猫っ毛を生かした髪型10選!軟毛でもふんわりおしゃれに決まる♡

ヘア

猫っ毛を生かした髪型がしたい!

セットしてもすぐにぺたんとボリームがなくなってしまう猫っ毛。せっかくなら猫っ毛を生かした髪型にしてみませんか?

そこで今回は、ふんわりおしゃれに決まる猫っ毛を生かした髪型をご紹介します!

ぜひ参考にしてみてください♪

猫っ毛を生かした髪型10選!

①エアリーショート


出典:beauty.yahoo.co.jp

髪の毛がぺたんとなってしまうのが、猫っ毛さんの悩みのひとつですよね。

まず初めにご紹介する猫っ毛を生かした髪型は、根本からふんわり立ち上げたエアリーなヘアスタイル。

髪のボリュームでおしゃれ度が左右されやすいショートヘアスタイルは、メリハリを作ってあげるのが猫っ毛さんがおしゃれ見えするためのポイントです。

トップからサイドまでしっかりボリュームを作った髪型は、襟足をタイトにして大人っぽく仕上げましょう。

②ウルフショート


出典:beauty.yahoo.co.jp

猫っ毛さんの柔らかな髪質は、流行りのウルフカットとも相性が良いんです♪

堅い髪だとボーイッシュになり過ぎるウルフショートも、猫っ毛さんなら毛流れの美しいナチュラルでおしゃれな髪型に。

毛先はぴょんと外ハネにセットするとニュアンスが効き、華やかな雰囲気になりますよ!前髪は少し長めにすると、より大人っぽいイメージに。

③ウェーブショート


出典:beauty.yahoo.co.jp

線の細い猫っ毛さんには、柔らかい髪質を活かしたアンニュイな髪型がとても良く似合います。

ショートヘアでおすすめなのが、ゆるやかなウェーブパーマ×黒髪。

はかなげで気負いのない髪型は、猫っ毛さんを大人っぽく色気のある雰囲気に仕上げてくれますよ!

毛質がふわっと豊かに見えるウェーブならショートも一段とおしゃれに決まります。

④外ハネボブ


出典:beauty.yahoo.co.jp

へなっと力のない髪型になってしまう…という猫っ毛さんには、毛先を外ハネにしたボブヘアがおすすめ◎

今っぽくておしゃれなだけでなく、うねりやクセとは無縁の扱いやすい髪型が手に入ります。

レイヤーを入れたカットにデジタルパーマをかけることで外ハネがきれいに出るので、スタイリングが苦手な猫っ毛さんでも簡単にフォルム調整出来ますよ!

⑤ニュアンスボブ


出典:beauty.yahoo.co.jp

毛量が少なく味気なさが気になる猫っ毛さんは、根本から全体的に細かく巻いた髪型はいかがでしょうか?

こんなヘアスタイルなら、「ボブが何となく物足りない……」というお悩みもきれいに解決!

外国人のクセ毛のようにラフに巻いたアレンジで、決め込み過ぎないおしゃれな髪型が完成します。深みのあるハイカラーで、大人ニュアンスたっぷりに仕上げましょう◎

⑥かきあげミディアム


出典:beauty.yahoo.co.jp

前髪の扱いに困っている猫っ毛さんには、ドライヤーで前髪を立ち上げた髪型がおすすめです。

トレンドのかきあげバングも毛質が軽い猫っ毛さんならナチュラルに仕上がるので、アンニュイな雰囲気の髪型を作ることが出来ますよ!

ハネが気になるミディアムヘアさんは、あえてハネを有効活用して大人カジュアルに仕上げるのも◎

⑦ルーズミディアム


出典:beauty.yahoo.co.jp

パーマをかけるだけでおしゃれなルーズヘアスタイルが完成するのは、猫っ毛さんの特権♪

切りっぱなしの毛先にくせ毛風のパーマをかければアンニュイな表情の髪型に。

シースルーにカットした前髪にもパーマをかければ、猫っ毛さんが欲しいボリューム感もしっかりゲットできます◎

けだるげな雰囲気がたまらない、大人におすすめのミディアムヘアスタイルです。

⑧ゆるふわパーマロング


出典:beauty.yahoo.co.jp

ラベージュのようなまろやかカラーは、ふわふわ感をおしゃれに出せる猫っ毛さんにおすすめ◎

明るめのベージュ系カラーは、柔らかい印象の猫っ毛さんに馴染みやすいです。派手過ぎず華やかに仕上がります。

ラフなゆるふわパーマアレンジで可愛く仕上げたり、ストレートでふわさらにしたり、どんなヘアアレンジもサマになる髪型です。

⑨ワンカールロング


出典:beauty.yahoo.co.jp

猫っ毛さんのストレートロングヘアは、束感を意識するのがおしゃれ見えのポイント。

オイルで潤いを与えた後にバームなどで毛先に束を作ることで、毛先のパサパサが目立ちやすい猫っ毛さんでもきれいなロングヘアスタイルを楽しめます。

大きなワンカールを付けておけばシルエットも崩れにくく、ダウンスタイルの日も安心して過ごせそう♪

⑩Sカールロング


出典:beauty.yahoo.co.jp

髪にハリがない猫っ毛さんは、ロングヘアがものさみしい印象になってしまいやすいですよね。

そんなお悩みを解決してくれるのが、大きくS字にカールさせたパーマの髪型。

波打つようなウェーブパーマなら、猫っ毛さんでもボリューミーな華やかロングをおしゃれに楽しめます♪

前髪なしで大人っぽく仕上げるのがおすすめ◎

ふんわりおしゃれな髪型へ♡

猫っ毛を生かした髪型をご紹介しました。

気になる髪型はありましたか?

無理しないおしゃれがトレンドとなっている今、猫っ毛さんの柔らかな髪質を活かしたナチュラルなヘアスタイルが断然おすすめです。

自分のイメージやファッションに合わせた髪型にして、大人のスタイルを楽しんでみて下さいね。

コメント