ダイソーグッズで作る「おしゃれな壁掛け収納」特集♪ せまいおうちもDIYでセンス良く変身!

インテリア・雑貨

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

ダイソーグッズで作るおしゃれな壁掛け収納

せまいスペースを有効活用できる人気の壁掛け収納。おうち時間が増えている中、DIYでインテリアスタイルに合ったおしゃれな壁掛け収納を作ってみませんか?

今回は、100均ダイソーで購入できるワイヤーネットやボックスなどのグッズを使ったおしゃれな壁掛け収納アイディアをご紹介します。コスパ良く手軽に仕上がるのでぜひ参考にしてみてください。

①ダイソーグッズで作る廊下を飾る壁掛け収納


出典:diyrepi.com

廊下の壁に取り付けられたクールなインテリアコーナーは、テイストが統一されていてとてもおしゃれ♪

一度にたくさんDIYすることが難しい場合は、少しずつボックスやダイソーの木材を使って壁掛け収納やインテリアを取り付けていきましょう。きっとDIY好きにとっては楽しい作業のはず。

②賃貸住宅におしゃれなダイソーの壁掛け収納


出典:diyrepi.com

賃貸住宅の玄関を飾る、クールスタイルの便利な壁掛け収納インテリアもダイソーの100均グッズを使って原状復帰できるように作られています。

ダイソーのタッカーで簡単に留めた壁掛け収納は、壁に大きな穴を開けなくても固定できるすぐれもの◎

ダイソーで購入できるワイヤーネットやラック、フックをプラスするなど、アイディア次第で応用がききますよ。

③ダイソーの100均フレームを使った壁掛け収納


出典:diyrepi.com

こちらは、おしゃれなガラスが人気の壁掛け収納です。なんと、端材とダイソーのフォトフレームのガラス部分を組み合わせて作られています。

100均で購入できる便利な蝶番で固定すると、開け閉めできるおしゃれで便利な壁掛け収納ができ上がります。

ダイソーアイテムを使ったDIYなら、シールでデコるだけで自分好みの収納が手に入りますよ♪

④ダイソーの100均グッズで作る壁掛け収納


出典:diyrepi.com

こちらは、ディスプレイも兼ねたおしゃれな壁掛け収納です。ダイソーの100均グッズを油性スプレーと水性スプレーでリアルな雰囲気に塗装してDIYされています。

本物のようなブロックが宙に浮いているアイディアは、とてもおしゃれ♪ 壁に固定する金具も、もちろんダイソーの100均グッズでもそろいますよ。

クールなインテリア雑貨を飾ると、おしゃれなディスプレイコーナーが部屋に生まれます。

⑤ダイソーグッズで作るアンティークな壁掛け収納


出典:diyrepi.com

ダイソーの便利な木製ボックスの引き出し部分を使って、アンティークなデザインの壁掛け収納を作ってみませんか?

こちらは、小物やグリーンをおしゃれに飾るのに便利な壁掛け収納です。

100均のグッズはバラバラにして個別で使うと、DIYの自由度が高まります。

おしゃれなステンシル用のグッズやアンティーク風のラベルプレートも、すべてダイソーでそろえられますよ!

⑥ダイソーの木材で作るおしゃれな壁掛け収納


出典:diyrepi.com

ダイソーには本格的なDIYコーナーが設けられており、角材や丸棒、板材など、素材を加工するところからDIYにチャレンジすることができます。

玄関やキッチンにあると便利でおしゃれなオープンシェルフも、自宅のインテリアスタイルやスペースに合わせて、お気に入の一品を作ることができますよ!

工具や金具、釘、フックから塗料まですべて100均でそろうのが手軽で便利ですね♪

⑦ダイソーのコットンポケットで壁掛け収納


出典:diyrepi.com

こんなに可愛らしい洗面所壁掛け収納も、100均のアイテムだけで作ることができます。

こちらは、お家のスタイルに合わせたナチュラルな収納は100均ダイソーのコットンポケットをつなげてDIYしたもの。

お風呂上りに洗面所で使うグッズをわかりやすくステンシルして収納しておくととても便利です。

ミシン要らずで素敵な人気のナチュラルインテリアに合う壁掛け収納ができ上がります。

⑧ダイソーのカッティングボードで作る壁掛け収納


出典:diyrepi.com

ダイソーのカッティングボードはキッチンツールとしても可愛く、人気のグッズです。

その形状を活かした壁掛け収納DIYアイディアはこちら。背面はMDF、扉にはインテリア用のメッシュフレームを使ったトイレットペーパーホルダーです。

木工用ボンドとタッカーだけで、ナチュラルスタイルのトイレにぴったりな壁掛け収納ができ上がります♪

ダイソーグッズでコスパよくおしゃれを実現!

ダイソーグッズで作るおしゃれな壁掛け収納アイディアをご紹介しました。

作ってみたいものは見つかりましたか?

ダイソーをはじめとした100均グッズはリーズナブルでとても便利。他の用途で使うグッズもアイディア次第でおしゃれな壁掛け収納のパーツとして活躍してくれます。

この記事を参考に、人気の壁掛け収納をぜひ作ってみてください♪

コメント