デートにぴったり♡ミディアムヘアの「三つ編みアレンジ」10選!

ヘア

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

ミディアムヘアの「三つ編みアレンジ」をご紹介!

三つ編みは、大人カジュアルから人気の上品スタイルまで楽しめるおしゃれなヘアアレンジですよね♪ そんな三つ編みと、扱いやすく程よい長さでアレンジが映えるミディアムヘアは、相性抜群なんです!

そこで今回は、デートにぴったりなミディアムヘアの「三つ編みアレンジ」をご紹介します。

編み込みなどのセルフでするには難しいテクニックはなくとも、三つ編みでできる簡単なアレンジがたくさんありますよ!ぜひ参考にしてみてくださいね。

①黒髪さんのミディアム×三つ編みアレンジ

 

この投稿をInstagramで見る

 

moku hair salon(@mokuhairsalon)がシェアした投稿

まず初めにご紹介するデートにぴったりなミディアムヘアの「三つ編みアレンジ」は、黒髪さんにおすすめのヘアスタイル。

大人女性は、職場の規定などで黒髪の方も多いですよね。黒髪は、きちっとした真面目な雰囲気を演出できますが、どうしても重たい印象になってしまうのが悩みの種……。

そんな時は、ミディアムヘアを後ろでくるりんぱし、三つ編みでローポニーテールにしたおしゃれアレンジがおすすめ◎

簡単な三つ編みアレンジでナチュラルな雰囲気を演出できますよ!

②ピンとゴムだけの三つ編みアレンジ


出典:beauty.yahoo.co.jp

次にご紹介するデートにぴったりなミディアムヘアの「三つ編みアレンジ」は、ピンとゴムだけで作る簡単ヘアスタイル。

高めの位置にポニーテールした後、毛先に向かってしっかりめの三つ編みで結べばもう完成!ナチュラルな雰囲気に仕上がりますよ♪

結び目のゴムを髪で隠したり、おしゃれなアクセサリーを付けたりするとより華やかになります。

大人女性にぴったりなシンプルながらこだわりの見える三つ編みアレンジです。

③ヘアアクセを楽しめる!三つ編みアレンジ

次にご紹介するデートにぴったりなミディアムヘアの「三つ編みアレンジ」は、ヘアアクセが主役のヘアスタイルです。

ヘアアクセを目立たせるには、トップ部分をシンプルに仕上げるのがポイント。

まずは、低めの位置でくるりんぱを作り、毛先に向かって三つ編みにしていきます。しっかりと編んで、まとまり感を作るのがきれいに仕上げるコツ。

簡単な三つ編みも、落ち着いた印象のミディアムヘアで行うと、大人カジュアルなヘアスタイルが完成します。

こちらはどんなヘアアクセも似合う人気の三つ編みアレンジです♪

④ハイライトを生かした三つ編みアレンジ

次にご紹介するデートにぴったりなミディアムヘアの「三つ編みアレンジ」は、人気のハイライトカラーを生かしたヘアスタイル。

こちらのスタイルのやり方は、波ウェーブ巻きにしたベースの両サイドを三つ編みにします。結んだ三つ編みを低めの位置で1つにまとめ、ポニーテールに仕上げたら完成です。

トップをほぐしたボリューム感で、抜け感のあるカジュアルなおしゃれヘアを楽しめます♪

⑤帽子に似合う!三つ編みアレンジ

次にご紹介するデートにぴったりなミディアムヘアの「三つ編みアレンジ」は、帽子に似合うヘアスタイル。

こちらのヘアアレンジのやり方は、ベースを波ウェーブ巻きにして2つ結びの三つ編みにするだけ!

2つ結びは幼く見える印象がありますが、ザックリとゆるめに結ぶことで大人っぽくおしゃれに仕上がりますよ♪

サッとできるのに手抜き感のない人気なカジュアルヘアアレンジです。

⑥大人向けの三つ編みニュアンスアレンジ


出典:beauty.yahoo.co.jp

次にご紹介するデートにぴったりなミディアムヘアの「三つ編みアレンジ」は、大人向けのニュアンスたっぷりのヘアスタイル。

三つ編みシニヨンで色っぽく仕上げています。

このスタイルのやり方は、全体をゆるく三つ編みにして結んだ毛束をほぐします。低めの位置にシニヨンを作ったら完成です♪

後れ毛をたっぷりと引き出すのが、このヘアスタイルのポイント◎ ぜひデートの時にチャレンジしてみてくださいね!

⑦涼しげな三つ編みアレンジ

次にご紹介するデートにぴったりなミディアムヘアの「三つ編みアレンジ」は、夏におすすめの涼しげなヘアスタイル。

こちらは、ミディアムの長さを生かして三つ編みを交差させた大人可愛いヘアアレンジです。

このアレンジのやり方は、両サイドを2つ結びの三つ編みにして、その毛束を後ろで交差させるだけ!簡単なので不器用さんでも挑戦しやすいはずです。

うなじや首が綺麗に見えるヘアアレンジなので、浴衣デートとかにも良さそうですね♪

⑧清楚なミディアムの三つ編みアレンジ


出典:beauty.yahoo.co.jp

次にご紹介するデートにぴったりなミディアムヘアの「三つ編みアレンジ」は、清楚な雰囲気のヘアスタイル。

ざっくりと1つに編み込んだヘアアレンジは、トップにボリュームを持たせて、毛先に向かってまとまり感を出すと、バランス良く上品に決まります。

髪全体をしっかりと巻いてベースを作り込むことがおしゃれに仕上がるコツ◎

⑨ハーフアップの三つ編みアレンジ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kasumi(@kasumi0829)がシェアした投稿

次にご紹介するデートにぴったりなミディアムヘアの「三つ編みアレンジ」は、ハーフアップのヘアスタイル。

こちらは、ボリュームが気になる方に人気のヘアアレンジです。ハーフアップのトップを三つ編みにした簡単アレンジで、大人の髪の悩みを解決してくれます。

毛先をゆるく巻いて、結び目はおしゃれなアクセを仕込むと華やかなヘアスタイルが簡単に完成!

トップ部分にボリュームを出すことで、目線を上に散らせて小顔効果やスタイルアップも期待できますよ♪

⑩ミディアム向けのまとめ髪×三つ編みアレンジ

最後にご紹介するデートにぴったりなミディアムヘアの「三つ編みアレンジ」は、上品なアップヘアスタイル。

一見難しそうなヘアスタイルですが、くるりんぱと三つ編みで簡単に完成します。爽やかなまとめ髪は、お買い物デートにぴったり♪

派手目なアクセサリーや色鮮やかな洋服にも負けない華やかなヘアアレンジです。

ミディアムヘアのデートスタイルは三つ編みに決まり♡

デートにぴったりなミディアムヘアの「三つ編みアレンジ」をご紹介しました。

気になるヘアアレンジはありましたか?

子供っぽいイメージがあり避けがちな三つ編みですが、結び方やひと手間の工夫でデートにぴったりな大人可愛いヘアスタイルが作れます♪

ミディアムヘアの長さを生かしたおしゃれな三つ編みアレンジで、ぜひデートを楽しんでください♡

コメント