夏デートにおすすめの「カンカン帽コーデ」10選!大人可愛いカジュアルが叶う♪

ファッション

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

夏デートにおすすめの「カンカン帽コーデ」をご紹介!

カンカン帽といえば被るだけでコーデをおしゃれに見せてくれる優秀なアイテム♪ その特徴は、風通しの良い天然素材で作られており、トップとブリム(つば)が平らになっている麦わら帽子のことを言います。

カンカン帽は、カジュアルな着こなしに合わせるときれいめに、大人可愛いコーデに合わせると、甘さを抑えた上品スタイルを叶えてくれます。

今回は、夏デートにおすすめの「カンカン帽コーデ」をご紹介します!ぜひ参考にしてみてくださいね♪

①ストレートデニム×つば広タイプのカンカン帽


出典:ZOZOTOWN

まず初めにご紹介する夏デートにおすすめの「カンカン帽コーデ」は、ストレートデニムにつば広タイプのカンカン帽をあわせた着こなし。

つばが広いデザインのカンカン帽は、小顔効果が期待できるとあって大人女性にも人気です。

鮮やかなグリーンのサンダルは、デートコーデらしく肌見せ面積が多いデザインを採用◎ 目を引くカラーが大人っぽい上品な着こなしを叶えています。

 

▼おすすめアイテム

[kobelettuce] UVカットワイドリボンカンカン帽

②ハイウエストデニム×リボンカンカン帽


出典:ZOZOTOWN
次にご紹介する夏デートにおすすめの「カンカン帽コーデ」は、ハイウエストデニムにリボンカンカン帽をあわせた着こなし。

こちらのカンカン帽は、イタリアのフィレンツェを本拠地としている老舗帽子メーカーSantelli Francesca(サンテッリフランチェスカ)のものです。

天然素材の藁を編んだクラシカルなデザインが、世界中の大人女性を魅了しています。

カンカン帽のクラシカルなイメージを活かした、ラベンダーカラーのブラウスをチョイスしてデートにぴったりなきれいめコーデに♪

カジュアルなデニムも、ハイウエストのきれいめシルエットがおすすめです。

 

▼おすすめアイテム

[The Virgnia] 【Santelli Francesca】リボンカンカン帽

③クロップドパンツ×つば広カンカン帽


出典:ZOZOTOWN

次にご紹介する夏デートにおすすめの「カンカン帽コーデ」は、クロップドパンツにつば広カンカン帽をあわせた着こなし。

ランダムストライプ柄のトップスに、クロップド丈のパンツをゆったりと合わせて大人女性らしくリラクシーにまとめましょう。

天然素材で作られたカンカン帽に合わせるように、サンダルやバッグのデザインもナチュラル感のある素材を選ぶのがコーデ全体に統一感を持たせるコツ◎

こちらはリゾートコーデにもおすすめです。

 

▼おすすめアイテム

[MODE ROBE] つば広カンカン帽

④ロールアップワイドデニム×カンカン帽


出典:ZOZOTOWN

次にご紹介する夏デートにおすすめの「カンカン帽コーデ」は、ロールアップワイドデニムにカンカン帽をあわせた着こなし。

デニムの名産地、岡山発のブランドが手掛けるカンカン帽は、黒の幅広リボンがスタンダードでクラシカルな印象です。

白のトップスは、ふくらみのある袖が大人かわいい着こなしを叶えてくれます。ウエストオーバーなスタイリングは、風通しを良くしてくれるでしょう。

カジュアルコーデに欠かせないデニムは、インディゴが濃いめの色味を選んで上品に仕上げるのが大人のデートコーデのコツ◎

裾はさりげなくロールアップして、大人顔のきれいめカジュアルコーデを作りましょう。

 

▼おすすめアイテム

[CALIFORNIA OUTFITTERS] 【folka(フォルカ)】カンカン帽

⑤花柄フレアスカート×ワイドリボンカンカン帽


出典:ZOZOTOWN

次にご紹介する夏デートにおすすめの「カンカン帽コーデ」は、花柄フレアスカートにワイドリボンカンカン帽をあわせた着こなし。

夏気分が盛り上がる白トップスに、ラグジュアリーな大胆ボタニカルデザインのフレアスカートを合わせたラグジュアリーなコーディネートです。

カンカン帽には、幅広のグログランテープで作られたねじりリボンがアクセントとしてあしらわれています。

こちらのカンカン帽の素材は、なんと紙。ナチュラルなテクスチャーと軽さが魅力となっています。

バカンスデートにもおすすめのカンカン帽コーデです♪

 

▼おすすめアイテム

[kobelettuce] UVカットワイドリボンカンカン帽

⑥ティアードスカート×麦わらカンカン帽


出典:ZOZOTOWN

次にご紹介する夏デートにおすすめの「カンカン帽コーデ」は、ティアードスカートに麦わらカンカン帽をあわせた着こなし。

麦わら素材で作られたカンカン帽を、ロマンティックなティアードスカートに合わせています。

小花柄のガーリーテイストを、ビッグシルエットのロゴトップスでカジュアルダウンするのが大人っぽく仕上げるコツ。ウエスト部分のくびれが意識できる短めの丈もポイントです◎

クラシカルなカンカン帽は、きれいめカジュアルな着こなしの外しアイテムとして効果抜群効!

 

▼おすすめアイテム

[OLIVE des OLIVE] カンカン帽

⑦配色ティアードスカート×麦わらカンカン帽


出典:ZOZOTOWN

次にご紹介する夏デートにおすすめの「カンカン帽コーデ」は、配色ティアードスカートに麦わらカンカン帽をあわせた着こなし。

コットン100%のティアードスカートは、ブルーやグレーを組み合わせた大人っぽい配色デザインが魅力です。

トップスは、夏のデートらしく白をチョイス!ボリューミーなフリル袖が、女性らしい雰囲気を高めてくれます。

カンカン帽は被り心地が軽い天然の麦わら素材でできています。浅めに被ったり、つばを上げるように被ったりと、着こなしによって印象も変わりますよ!

 

▼おすすめアイテム

[merlot] 麦わらカンカン帽

⑧チェック柄ワンピース×麦わらカンカン帽


出典:ZOZOTOWN

次にご紹介する夏デートにおすすめの「カンカン帽コーデ」は、チェック柄ワンピースに麦わらカンカン帽をあわせた着こなし。

リゾートファッションのイメージやクラシカルな印象が強い組み合わせですが、ワンピースの色柄デザインによってさまざまな着こなしが楽しめます。

大人世代の女性にもなじむシックなチェック柄ワンピースを選べばたちまち街でのデートコーデに大変身!

ふくらみやギャザーが大人ガーリーな印象を演出してくれます。天然素材の麦わらを編んだナチュラルテイストのカンカン帽が、魅力的なアクセントとして効いていますね♪

 

▼おすすめアイテム

[polcadot] 麦わらカンカン帽子

⑨5分袖ワンピース×ワイドリボンカンカン帽


出典:ZOZOTOWN

次にご紹介する夏デートにおすすめの「カンカン帽コーデ」は、5分袖ワンピースにワイドリボンカンカン帽をあわせた着こなし。

こちらは大人女性らしい落ち着きを感じるコーディネートになっています。

ボーダー柄のトップスと無地のボトムスがドッキングした切り替えデザインがおしゃれなワンピースに、グログランテープのねじりリボンをあしらったカンカン帽をオン!

リボンの色とワンピースの色もリンクさせて上品に仕上げています。きれいめでありながらも、どこか抜け感もあるワンピースにカンカン帽が似合いますね♪

 

▼おすすめアイテム

[kobelettuce] UVカットワイドリボンカンカン帽

⑩ノースリーブワンピース×ストローカンカン帽


出典:ZOZOTOWN

最後にご紹介する夏デートにおすすめの「カンカン帽コーデ」は、ノースリーブワンピースにストローカンカン帽をあわせた着こなし。

ボトムスにはリブパンツを合わせ、アクティブデートに仕上げましょう♪

ワンピースのカラーとカンカン帽のリボンの色がリンクしているところが、コーデのポイントです。

色数を抑えたシックなコーディネートに、天然素材を使ったカンカン帽がナチュラルなアクセントとして効いています。

ピクニックやお散歩など動きのあるアクティブなデートにぴったりなコーディネートです♪

 

▼おすすめアイテム

[BEAMS WOMEN] Ray BEAMS / ストロー カンカン帽

夏デートは「カンカン帽コーデ」で決まり♡

夏デートにおすすめの「カンカン帽コーデ」をご紹介しました。

気になるコーディネートはありましたか?

カンカン帽は外し役やアクセントとして幅広いコーデに合わせることができ、被るだけでこなれ感を高めることができますよ!

この夏のデートは、カンカン帽を被って彼の視線を釘付けにしてください♪

コメント