狭い玄関をおしゃれにコーディネートするアイディア10選!こだわりのインテリアで素敵空間にチェンジ♪

インテリア・雑貨

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

玄関をおしゃれにコーディネートするには?

おうちの顔とも言える玄関。そんな玄関をおしゃれにしたいけれど「狭くてスペースが足りない……」と感じている人は多いようです。

そこで今回は、「狭い玄関をおしゃれにコーディネートするアイディア」ご紹介!女性から人気の北欧風やナチュラルインテリア、すっきりと見せられるモノトーンインテリアまで、系統別の実例をピックアップしました。

賃貸やマンションなどの狭い玄関でも大丈夫!こだわりのインテリアで狭い玄関を素敵空間にチェンジさせましょう♪

おしゃれな玄関コーディネート《北欧系》

①ファブリックパネルのコーディネート実例

 

この投稿をInstagramで見る

 

Rika(@rika.i.house)がシェアした投稿

まず初めにご紹介する狭い玄関をおしゃれにコーディネートするアイディアは、「ファブリックパネルを飾る」です。

お気に入りの絵画を飾るだけでも、狭い玄関をおしゃれに演出することができますよ!こちらは、下駄箱上のスペースに、北欧ブランドのファブリックパネルを飾っています。グレーのファブリックパネルとインテリアのグリーンとのコントラストが、おしゃれ感を高めてくれていますね◎

絵画を飾るなら、写真のような淡く優しい色合いのものや、玄関が明るくなるような華やかなものがおすすめです。

②おしゃれなフックを取り付けたコーディネート実例

 

この投稿をInstagramで見る

 

@kurasi_no_ichimaiがシェアした投稿

次にご紹介する狭い玄関をおしゃれにコーディネートするアイディアは、「おしゃれなフックを取り付ける」です。

家具が置けないという場合には、壁面インテリアを活用するのがおすすめ。こちらの実例では、壁におしゃれなフックを取り付けて、お掃除道具の収納場所に役立てています。さらに、帽子を掛ける場所も確保◎

ナチュラルな雑貨の色と、下駄箱のホワイトが素敵ですね。狭い賃貸やマンションの玄関でも活用可能なアイディアです。

③おしゃれなテーブルやラックを置いたコーディネート実例

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@grace20120616)がシェアした投稿

次にご紹介する狭い玄関をおしゃれにコーディネートするアイディアは、「おしゃれなテーブルやラックを置く」です。

こちらの実例では、薄型のラックを配置して収納を作っています。さらに、花台を置いて季節のお花をディスプレイ。鏡を置くことで、玄関の機能性もアップさせています。

家具や雑貨は上品なデザインで統一することで、憧れのフレンチテイストの玄関が完成♪

おしゃれな玄関コーディネート《ナチュラル系》

④こだわりのインテリアを置いたコーディネート実例

 

この投稿をInstagramで見る

 

@sho.candyがシェアした投稿

次にご紹介する狭い玄関をおしゃれにコーディネートするアイディアは、「こだわりのインテリアを置く」です。

玄関にナチュラルなアンティークインテリアを並べるのも素敵ですね。こちらの実例では、ホワイトや木目の家具を置いて、収納とディスプレイスペースの両方を確保しています。

こだわりの陶器やフラワーベースを飾ってお気に入りのものに囲まれた空間を作りましょう。狭いスペースでもインテリアにこだわればおしゃれな玄関は作れますよ!

⑤お気に入りの雑貨を置いたコーディネート実例

 

この投稿をInstagramで見る

 

makori ෆ̈(@makkymacky)がシェアした投稿

次にご紹介する狭い玄関をおしゃれにコーディネートするアイディアは、「お気に入りの雑貨を置く」です。

玄関のデッドスペース部分は、ディスプレイに最適な場所。こちらの玄関では、入ってすぐの場所にインテリア雑貨をたくさん置いています。

お気に入りのこだわり雑貨を置くことで、カフェのようなウェルカムスペースを作ることができますよ♪ ナチュラルなテイストで統一しつつもこだわりが見えるおしゃれな玄関です。

⑥お掃除道具を使ったコーディネート実例

 

この投稿をInstagramで見る

 

KAORI(@r_jem_k)がシェアした投稿

次にご紹介する狭い玄関をおしゃれにコーディネートするアイディアは、「おしゃれなお掃除道具を置く」です。

玄関に欠かせないお掃除道具。収納に困っているという人も多いのではないでしょうか?そんな時は、お掃除道具を隠さずにおしゃれに飾りとして活用するのがおすすめ◎

フックやベンチを使って掃除道具を飾れば、お掃除道具も素敵なインテリア雑貨に早変わり!アクセントに飾られたドライフラワーもおしゃれな空間に一役買ってくれています。

⑦おしゃれなベンチやラックを置いたコーディネート実例

 

この投稿をInstagramで見る

 

aki(@nemonemo_0805)がシェアした投稿

次にご紹介する狭い玄関をおしゃれにコーディネートするアイディアは、「おしゃれなベンチやラックを置く」です。

玄関にベンチを置けば、遊びに来た人が靴を履いたり脱いだりするときもとても便利◎ 写真のようなコの字のインテリアなら、ベンチ下には靴を収納できるので、スペースを有効活用することもできますね。

つき当りの角にはミニラックをコーディネートして、細かい雑貨を収められるように工夫されています。利便性を確保しつつおしゃれにまとめられた素敵な玄関です。

おしゃれな玄関コーディネート《モノトーン系》

⑧ステッカーを使ったコーディネート実例

 

この投稿をInstagramで見る

 

ℎ(@ths__555)がシェアした投稿

次にご紹介する狭い玄関をおしゃれにコーディネートするアイディアは、「ステッカーを使う」です。

玄関にアクセントが欲しい場合は、気軽に模様替えできるウォールステッカーを取り入れるのも素敵♪ こちらでは、モノトーンなインテリアの雰囲気に合わせてレタリングのウォールステッカーが貼られています。

真っ白な玄関スペースにウォールステッカーのデザインが生える、モノトーンやモダン好きにたまらないおしゃれなスペースです。

⑨ウォールラックを使ったコーディネート実例

 

この投稿をInstagramで見る

 

ami(@interior_ami)がシェアした投稿

次にご紹介する狭い玄関をおしゃれにコーディネートするアイディアは、「ウォールラックを使う」です。

棚やラック、ベンチが置けない場合には、ウォールラックをコーディネートして活用するのもおすすめ◎ こちらはモノトーンな雰囲気に合わせて、透明のウォールラックを設置。お気に入りの雑貨やアートを飾って、おしゃれで華やかな玄関を作っています。

さらに椅子をアクセントで取り入れたり、植物を飾ったりなどして、おしゃれな空間を完成させましょう。

⑩壁面収納を活用したコーディネート実例

 

この投稿をInstagramで見る

 

こんぶ(@korenankore72)がシェアした投稿

最後にご紹介する狭い玄関をおしゃれにコーディネートするアイディアは、「壁面収納を活用する」です。

こちらでも、壁面収納を活用。ホワイトカラーの壁面ラックには、お気に入りのモノトーン雑貨が多数飾られています。さらに、下の部分にはウォールバーをコーディネートしてカバンを掛けたり帽子を掛けるスペースを確保。

一人暮らしでも取り入れられる、シンプルながらも便利でおしゃれなモノトーンの玄関実例です。

こだわりのインテリアで素敵空間にチェンジ♪

狭い玄関をおしゃれにコーディネートするアイディアをご紹介しました。

気になる玄関コーディネートはありましたか?

おうちの顔といって過言ではない玄関。賃貸やマンションなど狭い玄関の場合でも、インテリアを工夫すればおしゃれで素敵な空間を作ることはできます。

この記事を参考に、こだわりのインテリアで自分だけのおしゃれで素敵な玄関を目指しましょう!

コメント