マスクに似合う「簡単前髪アレンジ」10選♡暑い夏の日も爽やか美人に♪
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

マスクに似合う「簡単前髪アレンジ」10選♡暑い夏の日も爽やか美人に♪


出典:instagram

前髪アレンジで暑い夏の日も爽やか美人に♪

いつものヘアスタイルに飽きた時におすすめなのが前髪のアレンジです。

そこで今回は、マスクに似合う「簡単前髪アレンジ」をご紹介します。

前髪アレンジをすると、暑い夏の日も爽やか美人になれますよ♪ 簡単にマネできるものを動画でご紹介しますので不器用さんでも大丈夫!早速チェックしていきましょう!

マスクに似合う「簡単前髪アレンジ」10選

①大人っぽい2つ分けの前髪アレンジ

まず初めにご紹介するのは、大きくざっくりと分けた髪をねじって留めていく前髪アレンジ。顔がよく見えるので、華やかな雰囲気になりますよ!3分でできる簡単アレンジは、忙しい朝におすすめ◎

1.前髪をざっくりとジグザグに分けこめかみからサイドの髪を取り、ねじってピンで留める。
2.反対も同様にねじってピンで留める。
3.髪が緩まないようにピンで2箇所留める。
4.ヘアクリップを留めて完成。

②大人可愛い前髪アレンジ

この投稿をInstagramで見る

渡邊義明(@watanabeyoshiaki)がシェアした投稿

次にご紹介するのは、顔まわりがパッと明るくなる大人可愛い前髪アレンジです。顔周りに少し残した毛先がおしゃれ見えのポイント♡ 大人の可愛さが際立つヘアスタイルですね。

1.ジグザグに前髪を分ける。
2.髪をねじり、下に落ちている髪の毛を拾いながら斜め下にねじって仮留めする。
3.反対側も同様にねじっていく。
4.仮止めした髪と一緒に結んでバレッタで留めて完成。

※2枚目の投稿でヘアアレンジ動画を視聴できます。

③おでこ狭めさんも似合う前髪アレンジ

次にご紹介するのは大人っぽくアップにした前髪アレンジ。上げた髪を引き出し、ゆるく崩すと落ち着いたおしゃれな雰囲気に仕上がります。おでこが狭い方は、前髪を上げた方がバランスよく見えますよ!

1.黒目の外側から上の髪を、曲線を描くように髪を取る。
2.髪を少し上に持ち上げてねじってピンで留めて完成。

④絶対可愛くなるゆるふわ前髪アレンジ

この投稿をInstagramで見る

chii hair♡(@chichan01117)がシェアした投稿

次にご紹介するのは、あっという間にできちゃうゆるふわが可愛い前髪アレンジです。長さ問わずにできるアレンジは、前髪のおくれ毛を残すことが可愛く見せるコツ◎ ゴールドピンがアクセントになっていますね。

1.前髪をねじり少しほぐす。
2.ピンを2つ重ねて留めて完成。

⑤ロープ編みのおしゃれ前髪アレンジ

次にご紹介するのは、ロープ編みが可愛いすっきりとし涼しげな前髪アレンジです。ヘアバンドをしているような編み目が目を引き、おしゃれ度UP!暑くなってくるこれからの季節によく似合うアレンジです。

1.髪をランダムに分けて7:3に分ける。
2.広く取った方の髪をこめかみまでロープ編みをしてピンで留める。
3.結んだ毛先を耳にかける。(もみあげ、こみかめの髪は耳にかけない)
4.反対側も同様にしてピンで留めて完成。

⑥ゆるふわがおしゃれな前髪アレンジ

この投稿をInstagramで見る

(@_umetomo_)がシェアした投稿

きっちりと編んだ前髪は、上品な大人っぽい雰囲気に。反対にゆるく崩すと、個性的なラフな雰囲気が出てかっこよく仕上がります。この時、ざっくりと引き出すことがポイント◎ 夏に似合うかっこいい前髪アレンジにぜひ挑戦してみてください。

1.前髪を大きく分け、1番外側に来る髪を2つに分けて交差するを繰り返していく。
2.下まで編んだら髪を引き出しほぐす。
3.耳の後ろでピンで留めて完成。

⑦大人女子の色っぽ前髪アレンジ

次にご紹介するのは、ピンで留めたりせずに前髪を上げたオールバッグにした前髪アレンジです。髪の長さを問わずに似合います。オールバックなのにラフな雰囲気なのが魅力的ですね。

1.スタイリング剤を髪全体につける。
2.耳に少しかけて、立体感を出すためにハードスプレーをかけて固定する。
3.髪を摘みながらスプレーをかけて完成。

⑧短め前髪の前髪なしアレンジ

この投稿をInstagramで見る

みち子(@sunvalley_michiko)がシェアした投稿

次にご紹介するのは、前髪が短い方におすすめの前髪アレンジです。額がしっかりと見えるので爽やかで可愛い雰囲気に♪ 合わせるピンで印象が変わるので色々と楽しんでくださいね。

1.髪をジグザグに分ける。
2.前髪を長い髪の下に隠してピンで留める。
3.ヘアアクセをつけて完成。

⑨簡単ラクチンカチューシャアレンジ

カチューシャをつけるだけで、簡単に前髪アレンジをすることができます。事前に髪をアレンジしてからカチューシャをつけると、よりおしゃれ度がUP!こめかみの髪を残すと小顔効果がありますよ。

1.分け目はジグザグに分け、2つに分けて斜め後ろに向かってねじりスプレーをかける。
2.反対側もねじりスプレーをかける。
3.こめかみ辺りから耳後ろ1cmの所にカチューシャをつけ完成。

⑩なんちゃってシースルーバング アレンジ

いつもと気分を変えたい、なんて時にはシースルーバングに挑戦してみてはいかがですか?いつもと違う雰囲気になるので、イメチェンしたい時にぴったり◎ 前髪をふんわりと巻くとより可愛く見えます。

1.センターより後ろの髪を大きく取り、斜め下にロープ編みにする。
2.編んだ髪をピンで留めて耳にかけ、前髪をコテで巻いて完成。

マスクに似合う前髪アレンジにチャレンジ!

マスクに似合う「簡単前髪アレンジ」をご紹介しました。

気になるアレンジはありましたか?

いつものマスク姿に前髪アレンジを施すだけで爽やか美人に変身できますよ!

どれも簡単にマネすることができるので、不器用さんもぜひチャレンジしてみてくださいね♪

SNSで記事をシェア


トップへ戻る

FOLLOW US ON