30代女性におすすめの「花柄コーデ」10選!子供っぽくならない大人な着こなし方をご紹介♡

ファッション

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

30代女性におすすめの「花柄コーデ」をご紹介!

花柄アイテムは取り入れるとコーディネートが華やかになりますよね。しかし一歩間違えると子供っぽく見えてしまったり、逆におばさんぽく見えてしまったり……。

そこで今回は、30代女性におすすめの「花柄コーデ」をご紹介します。子供っぽくならない大人な着こなしをピックアップしました。

可愛いのファッションが苦手な30代女性も、花柄を品良くコーディネートに取り入れることが可能ですよ!ぜひ参考にしてみてください♪

①花柄プリントボリューム袖ブラウスコーデ


出典:ZOZOTOWN

まず初めにご紹介する30代女性におすすめの「花柄コーデ」は、カジュアルなデニムパンツに花柄ブラウスを合わせたスタイル。

花柄ブラウスのキュートさをカジュアルなデニムでさらりとまとめています。

足元にすっきりとしたホワイトヒールを合わせると、大人女性にぴったりのレディライクな装いに仕上がります。

 

▼おすすめアイテム

[Ranan] 花柄プリントボリューム袖ブラウス

 

②花柄ジョーゼットブラウスコーデ


出典:ZOZOTOWN

次にご紹介する30代女性におすすめの「花柄コーデ」は、花柄ブラウスにダークな色のボトムもを合わせた春夏らしい着こなし。

ボトムスのカラーで十分に引き締まっているので、鞄や靴の小物たちはホワイトで軽やかに仕上げましょう。

通勤やオフィスにもおすすめのコーディネートです。

 

▼おすすめアイテム

[URBAN RESEARCH DOORS] 花柄ジョーゼットブラウス

 

③花柄ピンタックブラウスコーデ


出典:ZOZOTOWN

人気のワントーンコーデも花柄ブラウスを使うことで気になるぼんやり感を解消できます。

花柄ブラウスならベーシックな色でも季節感が出るのもいいですね。

 

▼おすすめアイテム

[SHOO・LA・RUE] 花柄ピンタックブラウス

 

④花柄マーメイドスカートコーデ


出典:ZOZOTOWN

次にご紹介する30代女性におすすめの「花柄コーデ」は、モノトーンでシックな雰囲気の花柄マーメイドスカートを使った着こなし。

ベースカラーが濃い色なら可愛いスタイルが苦手な大人女性も扱いやすいはず◎

ボトムスが主役なので、他のアイテムは淡いトーンでまとめるのが30代女性のファッションのポイント。

 

▼おすすめアイテム

[Green Parks] 【WEB限定】<裾ゴム付>花柄マーメイドスカート

 

⑤花柄プリーツスカートコーデ


出典:ZOZOTOWN

ブルーの花柄でさわやかさを演出してくれるプリーツスカート。

黒トップスで引き締めながらコーディネートすると、着映えしながらも品の良い着こなしに仕上がります。

足元はホワイトのローファーで軽さを演出しましょう。

 

▼おすすめアイテム

[Rewde] 花柄プリーツスカート

 

⑥選べる花柄マーメイドスカートコーデ


出典:ZOZOTOWN

次にご紹介する30代女性におすすめの「花柄コーデ」は、線描きの花柄スカートが上品な清潔感あふれるスタイル。

花柄の中でも主張しすぎない柄なので、セットアップで着ても落ち着いて見えます。きちんと見せたいシーンでも活躍してくれますよ!

 

▼おすすめアイテム

[Pierrot] [ミキティ着用]選べる花柄マーメイドスカート

 

⑦2種類花柄プリーツスカートコーデ


出典:ZOZOTOWN

こちらは、2種類の花柄を組み合わせた一癖あるデザインのプリーツスカート。

コーデの主役になるアイテムですが、春夏に着たいカラートップスとも相性抜群!

誰とも被らないコーディネートを目指す方におすすめのアイテムです♪

 

▼おすすめアイテム

[tocco closet] MANYway 花柄プリーツスカート

⑧配色花柄レディワンピースコーデ


出典:ZOZOTOWN

甘めなデザインの花柄レディワンピースですが、デニムジャケットでカジュアルダウンするのが大人の着こなし。

デニムジャケットは肩掛けしてこなれ感を出しましょう。

足元はスニーカーでなくパンプスを合わせてキレイめに仕上げるのが◎

 

▼おすすめアイテム

[natural couture] 配色花柄レディワンピース

⑨ドット花柄ティアードワンピースコーデ


出典:ZOZOTOWN

次にご紹介する30代女性におすすめの「花柄コーデ」は、ブルーの花柄ワンピースを使った季節感満点の着こなし。

爽やかなブルーに控えめな白の花柄があしらわれた夏にぴったりなワンピースです。

一枚で大人っぽく着映えが叶うので、コーデに迷ったときに頼れます◎

 

▼おすすめアイテム

[GeeRA] ドット花柄ティアードワンピース

 

⑩線画タッチ花柄プリントワンピースコーデ


出典:ZOZOTOWN

シーズンレスで活躍するデニムコーデも、花柄ワンピースを羽織りとして取り入れることで春夏ならではの着こなし◎

足元はクリアなサンダルを取り入れて爽やかな大人カジュアルコーデに仕上げましょう。

 

▼おすすめアイテム

[ROPE’ PICNIC] 線画タッチ花柄プリントワンピース

 

大人な「花柄コーデ」を目指そう!

30代女性におすすめの「花柄コーデ」をご紹介しました。

気になるコーディネートはありましたか?

花柄と言っても色やタッチはさまざまです。比較的ベースカラーに馴染む色の花柄をチョイスすると大人っぽく着こなせますよ。

ぜひこの記事を参考に、大人の「花柄コーデ」を楽しんでみてください♪

コメント