するくるりんぱを使ったハーフアップは、三つ編みを加えた華やかなヘアアレンジ。

こちらも三つ編みの毛束の上にくるりんぱを作るという先ほどと同じやり方のヘアアレンジなのですが、より華やかでお呼ばれにも使えそうな雰囲気ですよね。

それは三つ編みをする位置を少し高めにして編み目が見える分量を増やし、くるりんぱを2回してねじりを増やしているから。

主張しすぎない上品なシルバーリボンヘアアクセがおしゃれ度をアップしてくれています♪

 

⑦くるりんぱ3つで作る簡単ハーフアップ

次にご紹介するくるりんぱを使ったハーフアップは、くるりんぱ3つで作るヘアアレンジ。

1つだけでも凹凸ができておしゃれに決まるくるりんぱですが、トップと両サイドに3つ作ることでより華やかなハーフアップになりますよ!

トップを3つに分けてそれぞれにくるりんぱしてから1つにまとめるという、簡単なやり方なのに編み込みのような仕上がりです。

全体的に崩してあげることで、こなれ感のあるおしゃれなハーフアップアレンジが作れます♪

 

⑧簡単に絶壁隠しができるハーフアップ

 

この投稿をInstagramで見る

 

渡邊義明(@watanabeyoshiaki)がシェアした投稿

次にご紹介するくるりんぱを使ったハーフアップは、簡単に絶壁隠しができるヘアアレンジ。

低い位置にくるりんぱを作るロングのハーフアップは、ふんわりとボリュームの出るヘアアレンジ。

やり方はサイドを残して多めにトップをとりロープ編みして下の方でとめ、サイドの毛束でロープ編みの上にくるりんぱを作るだけ!

後頭部にボリュームのできるハーフアップは、絶壁さんの頭もバランスのいい形に見せてくれますよ♪

⑨お呼ばれに使えるくるりんぱハーフアップ

 

この投稿をInstagramで見る

 

✃hair arrange(@sugenoaiko)がシェアした投稿

次にご紹介するくるりんぱを使ったハーフアップは、お呼ばれにも使えるヘアアレンジ。

やり方はトップを少なめにとってから耳の下のあたりまで三つ編みしてとめ、残しておいたサイドを上下2つに分けて三つ編みの上でくるりんぱします。

上の毛束をくるりんぱしたらほぐして三つ編みの編み目に入れ、下の毛束は上の毛先と一緒にくるりんぱ。定番人気のパール調アクセをつければできあがりです♪

⑩お団子をプラス!くるりんぱハーフアップ

 

この投稿をInstagramで見る

 

渡邊義明(@watanabeyoshiaki)がシェアした投稿

次にご紹介するくるりんぱを使ったハーフアップは、ふんわりとしたお団子をプラスしたヘアアレンジです。

こちらはそんなお団子をくるりんぱのテクニックでランクアップしています。

やり方は普通にくるりんぱハーフアップを作り、同じ毛束に再度ゴムを結んでくるりんぱして崩してから毛先を最初の穴に入れるだけ!

こなれ感のあるくるりんぱハーフアップを目指そう!

くるりんぱを使ったハーフアップをご紹介しました。

挑戦できそうなヘアアレンジはありましたか?

難しいヘアアレンジは苦手という不器用さんにもおすすめなのがくるりんぱのテクニック。ぜひこの記事を参考に、こなれ感のあるくるりんぱハーフアップに挑戦してみてくださいね!

コメント