【2021夏】ボトムス別「おしゃれメガネコーデ」10選|夏の「メガネ女子」お出かけスタイルをピックアップ

ファッション

【2021夏】ボトムス別「おしゃれメガネコーデ」

近年、「メガネ女子」というメガネを愛用するおしゃれさんが急増!メガネは、生活に必要不可欠な方からファッションとして楽しむ方まで、たくさんの方が愛用しています。

そこで今回は、夏の「メガネ女子」お出かけスタイルをボトムス別にご紹介します。

いつものコーデにメガネをプラスして、夏のおしゃれを楽しんでくださいね。

早速チェックしていきましょう。

①べっ甲風メガネ×テーパードパンツ


出典:ZOZOTOWN

こなれた印象のべっ甲風のメガネは、フレームが大きめでレトロな雰囲気のある、おしゃれで人気のアイテムです。

夏らしいリラックス感のあるテーパードパンツは、すっきりしたシルエットで体型カバーもしてくれます。

淡い色のシンプルなコーデなので、フレームが濃い色のメガネが映える夏コーデです。

【おすすめ商品はこちら】

②ファッションメガネ×バルーンデニムパンツ


出典:WEAR

丸みのある女性らしいシルエットのメガネを取り入れたいなら、テンプル部分がメタルデザインで都会的な印象も併せ持ったアイテムがおすすめです。

デニムのバルーンパンツとハイネックTシャツの組み合わせは、カジュアルで大人可愛い雰囲気を演出してくれます。

赤いベルトをプラスしてメリハリをつけた、大人女性のカジュアルな夏コーデに仕上げましょう。

③細フレームメガネ×テーパードパンツ


出典:WEAR

女性らしい細めのフレームのメガネは、ブラウンの柄入りでこなれ感たっぷり。大人可愛いオーバル型で、知的な雰囲気もあって人気のアイテムです。

スリムシルエットのテーパードパンツには、レイヤードTシャツを合わせる夏らしい爽やかなコーデがおすすめです。

涼しげな小物をチョイスして、清涼感ある大人女性に似合う夏コーデに仕上げましょう。

④スクエアフレームメガネ×ルーズテーパードパンツ


出典:ZOZOTOWN

スクエアフレームでトレンド感のあるデザインのメガネは、カジュアルなTシャツとの相性も抜群です。

ルーズなサイズ感のテーパードパンツは、ハイウエストデザインで、フロントタックのきれいなデザインを見せる着こなしがおすすめ。

マニッシュなコーデなので足元はサンダルを合わせて、抜け感あるレディース夏コーデにしましょう。

⑤メタルフレームメガネ×マチ付きフレアスカート


出典:ZOZOTOWN

華奢なメタルフレームが大人な印象を与えてくれるこちらのメガネは、掛けるだけでこなれ感をプラスしてくれます。

ワインレッドのTシャツとダークグレーのフレアスカートの落ち着いた色合いの着こなしに合わせて、大人女性に似合うカジュアルコーデに完成させましょう。

夏のリラックス感もあり、メガネで知的な雰囲気もあるおしゃれなレディースコーデです。

⑥ラウンドメガネ×変形スカート


出典:ZOZOTOWN

ラウンド型メガネは、華奢なゴールドのラインがコーデに馴染みやすくて人気のアイテムです。さりげなく掛けられて、知的な雰囲気もプラスできます。

変形スカートは甘くなりすぎない大人カジュアルに着こなせるデザインなので、ルーズなシルエットのスウェットTシャツとよく合います。

ゆったりしたラフな夏コーデには、華奢なメガネを合わせておしゃれなカジュアルスタイルを完成させましょう。

⑦ウェリントンメガネ×フレアロングスカート


出典:WEAR

大きめのサイズ感で太めのブラックがかっこいいウェリントンメガネは、小顔効果も期待できる人気のアイテムです。

きれいめで爽やかな印象のスカートを使ったコーデに、あえて存在感あるメガネを合わせることで個性的でワンランク上の着こなしが完成します。

存在感抜群なウェリントンメガネを取り入れてみましょう。

⑧シンプル丸メガネ×シャツワンピース


出典:WEAR

柔らかくて優しい印象を与えてくれる丸メガネは、レトロな雰囲気をプラスしてくれる人気のデザインです。

さらっと着ることができる夏らしいシャツワンピースは、ストンと落ちない丸みのあるシルエットがポイントで、柔らかい印象の丸メガネと相性抜群です。

あっさりシンプルなコーデには特徴的な丸メガネを合わせて、夏コーデをワンランクアップさせる着こなしを完成させましょう。

⑨ボストンメタルメガネ×ボタニカルサロペット


出典:WEAR

クラシカルな着こなしにぴったりなボストンメタルメガネは、細身のリムデザインでコーデに取り入れやすくてとても人気のあるアイテムです。

スカートのように見える柔らかなワイドシルエットのサリペットは、スカートより動きやすいので夏のお出かけにもおすすめ。

帽子や存在感あるサンダルとメガネを組み合わせて、大人カジュアルな夏のお出かけコーデにしましょう。

【ゆうパケット送料無料】ボストンメタルメガネ

価格:2,035円
(2021/6/4 14:45時点)
感想(0件)

⑩オーバル型メガネ×キャミワンピース


出典:WEAR

トレンド感あるオーバル型メガネは、フレームが細めなので女性らしい雰囲気もプラスできます。

さりげない光沢感でサラッと着られるキャミワンピースは、グリーンをチョイスすると夏らしくて上品な印象に。

メガネで落ち着いた印象をプラスすることで、夏のお出かけにぴったりなコーデの完成です。

メガネを使っていつもと違う着こなしに挑戦

今回は、夏の「メガネ女子」お出かけスタイルをボトムス別にご紹介しました。

気になるアイテムはありましたか?

メガネはいつもの夏コーデにプラスするだけで、知的な印象やこなれ感を演出してくれるアイテムです。デザインも豊富なので、さまざまなパターンでおしゃれを楽しむこともできますよ。

メガネを使っていつもと違う着こなしに挑戦してみてくださいね♪

コメント