絶品「鶏もも肉」のおつまみレシピ5選|彼氏も喜ぶ人気料理を厳選!
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

絶品「鶏もも肉」のおつまみレシピ5選|彼氏も喜ぶ人気料理を厳選!


【厳選】彼氏も喜ぶ「鶏もも肉」のおつまみレシピ

彼氏がお家に遊びに来る。そんな時、何を作りますか?

そんな時は、「鶏もも肉」を使ったレシピがおすすめ!

そこで今回は、ボリューム満点で彼氏も喜ぶ、「鶏もも肉」レシピをご紹介します。

お酒にも合うので、おつまみとしてもおすすめです。どのレシピも簡単に作れるので、お料理初心者さんも、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

「鶏もも肉」のおつまみレシピ5選

①鶏もも肉の胡麻醤油ソテー


出典:rakuten

鶏もも肉は、フライパンでソテーするだけで、お酒が飲みたくなる絶品おつまみを作ることができます。

彼氏のために作るのであれば、鶏もも肉の美味しさを生かしたレシピが◎

醤油とみりんで味付けをしてたっぷりと胡麻を絡めれば、見た目も華やかに仕上がります。白米との相性がいいので、彼氏もモリモリ食べてくれるはず♪

②鶏もも肉の焼きおろしポン酢


出典:rakuten

こちらは、鶏もも肉を皮がパリパリになるまでフライパンで焼いたら、大根おろしとポン酢、小口切りネギをかけるだけの簡単レシピ♪

パパッと時短&簡単に作れるおつまみレシピは、彼氏も大好きな一品♪

何を出したらいいのか悩んだ日に、ぜひ作ってみてほしいレシピです。

③コロコロステーキのオニオンソースがけ


出典:rakuten

火が通りやすい一口サイズの鶏もも肉を使えば、簡単にコロコロステーキを作ることができます。

にんにく風味がたまらない手作りのオニオンソース、これが絶品なんです!

本格的な仕上がりなのに時短で作れるので、突然おうちデートが決まった日にもおすすめのレシピですよ♪

④鶏もも肉の柚子胡椒レモン焼き


出典:recipiblog

毎日でも飽きずに食べられるのが、柚子胡椒を使って味にアクセントを付けた、鶏もも肉のレモン焼きです。

フライパンで焼くだけで作れる簡単レシピなので、お料理初心者さんでも安心!

彼氏が喜んでくれること間違いなしのおつまみですよ!

⑤ケチャップ照り焼きチキン


出典:recipiblog

照り焼きチキンも鶏もも肉があればおうちで簡単に作ることができるんです♪

ケチャップベースで味付けをするこちらのレシピは、パパッと時短で作れます。

彼氏もきっと喜んでくれるはず!

簡単で時短で作れる絶品「鳥もも肉レシピ」に挑戦!

今回は、ボリューム満点で彼氏も喜ぶ、「鶏もも肉」レシピをご紹介しました。

気になるレシピはありましたか?

どれも簡単で時短で作れる絶品レシピばかりです。ぜひこちらを参考に、彼氏が喜ぶ「鳥もも肉レシピ」に挑戦してくださいね♪

SNSで記事をシェア


トップへ戻る

FOLLOW US ON