30代女性におすすめの「前髪なし×前下がりショート」ヘアスタイル10選!おしゃれも小顔も手に入れる♡

ヘア

30代女性に似合う前髪なしの前下がりショートって?

顔周りに長めの毛束を作って顔型などのカバーにも役立つ前下がりショート。人気の高い髪型ですが、髪質の変化やフェイスラインのもたつきなどを感じる30代女性には、どのようなヘアスタイルが似合うのでしょうか?

そこで今回は、30代女性におすすめの「前髪なし×前下がりショート」ヘアスタイルをご紹介します。おしゃれで小顔に見える髪型を厳選しました。ぜひ参考にしてみてください♪

30代女性におすすめの「前髪なし×前下がりショート」ヘアスタイル10選

①ラフな動きがかっこいい前下がりショート


出典:beauty-box.jp

まず初めにご紹介する30代女性におすすめの「前髪なし×前下がりショート」は、毛先に丸みを付けた柔らかなヘアスタイル。

フェイスラインをそっとぼかしてくれる毛先の丸みがポイントです。やや明るめの透明感のあるアッシュブラウンのカラーも柔らかさを後押ししてくれています。

②ツヤがきれいな前髪なしの前下がりショート


出典:beauty.yahoo.co.jp

耳を覆い隠すほどに長めの前下がりショートは黒髪や暗髪だと重くなりすぎる印象がありますよね。

でもレイヤーで毛先を適度に軽く仕上げ、束感のある人気のスタイリングを施せば大人の女性にぴったりな抜け感のあるおしゃれな髪型に仕上がります。

サイドよりも少し短めな前髪を流すようにスタイリングすれば、黒髪や暗髪の動きのなさを前髪なしで解消することが可能です。

③明るめカラーが映える前下がりショート


出典:beauty-box.jp

次にご紹介する30代女性におすすめの「前髪なし×前下がりショート」は、人気のひし形シルエットのヘアスタイルです。

サイドと長めに残した前髪の毛先を上手に使うことで、顔型に合わせた小顔ヘアが完成。

丸みのあるシルエットと明るすぎないカラーが、ナチュラルでこなれた大人の雰囲気を作り出します。

④動きを楽しむ前髪なしの前下がりショート


出典:beauty-box.jp

次にご紹介する30代女性におすすめの「前髪なし×前下がりショート」は、毛先に大きめのカールをつけた人気のワンカールパーマが印象的なヘアスタイル。

前髪なしのシャープさをゆるめのカールの動きがカバーして、大人の女性らしい柔らかい雰囲気を作り出しています。

襟足をすっきりとカットして、トップのボリュームがつきやすくするのが、忙しい30代女性にはおすすめ。これなら前下がりショートでも簡単にスタイリングが決まります!

⑤ふんわりトップがおしゃれな前下がりショート


出典:beauty.yahoo.co.jp

シャープな印象の強い前髪なしの前下がりショートボブでも、トップや毛先にボリュームがつくようにカットすることで、フェミニン派の30代女性にぴったりな髪型が作れます。

後頭部に丸みが出るシルエットなので絶壁さんにも人気のヘアスタイルです。

内側に入るフェイスラインの毛束が自然に小顔効果を発揮してくれるのが30代女性には嬉しいポイント。

⑥シャープでおしゃれな前下がりショート


出典:beauty-box.jp

短めの前下がりショートでストレートというとマニッシュな印象が強いですよね。

でも前髪なしで顔の表情がよく見える髪型なら、女性の色気を感じさせるおしゃれな髪型になりますよ!

ハンサムな雰囲気の中にも大人女性の柔らかさを感じさせてくれる丸みのあるシルエットがポイントです。

人気の短め前下がりショートですが、サイドは頬にかかる長さなので、フェイスラインをカバーして小顔見せも叶います。

⑦ナチュラルで大人っぽい前下がりショート


出典:instagram(@hironori_okada)

前髪なしの前下がりショートなら、サイドや襟足を短くカットした短めのショートでも、顔周りの毛束が長いので小顔効果が大◎

モードな雰囲気になりやすい黒髪の前下がりショートもトップをふんわりと立ち上げることを意識すると、柔らかくナチュラルな印象に。

黒髪ストレートのショートヘアは、清潔感たっぷりなので働く30代女性におすすめです。

⑧毛流れと動きがきれいな前下がりショート


出典:beauty-box.jp

次にご紹介する30代女性におすすめの「前髪なし×前下がりショート」は、ハイライトを入れたヘアスタイル。

黒髪や暗髪でも人気のグラデーションカラーやハイライトを取り入れれば、表面に立体感が出やすい髪型が作れますよ。

パーマでふんわりとしたボリュームがつきやすくしているので、忙しい朝も簡単にスタイリングが決まります。

分け目をサイドめにしたりセンターにしたりするだけで大きく印書が変わるおしゃれな髪型です。

⑨ラフなのにフェミニンな前下がりショート


出典:beauty-box.jp

より動きのある前髪なしの前下がりショートを希望するなら、全体的に動きが出やすいパーマを活用してみましょう。

画像のようにドライな質感でスタイリングするとナチュラルでこなれた雰囲気に。

ウェットな質感でパーマの動きを強調してあげればマニッシュでかっこいい雰囲気で、お出かけシーンの多い30代女性がさまざまなスタイルを楽しめる髪型に仕上がります。

⑩丸顔さんにおすすめの前下がりショート


出典:beauty-box.jp

短めのショートヘアでも前下がりならフェイスラインを上手に隠す髪型が作れます。

画像のように前下がりの毛先を顔にかかるようにスタイリングすれば、丸顔さんの気になる頬も自然にカバーすることが可能です。

すっきりとタイトにカットされた襟足と、縦長ラインができる前髪なしのショートヘアのおかげですっきりとした印象に仕上がります。

おしゃれも小顔も手に入れよう♡

30代女性におすすめの「前髪なし×前下がりショート」ヘアスタイルをご紹介しました。気になる髪型はありましたか?

シャープな印象のものから大人可愛い雰囲気のものまで、さまざまなヘアスタイルがありましたね。ぜひこの記事を参考に、自分に似合う「前髪なし×前下がりショートヘ」ヘアスタイルを美容師さんに相談してみてください♪

コメント